※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa*
妊娠・出産

17週2日の妊婦です。下腹部に手の平サイズの膨らみがあり、赤ちゃんの頭かと思っていますが、動かないので違うかもしれないと不安です。胎動もわからず、張りもないので心配です。

17w2dです。先週位から、急に下腹部が手の平サイズくらいの、なんだかぽっこり?もっこり?してて
赤ちゃんの頭とかかな?と思ったんですが、
赤ちゃんだと移動するから、ずっと同じ場所ばかりもっこりしてるから違うのかなー?と思ってきて(T . T)
まだ胎動もよく分からず、張りも今までなかったので、見逃しててもしかしてこれはずっと張ってたのではないかと不安になってきました😰😰

痛みや出血などは特になく、仰向けになると、握り拳分くらいもこってしてて、固いです(T . T)

コメント

くろにゃ

子宮じゃないですか?
あたしも少し前から急にポコってなって、このくらい時期は人の頭くらい子宮の大きさあるそうですよ(´ω`)

かっぱっぴー

私もそれが一昨日から続いたので、昨日病院いきました(´・_・`)♡
張ってるとかよく分からなくて、仰向けに寝たときだけ手のひらサイズがボコッて出てるので不安で…😣💭
先生はそれが張りだって言ってました(°_°)
なんか硬いなとか思ったら左側を下にして横になってたら、柔くなってます♡

一人で考えるより、病院に聞いてみたらずっと楽になりますよ♡
ストレス溜めないように、穏やかにされてくださいね😊💓

MANAMAMA🗿

こんにちは\(^o^)/

赤ちゃんだと思います(*´ω`*)
まだ17週だとそこまで動かないので、同じ所が固いのかなーと思います♪
私は、今2人目が15週ですが、いつも同じ所が固いです(´ω`)

momochan0227

初産だったら20週すぎてから胎動感じるようになる人が多いみたいですよ◡̈⃝
多分大きくなってきた子宮だと思います!
あかちゃんの頭が今ここにあるなーとか、ここは足だなーってわかるようになるのは8ヶ月とか9ヶ月とかもっと大きくなってからだと思いますよ*⃝̥

conie

私も、夜中とかに寝ててお腹触ると、ポコッと硬いところがあって、赤ちゃんなのか、これが張りなのか?と思ってたところです。
多分、横になった分、ポコッとしてるだけなのかな〜?と思っていますが…(^^)

ふみか

私も仰向けになると始めは柔らかかった下腹部が急にボコッと出てちょっと硬くなります。病院で相談したらこれが張りだと教えてくれました(-。-;仰向けで寝てるとよく張るので横向いたりするとまた柔らかくなっています。初めての事だから分からないですよね(-。-;もしかしたら張りの可能性もあるので病院で相談されてもいいかと思います。