※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

お子さんに怒鳴った経験について相談です。離乳食の時に怒鳴ってしまい、自分を責めています。怒鳴ることが自分だけなのか不安です。

まだ話せないお子さんに怒鳴ったことありますか?(><)私は離乳食食べる時に泣いて全然食べないことに苛立ち、さきほど怒鳴ってしまいました。ほんとダメな母親ですよね。当然娘はさらに増して大号泣。私もさらにイライラして怒鳴って…。
ほんとどうしようもない母親。おっぱいあげてる最中に娘にニコニコされて涙が出てごめんねって言いましたが謝ればいいことではないですよね。私はかなり短期ですぐイライラしてしまいます。
ほんとどうしようもない母親です。やはり怒鳴ったりするのは私くらいでしょうか。こんな自分が嫌でたまりません。批判はいりません。

コメント

ゆいな

母でも人間ですから感情あって当たり前なんですし、生身でぶつかってこそ、ほんとの子育てだと思いますよ!!後悔はしないようにできれば一番なのかもしれませんが、後悔したことは、今後に活かせばいいと私は思います!!(⌒▽⌒)
あとで涙出てくるって、まみーさんの優しい面もわかりましたよ。お子さんの気持ちになりつつ、寄り添っていけるといいですね。えらそうなこと言ってすみません。お互い楽しみながらがんばりましょう!

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます💓
    全然優しくなんかないんです(><)
    こんな小さい子に怒鳴るなんて情けなくて…。
    がんばります。

• 2月1日
玲志-leico-

私も短気です!
新生児の時から怒鳴ってました。自分がいっぱいいっぱいになり、このままだと私は愛しい息子を投げてしまうと思い、泣いている所放置して心を落ち着かせに行きました。
離乳食が始まっても、食べない、投げる、詰め込む、こぼす等で怒鳴ってしまいます。やはりすぐ反省します。
寝てる時や機嫌が良い時は、毎日抱きしめてあげたり、愛してるよーなど、愛情表現は気持ち悪いくらいします(笑)
最近は怒っても、怒り返してきます(T^T)

放置も必要です!食べなきゃもうおしまい!今はいらないんだーと諦めます。食べたくなれば食べるし、ご飯食べないけどおっぱいと言われたら、おっぱいあげちゃいます。私のやり方は間違ってるかもしれませんが、ご飯食べることが嫌になられると困るので。。食べなくても毎日準備はします!遊びながらでもあげてます。ときどき、ちゃんと座ろうねーと座らせて食べさせます。

私は短気でてきとーなので、こんな感じです!怒鳴り散らしますし、気持ち悪いくらいベタベタして愛情表現しますし、てきとーに育児してます!
そんな私でも、ビビるくらいお母さんっ子な息子です。

自分を責めないでください。
反省ができれば大丈夫です。お互い怒鳴らないよう、心を落ち着かせて頑張りましょうね♪

長々とすみません(xдx;)

私もたくさんごめんねとかスキーとかたくさん言いますがこんな母親でいいのか不安でした。
    食べなくても焦らないことが大事ですよね。
    がんばります。

• 2月1日

とても似ています。
うちの娘も離乳食を日に日に嫌がるようになり、焦りとイライラで涙が出てしまいました。
そのあともずーっとグズグズ言ってる娘に怒鳴ってしまいました。今日が初めてではないです。
どうにもイライラがおさまらず、壁を蹴ったり物を投げたり…余計に娘がグズグズしちゃうし、今日は最悪な気分です。
何度も「もっと余裕をもたなきゃ。怒鳴らないようにしなきゃ。」と反省しましたが、イライラした時は我慢がきかなくなります、、
いつか娘に嫌われるんじゃないか、あるいは恐がられるんじゃないかと、こんな自分が嫌で嫌で…
こんな母親でごめんねと思う毎日です(>_<)

つい焦りが出てイライラしちゃいました。
    私も今日が初めてではなく何度か怒鳴ったことがありますが今日ピークでした(><)
    ほんとに余裕もたなきゃと思ってはいるのですが難しくて自分が嫌になります。

• 2月1日