※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

長くなりますがよろしくお願いします。姉の旦那の浮気で困っています。…

初めまして。長くなりますがよろしくお願いします。
姉の旦那の浮気で困っています。今回も同じ相手でもう3度目です。昨日仕事から帰ると家に浮気相手が居たそうです。
今日、相手を呼び出し話し合いをする事になり第三者として私も呼ばれました。
同じような経験をされた方がおられましたらできればどんな話し合いをしたか教えて頂けたら有難いです。姉も怒りでつい謝罪に来いと呼び出してしまったようですが、正直何を話せばいいかわからないと私を第三者に入れたみたいです。姉が滅入ってしまい日に日に痩せて行く姿を見るのが辛いです。

コメント

®️

同じ経験はありませんが…
姉さん夫婦は今後どうしていくつもりなんですか?離婚?
もし今後も続きそうなら裁判沙汰ですよね!
今後会わないとか、慰謝料請求するだのの誓約書を作ってサインしてもらえばどうですか?

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    姉は離婚は考えていないのですが、旦那の方がどうしたいの?と聞いても何も言わず黙ってしまうそうです。
    誓約書やっぱり書いてる方がいいですよね!
    誓約書の書き方調べてみます!

• 2月1日

お姉さん、お辛いですね…。
たけちよ♪サンもそんなお姉さんを見て、本当にお辛いだろうと思います。

浮気相手の方も、旦那サンも「許される」と思ってるのでしょうか?
3度目…ということなので、浮気…というか、不倫を甘くみていますよね。
もう3度目です。
法的手段をとられた方がいいと思います。
証拠等はありますか?
まだなければ、今日の様子などもビデオなり、録音なりして証拠として残しましょう。
そして、相手の女性からきちんと慰謝料をとりましょう。
どれだけのことをしているのか、思い知るべきです。
お姉さんが泣き寝入りする必要ありません。
お姉さんは病院にかかって、診断書をだしていただくのもありだと思います。
本当に許せませんね…
私もあまり詳しくないのでお力になれず申し訳ないですが、旦那サンと相手の女性に本当に腹が立ったのでコメントしてしまいました。

• ちひろ

ちひろ

コメントそして、温かいお言葉ありがとうございます(;_;)

本当に甘く考えすぎですよね。
    相手の方も既婚者でW不倫なんですが「旦那にはバレたら困る」とか「旦那が仕事休みだから話し合いに行けないとか」どこまでも自分の都合ばかりで呆れています。

証拠はLINEのやりとりを姉が写真に撮ってあるそうです!!今日の話し合いも録音しておくつもりです!
    私も法的手段をとって離婚をするべきだと言っているのですが、息子の事を考えるとできないみたいで…(´・_・`)

この怒りを共感して頂けたのが凄く嬉しいですT^T
    姉を全力でサポートする力になりました!
    ありがとうございました^ ^♪

• 2月1日

退会ユーザー

人の家庭をぐちゃぐちゃにしておいて自分の家庭を守ろうだなんて、ムシが良すぎる話です!
    今日の話し合いを録音したあと、相手の旦那サンにも話し合いに参加していただきましょう。

息子サンのことを考えると、離婚すべきだと思うのですが…
    自分だったら、自分の父親が不倫ばかりして母親が泣く姿なんて絶対見たくないです。
    父親を恨みに恨むと思います。
    そんな家庭、幸せだと思えるでしょうか…。

離婚覚悟で行かないと、相手がさらに甘くみてつけこんできますよ!
    ラインのやり取り等を写真で残してあるなら、その写真と今日の録音を持って相手の旦那サンに会いましょう。
    動かぬ証拠をきちんと握ってから旦那サンに突きつけるのがいいと思います。
    応援しています!

• 2月1日
  • ちひろ

ちひろ

浮気がバレて自分の家庭を守ろうとするぐらいなら不倫なんてするな!って話ですよね!

私はそのつもりなんですが…事の始まりは旦那だから相手の旦那に訴えられたりしたら困ると言っていて…(´Д` )
    不倫にどっちが誘った、誘ってないなんて関係ないと言っても慰謝料の請求などされるのが心配みたいで(;_;)

離婚に関しても私はそう○*さんと同じ気持ちなのですが…浮気をしていてもあの子のお父さんはこの人だからと言って一切離婚を考えようとしません>_<

応援ありがとうございます!!お人好しすぎる姉に喝を入れて(笑)なんとか姉と甥っ子が幸せでいられる様、頑張ります(;_;)

• 2月1日

退会ユーザー

慰謝料の請求はどちらとも権利があるので両成敗かもしれませんね。
    ですが、慰謝料がとれなくても相手の旦那サンに言うことによって、相手の方も何かしらの影響がありますので、抑止力にはなると思います!
    むしろ、相手の女性のご両親、義両親まで呼んでもいいくらいです。
    どれだけのことをしたのか思い知るべきですよ。

そして、お姉さんは旦那サンのことをとても愛してらっしゃるんだと思います。
    でも、旦那サンはこの先お姉さんだけを愛してくれるでしょうか?
    息子さんを愛してくれるでしょうか?
    他の女性と関係を持っている時点でお姉さんだけではなく息子さんのことも全く考えていませんよね。
    息子さんがこの先どんな辛い思いをしていくのか、考えようともしていませんよね。
    なんだか本当に悲しいです。
    お姉さんも、今は辛いけれどお姉さんの気持ちだけを優先するのではなく、これからの息子さんの気持ちに目を向けてくださったらいいのですが…

頑張ってくださいね‼︎

• 2月1日
  • ちひろ

ちひろ

本当に温かいお言葉ありがとうございます。
    顔を知らない私たち姉妹にそこまで親身になって頂き本当に本当に有難いです。
    ずっと悩んでいる姉を見ていて正直とても辛かったので、そう○*さんのお言葉で心が軽くなり、また姉と甥っ子に対してどうしてあげなきゃいけないか明確になりました!

姉の気持ちも汲んで、尚且つ甥っ子の事も考えながらサポートしていきます(;_;)!!

とても勇気づけられました!
    姉にもそう○*さんのコメント見て貰おうと思います!!!
    本当はありがとうございます!

• 2月1日
じる999

話し合いの時、事実関係の確認をしてボイスレコーダーや録画等して本人達が浮気を認めた証拠をつくっておいた方が良いと思います。

• ちひろ

ちひろ

録音や録画するのは携帯でも大丈夫なんでしょうか??あと、録音するときは相手に録音する事を言った方がいいのでしょうか?
    質問ばかりすみません(;_;)

• 2月1日
えあえあ

お子さんはいるのでしょうか??
友達が三人子供がいて旦那さんが何度も同じ人と浮気(体の関係まではいってない)していて、無料相談に聞いたところ子供がいれば離婚して養育費はもらえるけど、慰謝料は体の関係まで発展していなければもらうのは難しいそうです。
離婚するつもりはないのでしょうか??
間に入るのは本当に大変だと思いますが、お姉さんを守ってあげてください。

• ちひろ

ちひろ

子供は4歳の男の子がいます!離婚は考えていないみたいで慰謝料を請求したり裁判をする事も考えていないみたいですT_T

お気遣いありがとうございます(;_;)
    姉を守れるよう頑張ります!!

• 2月1日
里ちゃん☺︎☺︎

同じ相手と3度も。。
旦那さんは、その相手のことを本気になったりしてませんか?
だから、お姉さんに何も言えないのでは?
とにかく、お姉さんは離婚したくない。
旦那さんの気持ちはどうかによりますね。。

• ちひろ

ちひろ

私もそう思ったのですが…2度目の浮気がバレた時は離婚したいと言ってきたので姉も了承し離婚への話し合いをしていたのですが、後から「離婚はしたくない。勢いで言ってしまった」と訳のわからない事言い出しその時は2度としないと口約束で終わったそうです。

どうしたいか聞いても、「別に…」とか急に逆ギレして姉への不満を言いだしたりと話にならない状態で姉も困っている矢先の3度目らしいです(´・_・`)

• 2月1日
たけちゃん

読んでてかなり腹立つ2人ですね!
相手もムシが良すぎですね!
上の方の言ってる通り、他人の家庭をめちゃくちゃにして自分の家庭を守りたいなんてありえません。

向こうの旦那さんにこちらから話をして
お互い夫婦揃って話をされてはどうでしょう。
お姉さんの旦那さんも、不倫女も
舐めすぎですね。
ほんと、私ならお互い社会的に抹殺します。
やることはとことんやって、お金ふんだくって
離婚して子どもと豊かに暮らしていきます!

お姉さんの体調がとても心配です。
病院にかかられているのなら、診断書をもらって置いて下さいね!!

• ちひろ

ちひろ

ムシがよるすぎるは、自分勝手すぎるはで
    本当に腹立たしいです!!
    今日の話し合い次第では相手側の旦那さんにも来て貰おうと思っています!!

本当に人を舐めすぎてて神経を疑いました。
    昨日家に来ていた際も、最初は違う名前を名乗り姉に挨拶をし、帰ってきた時には隠れたらしく不思議に思いながらも夜遅くに歩いて帰ると言うので姉は家まで送ってあげたそうです。でもやっぱり姉が帰って来た時の行動を不審に思いfacebookで検索すると浮気相手だったそうです。

浮気相手の嫁に家まで送ってもらうってどう見てもふざけてますよね??笑

姉の心配ありがとうございます(;_;)
    病院には、まだかかっていないのですが何かあれば診断書をもらおうと思います!!

• 2月1日
たけちゃん

ほんまふざけすぎでしょ!!
見てるこっちがイライラするくらいですもん!(;_;)

お姉さんは旦那さんの事好きなんですかね??
旦那が向こうの旦那さんに訴えられるのが怖いとか
私が言われても、
知らんわ自分で責任とれや
っていって見放すので。まだお姉さんは旦那さんを庇いたい気持ちがあるんですかね?(>_<)

• ちひろ

ちひろ

絶対ふざけてますよね!!
    姉から聞いた時はもうびっくりしすぎて呆れを通り越して笑えました(笑)

離婚を進めると息子が…とは言いますが、こんな事をされても浮気をされた私にも原因があるからと旦那を庇うぐらなので本当はなんだかんだ言っても好きなんだと思います(;_;)

• 2月1日
  • たけちゃん

たけちゃん

息子さんの為にというなら、離婚やと思うんですけどお姉さんもそこまでされて居るというのは好きなんですかねー。
    すっごい失礼な質問なんですけど
    旦那さんの稼ぎがいいとか?
    稼ぎがいいなら、割り切ってとか思えますけどね。(;_;)

• 2月1日
  • ちひろ

ちひろ

最初の浮気からずっと離婚を進めるてるんですけどねー…なぜか頑なに離婚はしないと言っています。

稼ぎは全然よくないですよ(´・_・`)
    お互い働き出してすぐのできちゃった婚だったので貯金もなく、プラスいろんな事が重なり借金もあるぐらいです。そのため掛け持ちをしていて姉もコンビニの深夜帯で働いています。でも、生活するのがやっとです。
    しかも正社員ではなくアルバイト。
    こんな甲斐性なしさっさと別れればいいのにと書いててイライラします(笑)

• 2月1日
  • たけちゃん

たけちゃん

何の為の旦那なんでしょう。
    ごめんなさい。義理兄のことを悪く言って。
    いりませんね。
    稼ぎ悪い
    浮気癖
    優柔不断
    お姉さんも今は意地なんですかね?(;_;)
    相手に取られたくないってゆー。
    旦那さんの両親や、お姉さんの両親は知ってるんですか??

• 2月1日
  • ちひろ

ちひろ

おはようございます^ ^
    結局、話し合いの結果やはり離婚はしないという事になり、そして義兄か相手が今の職場を辞め、目の前で連絡先を消させることになりました。姉には何度もそれでいいのかと確認し説得したんですが気持ちは変わらないみたいです。姉が決めた以上、私もこれ以上はとやかく言えないので様子を見ることにします(;_;)!
    コメント頂きありがとうございました(^○^)

• 2月4日
  • たけちゃん

たけちゃん

お姉さんの納得のいく形で終われたなら
    それでオーケーですかね😂
    興味本位では無く、本当にお姉さんの事が気になってたので、ご丁寧にお返事していただいてありがとうございました(*^^*)

• 2月5日