※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

入院時の、授乳ブラジャーは、前にボタンがあるものが、よいのでしょう…

入院時の、授乳ブラジャーは、前にボタンがあるものが、よいのでしょうか。今日病院でサンプルで飾ってあったのですが、

よくある、斜めに縫ってあるブラジャーだと、問題があるのでしょうか。

コメント

Kくんmama

どちらでも問題ないですよ!
好みの問題だと思います!
私はどちらも持ってますが、ボタン付きの方がしっくりきていたのでボタン付きばかり使ってました(*´`)

• まーさん

まーさん

そうなんですか!ありがとうございます!ボタンの方がしっくり!!良いこと聞きました!

• 1月10日
  • Kくんmama

Kくんmama

ちなみに私は胸小さい方なので、斜めのだとゆるゆるなものもあったので、ボタンの方がしっくりきてました(笑)
    胸大きい方でしたら、斜めの方がしっくりくると思いますよ!
    あとは産後すぐは斜めがオススメです♪
    授乳回数がおおいので!
    斜めのマイナス点は…ボインボインに揺れまくります(笑)
    ボタンの方が胸を固定するのにいいのと、母乳パットがずれにくいので擦れにくくなります(^^)
    マイナス点は毎回ボタン取るのが面倒くさいことですかね(笑)
    もし乳首がキレて痛い時なんかは、ブラよりも母乳パットを見直すのがいいですよ(^^;
    個人的にはムーニーの出してる肌に優しいのがどのブラタイプにもぴったりでした♪
    一応授乳用のブラ、斜めタイプ、ボタンタイプ、ブラジャータイプ全部持ってますが、外にお出かけの時だけは、ブラジャータイプが良かったです😌

• 1月10日
すにっち

私はボタンだと当たって痛くなるので、クロスオープンタイプ(斜めのやつ)使ってました✨
どれが自分がやりやすいかだと思います✨

私はクロスオープンが楽でよかったですが、やはり引っ張ってあけるので、すぐよれよれになったり、子どもが大きくなってからは子どもでも簡単にずらせるので、寝転がってるとおっぱいを勝手に飲まれてました😅

• まーさん

まーさん

あ!!私も、ブラジャーの飾りとか当たって痛くなる人間です。そうかー、そこまで、見抜いてなかったです。ボタンの痛みをとるか、子供のセルフおっぱいにするか、の問題ですね

• 1月10日
  • すにっち

すにっち

普通のブラみたいな形で、肩ひもと三角(カップの部分)の境目にフックがついてて、それを外すと三角が下にペロンてなるタイプもあるような?

それぞれにそれぞれのメリット、デメリットあると思うので、色々お話聞いてみるといいと思います😊
    セルフになるのは、まぁハイハイができるようになる7ヶ月とか以降のことなので、授乳頻度の高い最初のうちはクロスオープン、外出時はホールドがしっかりしてるフックタイプ、セルフ阻止で大きくなったらボタンタイプとか使い分けてもいいと思います😊

• 1月10日
chi©︎

わたし的には前開きのブラが入院時は
使い心地よかったです。
看護師さん達におっぱい張りすぎて
おっぱいマッサージしてもらったり
していたので、バッと解放できて
楽チンでした笑

• まーさん

まーさん

おっぱいマッサージ、痛そうですねぇ。その時はブラジャーをはずすのですね!

• 1月10日
アーニー

スルッと出せれば問題ないです。
ちなみに私はブラトップで代用しました。

• まーさん

まーさん

ブラトップで、スルッと出せるもんなんですね。ブラトップでも、、いいかなぁ!

• 1月10日