※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の服のサイズについて相談です。体重10キロ超えてる子いませんか?服のサイズが70センチから90センチに変わる時期で悩んでいます。

来週で8ヶ月になる男の子のママです😌

どなたか同じくらいの月齢の子で体重10キロ超えてる子いますか?😂
今日風邪引いたので病院連れてって体重計ったら…まさかの10キロ超えに超驚いてます😭
身長はまだ70センチ無く…チビデブ状態です😨

そばにいた看護婦さんが『横綱級ね~😁』なんてニコニコしながら言うんでもうショック倍増で…😨

でも、質問はここからです!
洋服のサイズが分かりません…😭
足付きのプレオールは70センチで、Tシャツ、レギンスは80センチ履かせてるんですが…Tシャツもレギンスも身長が合わないのでなんだか不格好…。。。
でも70センチだとちょっと………って感じです😂
今年の夏らへんは、きっと90センチ着てるんだろうな…と思い、セールで買った夏服は90センチです!
でも…この時期から夏前までの洋服を買おうと思うと…何cmを買うべきか…。。。。

よかったら皆さんのお子さんの服のサイズ教えてください😭

ちなみに、よく買うお洋服は西松屋、赤ちゃん本舗、バースデイ、GAP、H&Mです!

コメント

下の子も7ヶ月と1週間ほどで10kgあります😭
今はセパレートでトレーナー90着てますが違和感全くないです😂
なのでこれから買うのは上は90、下は85 90を買おうかなと思ってます!

10キロ行ってないけど近い位ありました。
よく伸びるかとかも重要ですが80センチや90で大丈夫だと思います😌
体重もそのうち停滞してくると思うし。
下は70か80かなと。
ずっと80買ってて今は90も買ってます。
作りによっては上は90でも着せづらい時あります😂
でも下は80でも大きい時あります。

退会ユーザー

70だとちょっとと書かれてましたね💦
    じゃぁ80ですね😊
    裾まくってはかせてますよ。
    サイズ選び悩みますよね。

• 1月10日
くまくま

下の子が6ヶ月の健診で10kgでした!
その時はただただかわいかったですが、今になって写真見返すとほんとに真ん丸すぎて心配になるくらいの体型で…😂(笑)

80、物により90も着せてました。
上の子のお下がりがあったので特に悩まず合うものを着せてました💡
70はほとんど使いませんでした。

ちなみにその後体重は横ばいで、いま1歳半で12.5kgです!😊

ぴあぴ

うちは10キロなかったですが、そこそこ太めの手足が短かったので、長袖ではなく七分丈のものを購入していました!

さ

こんにちは。
私は今月で8ヶ月の娘がいますが、もう11キロありますよ。笑
周りの人にはほんとにデブ!と言われますが小さいうちは太ってても可愛いし動き始めたら痩せると言われるので今は気にしないことにしています。

でも1ヵ月検診で3kg増えて、そこから毎月1、2kgずつ増えているので本当に痩せるのか心配になることもありますが😅笑笑

服も90を着せています。
来年の夏用にセールで買った服が90なんですけどどうしようかと考えものです(笑)