※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃ
家事・料理

我が家で食事会をすることになりました。大人は7人です。あとは2歳児と…

我が家で食事会をすることになりました。大人は7人です。あとは2歳児と乳児です。とりあえず鍋をすることになりましたが、他に簡単なおすすめメニューが、あれば教えて下さい🙇‍♀️家もせまいし、テーブルも4人用だし(こたつ用はあり。)お皿も箸もスリッパも足りないのでいろいろ買いたしにいかないといけません。大人数の来客に慣れてないのでなんか気が重いです😢当日買い出しに行く予定ですが、招く側としては事前に何かおつまみ的なものは作らないといけないとと考えています。アイデアを下さい💦🙏

コメント

まなーは

鍋をするならほんと箸休め程度のものですよね!

カイワレをハムで巻いたもの
ゆで卵とレタスとエビのサラダなど
さっぱりと頂けるものなどいかがですか??

• むーにゃ

むーにゃ

そうですよね!箸休めのさっぱり系ほしいですねー。カイワレハムいいですね✨ありがとうございます!

• 1月10日
あんぱんまん

ゆかテーブルなら、もうスリッパなしでいいんじゃないですか?🤔

スライスチーズをチンするだけでおせんべいみたいになりますよ😁
トマトとモッツァレラチーズにオリーブオイルだけでも美味しいし
餃子の皮に角切りチーズ入れて焼くだけ
きゅうりを乱切りして塩昆布とごま油でまぜるだけでも美味しいですよ😊

• むーにゃ

むーにゃ

スリッパ悩みます😅
    簡単そうな、人気メニュー参考になります!餃子の皮とチーズおいしいですね。こどもウケ良さそう!ありがとうございます。

• 1月10日
mayo

鍋があるなら、野菜も肉魚類もそれで摂れるので、おにぎりとか巻き寿司とかはどうですか?
悪魔のおにぎりってご存知ですか?
すごく美味しくておすすめです!
巻き寿司も子供用にきゅうりたまごツナチーズとか、大人用には刺身アボカドとか。
あとはデザートはプリンとかチーズケーキなら簡単にお安く作れます😊

• むーにゃ

むーにゃ

お寿司いいですねー。手巻きとかも楽しそう!悪魔のおにぎり知らなかったです!調べたらローソンのなんですね✨おいしいんですか😮⁉️また買ってみます!
    デザートでチーズケーキを作るって素晴らしい!私、不器用でスイーツ系苦手で💦さっと作れるのすごい尊敬します!

• 1月10日
  • mayo

mayo

悪魔のおにぎりのレシピは写メ、
    チーズケーキはククパID754311、
    プリンはククパID1351368でいつも作ってます🙌🏻
    どれも簡単で、プリンはマグカップでレンジで作れるのでおすすめです〜‼️

• 1月11日
  • むーにゃ

むーにゃ

悪魔のおにぎりおいしそうですね😮❤️
    親切に教えて頂いてありがとうございます💕挑戦してみます😍

• 1月11日
®️

おにぎり、お刺身の盛り合わせ
ポテトサラダ、枝豆
フライドポテト、フルーツ盛り合わせ
アスパラベーコン、コーンバター
唐揚げ、お漬け物の盛り合わせ
いつも大体 こんな感じです⭐️

• むーにゃ

むーにゃ

慣れてはるんですね✨訪問して出て来たら嬉しいものばかりです☺️参考にさせてもらいます😍

• 1月10日
  • ®️

®️

子供を産むまでは しょっちゅうしてました☺️
    冷凍食品とかも上手く使えば 楽ですよ〜😆💕💕
    楽しい食事会になります様に…⭐️

• 1月11日
  • むーにゃ

むーにゃ

ありがとうございます😊

• 1月11日
eri

お寿司お持ち帰りで
あとは 生ハム、チーズ、チャンジャやキムチ、ちくわきゅうり、スライストマト、枝豆とか出すだけでいいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

• むーにゃ

むーにゃ

おつまみに最高なやつですね❤️
    お寿司持ち帰りいいですね👏
    ありがとうございます🙏

• 1月10日
まっくろくろすけ!

スリッパはあるのだけでいいし、皿、コップとかは100均の使いすてにしてます!
この間うちで11人で鍋やったときは、子供達に海苔巻き、いなり、ポテトフライ、枝豆で大人は適当に惣菜買ってきましたよ😅

• むーにゃ

むーにゃ

使い捨ていいですねー!!
    11人すごいですね😮‼️賑やか!
    持ち寄り楽ですよね😊いなり、作るの簡単だしいいですね✨枝豆、ポテトは間違いないですね👏ありがとうございます!

• 1月11日
まる

箸休め的なのがあればいいんですよね!
①乱切りキュウリにごま油と塩かけたやつ
②厚揚げか、茄子焼いて、生姜醤油
③ジャガイモ茹でた後に、塩胡椒粉チーズ振ってトースターでチン
④おにぎり面倒なら、混ぜご飯とか(↑悪魔のおにぎりを、にぎらないバージョン。もしくは炊くときに塩昆布いれて、最後に胡麻振るとか!)
⑤キムチとか漬物的なやつ買っておく

お子さんも小さいし、準備に手間がかからないようにしたいですよね。

• むーにゃ

むーにゃ

簡単そうなメニュー教えて頂きありがとうございます😊参考になります!本当手間がかからないのが一番有難いです😢

• 1月11日