※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

今月30日が給料日なのですが、今月の食費が残り19,856円なんです!なんと…

今月30日が給料日なのですが、今月の食費が残り19,856円なんです!なんとかして今月乗り切りたいのですが……(>_<)節約レシピ教えてください・・・(;´Д`)できたら、お腹満たされるレシピがいいです!でも、明日旦那の誕生日で……ピザ頼みます!取りに行くので、二枚目以降は無料なので(^^;ケーキは切れてあるケーキ買います!・・・(;´Д`)
正月があったからきついですね・・・(;´Д`)皆さんも正月とかイベントがあった月は食費ヤバイですか?😣

コメント

みい

大丈夫です💡我が家は25日給料日ですが、残りあと9,000円です(笑)

• まどか

まどか

9,000円ですか(笑)(^^;きついですね・・・(;´Д`)お互いお金崩さなければなりませんね(^^;

• 1月10日
  • みい

みい

乾麺、お米、お肉や魚の冷凍ストックあるので、いけます👍

• 1月10日
いちむら

毎月だいたい食費2万に抑えてますよ〜!
先月はクリスマスがあってケーキは2段ケーキを作りました!
ホイップ、ケーキ型(100均)だけ買うのでケーキ買うより安上がりです🤔
お肉やお魚は安くなる時間に買ったり、まとめ売りで安くなってる時に買って即冷凍です!
ひき肉は業務スーパーが安いですが🤔
あとはそれぞれ安いところで揃えております🤔

地域によって食材のお値段は変わるかと思いますが💦💦
私は沖縄なので基本全てたかいです😢

ママ子

今日
キャベツともやしを
これでもかと大量に入れた
とんぺい焼きを作りました🙌(笑)
お腹いっぱいです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります!年末年始で何かと使ってやばいです‼︎

カレーやシチューは具少なめでルーでごまかしています。
汁物系も同じく具は少なめ。
豆腐を揚げだしにしたり。
もやしと少しのお肉もしくはツナ缶で、カレーの味付けにしたり。