※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

八千代市在住の方への質問です。赤ちゃん広場に参加できない場合、予防注射の紙はどうなるか知りたい。参加した方は10.11ヶ月の赤ちゃん広場では何をしたか教えて欲しい。

八千代市在住の方に質問なのですが、4.5ヶ月、10.11ヶ月の赤ちゃん広場なのですが、これは参加できなかった場合どうなりますか?

予防注射の紙をそこで配布されるみたいなので行こうとは思っているものの、開催地が保育園で真冬の時期なのでインフルや風邪も怖いですし、4.5ヶ月で行った際も行ったところでパッとしなかったので、行くのをどうしようかと迷っています。

参加できなかった方居たら予防注射の紙など郵送で送られてきた等教えていただきたいです!

参加した方は10.11ヶ月の赤ちゃん広場では何をしましたか?

コメント

ゆか

私は参加したんですが、確か参加できなければ保健センターまで取りに行かなきゃいけないみたいなことが、送られてきた紙に書いてあった気がします!
4ヶ月広場と同じような流れでした!自己紹介、保健師からの話、栄養士の話、手あそびうたの流れだった気がします💦

じゅん

4カ月の時は参加しませんでした。
10カ月の時も参加しないという事で話したんですが、仕事が休め参加しました。
欠席の場合は、担当の保健師さんが家まで来て、説明してくれましたよ‼️

かこ

どちらも参加していませんが、連絡したら、予防接種の紙を取りに来てくださいと言われたので行きました。
4.5ヶ月の頃は、計測と絵本の受取、10ヶ月のは、普通に10分くらい話をして終わりました。

私の住んでる地域は、郵送ではなく直接の受取みたいです。