※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食中、ハイローチェアで食事が落ち着かず、ベビーチェアを検討中。椅子の問題かな?

離乳食始めて1ヶ月になります。

今はハイローチェアに座らせて食べさせているんですが…

食べ物よりもお食事エプロンやスプーンで遊ぶことに夢中といった感じで。
遠いところに置いてる食器などに手を伸ばして、どんどん前傾姿勢になって。

とにかく落ち着いて食べられません。笑

ハイローチェアがフィットしないのかな?と思って、ベビーチェアが気になってるんですが…

みなさんどう思われますか?
椅子の問題ではないですかね?笑

コメント

うちの子も離乳食始めた頃なかなか落ち着いて食べてくれませんでした😂
ハイローチェアも泣きながら嫌がり、バンボに座らせても前傾姿勢になりダメで、私があぐらをかき私の膝に座らせて食べさせたりもしましたが途中から嫌がりだし...😅
椅子の問題かな?と私も思って、クチコミが結構良い、お風呂でも使えるリッチェルのバスチェアをメルカリで安く購入しました!それに座らせてみたら、うちの子は気に入ったみたいで機嫌よく食べてくれるようになりましたよ☺️

• まり

まり

椅子で変わるんですね!!
    それをきいて少し安心しました🤣
    良さそうなもの早く買ってみようと思います🙌

• 1月10日