※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎KR ︎☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月22日の息子、70サイズの服が丁度で、80のズボンも合う。今後90を買うか迷っている。大きめで長く使いたい。どうしたらいいでしょうか。

洋服のサイズについての質問です!!

生後3ヶ月22日、体重は約6.5キロの息子がいます。
今着せている服(ロンパースカバーオールなど)は70です。
丈はぴったりくらいです。

物によってサイズが違うのか、洗濯時に毎回乾燥かけているため縮んでいるのか、80のズボン(頂き物)も丁度です。

今後お出かけ用にセパレートの服を増やしていきたいのですが
今70のサイズで90を購入するのは大きすぎますでしょうか???😭80の方が良いですかね?

出来れば大きめを買って長く使いたいと思っています。
すぐにサイズアウトしてしまうので😭

コメント

みき

1歳3ヶ月のときに保育園の入園式用に90を購入しました!ですが、やはりブカブカ💦女の子でヒラヒラのワンピースを買いましたが袖は折り返し、スカートもたぶん、膝くらいの長さなのでしょうがスネの真ん中くらいでした。結局、それは翌年までしまいこんでました💦
新しいのを買うときに、袋にしまって売っていなければなんとなくいつもみている大きさがわかると思うので、それで判断してみてください!

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

ブカブカすぎると着れないですよね😭
    店頭で合わせてみます😂

コメントありがとうございました!!

• 1月10日
ピピ

うちも®️さんのお子様と同じくらいの月齢で体重も同じくらいです☺️

そして私も今サイズ迷ってます💦
うちもセパレートのものをこれから買って行きたいと思っていて…悩みますよね!

冬物だったら80を買って春秋でも着れそうだったら90を買っておく感じでどうでしょうかね😍
でも90の冬物で気に入ったのあれば私だったら多分買って、今年は折り曲げて着て、来年の冬にももし着れれば来ちゃうかもしれないです💓

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

同じくらいの月齢and体重嬉しいです😍💓

迷いますよね‪( ;ᯅ; )ぴぴ🐠さんのおっしゃっている通りに買ってみようと思います🙂❤️

• 1月10日
  • ピピ

ピピ

私も丁度悩んでた所だったので嬉しかったです☺️✨

ロンパースも可愛いのですが、セパレートの服も気になってるのです❣️

®️さんのお子様は今肌着って新生児用の使っておられますか?😊

• 1月10日
  • ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

ロンパースも赤ちゃんのぽくて良いのですが、セパレートの服を見るとそっちの方が可愛く見えてきて...😂💓

生後2ヶ月後半くらいから前開きのボディスーツを着てせます⭕足が活発でコンビ肌着も上にあがるようになったので😭😭😭

• 1月10日
  • ピピ

ピピ

ですよね🤩💓
    私もよくネットとかで見てて可愛い〜ってなってます🥰✨
    でも高くてなかなか手が出せず…😭

• 1月10日
  • ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

今はまだ着れるロンパースがあるので
    買うとしてもお出かけ用で2着ほどにしようかなって感じです😂💝笑

• 1月10日
Himetan❤️

90㌢は大きいと思います😅
私も長く着れたらと思ったのと気に入った洋服が90㌢したなくて購入して着させてみましたが、Tシャツは首元も大きい過ぎて中の肌着が丸見えで着せるのは恥ずかしいです💦
それに折って着せると動きずらそうです😰

同じサイズでもカバーオールとかロンパース以外にもズボンやTシャツも丈や袖など少し短めのものもありますよ☺️

• ︎KR ︎☺︎

︎KR ︎☺︎

そうですよね‪( ;ᯅ; )
    80センチにしようと思います⭕

• 1月10日