※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
妊娠・出産

36週から切迫で入院中。2人目出産で不安。陣痛の酷さが怖い。2人目出産の不安を乗り越えた経験を教えてください。

現在、36w0dですが、1/9から切迫で出血してしまい、入院し張り止めの点滴を37w入るまでやらなければならなくなりました💦

今回は2回目の出産ですが、1人目の時にはこのような事はなく、かなりの安産(破水から2時間半)で生まれた事もあり、今回はかなり不安です。
1人目は怖いもの知らずで、陣痛の痛さも知らなかったので、怖さもなく出産があれやあれやと進んでしまったのが正直です。
しかし、今回は陣痛の酷さを知ってるからこそ、本当に怖いです💦

張り止めの点滴を終えたら、すぐに出産になりそうで、なかなか陣痛への精神的準備が出来ません。
皆さんは2人目以降の出産への不安、どの様に乗り切りましたか?

コメント

ゆか

私も2人目は切迫早産になりそうで
1ヶ月ちょっと入院して
出産しました。
張り止めの点滴で張りを
押さえていたものの、帝王切開予定日の
2日前に点滴がはずれたのですが、

はずしたその日に陣痛がきてしまい
緊急でしたよ😭


上の子は何事もなく
普通に産んだのですが、
下の子は、あれやこれやあり、
体重も小さく生まれ
妊娠中でも小さく不安な毎日でした。


でも、不安は不安でしたけど
上の子がいるしママ〜!大丈夫?って
言ってくれる声で
電話とかで乗り切りました。(笑)

  • 莉子

    莉子

    一人一人、子供によって出産って違うんですね💦
    帝王切開は経膣分娩よりひどいですか??

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか


    帝王切開は
    術後がつらいです💦😭
    傷口が痛いので😣

    経膣分娩が私は
    帝王切開よりつらくなかったです💦

    • 1月10日
  • 莉子

    莉子

    そうですよね💦
    お腹切るのは寝起きも辛いですよね💦
    いつまで痛みは続くのですか??

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか


    痛みは退院するまでの間
    痛みはあり、退院する頃には
    痛みは落ち着いていました。
    でも、今でもたまに
    痛いときはありますよ😭

    • 1月14日
  • 莉子

    莉子

    帝王切開はやはり大変なんですね😣💦お腹冷やさないようにしなければですね💦

    • 1月14日
えり

同じく36wです!子宮口3cm開いていて痛みのある前駆陣痛も1時間に何度もあり一日中続いてます💦でも入院にはならなかったです!37wで計画無痛予定なので、それまで安静にといわれました😖その前に陣痛がきたら普通にしゅ

  • えり

    えり

    すみません💦途中で送信しちゃいました😵
    普通に出産といわれました😵
    3人目にして1番ビビってます😭

    • 1月10日
  • 莉子

    莉子

    無痛分娩なんですね😊
    こちらは、お爺さん先生なので、無痛分娩の選択が無いのです(笑)
    あの陣痛が、、
    本当に怖くて💦

    • 1月10日
  • えり

    えり

    予定外の陣痛には無痛対応してくれないので来週までもってほしいです💦
    怖いですよね😵下の時から12年もあいているし...今更ですが本当に恐怖です泣
    1人目の時みたいに早く陣痛こないかなーなんて思えません😖

    • 1月10日
  • 莉子

    莉子

    同じく、あの痛さは死に値します💦
    私なんてまだ2年しか出産から空いてないのに、この怖さ、12年あけばもっと怖いですよね💦
    予定まで陣痛来ないと良いですね😭

    • 1月10日
食べるレモン

二人目の時、張り止め点滴 をやめたら、1時間半ほどで産まれました。

もう、なるようにかならないよな…
と腹くくるしかなかったです。

緊急搬送され早産となったので、旦那の方がかなり焦って心配して不安がっていました。

そんな旦那を見たら、
私がしっかりせねば!と思って 気を抜いて冷静に臨みました!

  • 莉子

    莉子

    正に、母は強しですね!
    そうですよね、なるようにしかならないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日