※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

名前に悩む女性が、柊斗と柊太の名前について相談しています。柊斗が第一希望で、斗の意味に不安があるようです。

カテ違いでしたらすみません。

名付けについて悩んでます💦
旦那さまは奥さんの好きなようでいいってしか言ってこないです...。

個人的に「柊」という名前を入れたくて本当「柊(しゅう)」という1文字漢字にしたかったのですが、名字と相性が悪く、下に何か付け加えることにしました。

...が今になって揺らついてしまって(´;ω;`)笑
皆様からこの名前の呼び方や漢字の響きはどうなのかお聞きしたいと思い質問しました。

☆柊斗(しゅうと)
★柊太(しゅうた)

ちなみに第一希望は柊斗です。
(どこかで斗の意味がよくないってのが見かけて揺らついてしまうのダメですよね😭💦?)

コメント

める

どちらもすてきな名前だと思います🙋
勝手なイメージですが しゅうとくんはサッカーをしそうなかんじです笑

tanpopopon

私も同じです❗
ずっと前から◯斗がいいと思っていたのに、斗がいいとよくないと聞いてから私の性格上気にせずつけたら後悔すると思いやめて◯太にしましたー!

のこ

しゅうと がしっくりきます。
呼び方は男の子らしくてかっこいいイメージです😊

名前の由来がしっかりあるならいいと思います!漢字からはあまり由来のイメージがつかないので、「どんな意味でつけたの?」とか聞かれそうです🤔

みー

どちらも素敵な名前だと思います☺️

ちなみに来月出産で男の子だったら柊真(しゅうま)という名前をつけようと思ってたら、女の子でした😂

ゆきんこ

柊斗くんも柊太くんもカッコいいと思います❤️
斗は容量の単位でもあるので、付帯する字によって大小どちらの意味にもなります。
名付けにおいて「小さい」の部分だけが独り歩きして悪い意味の漢字だと思われていますが、そこまで悪い字ではないと思います。
そもそも柄杓の意味なので特に縁起がいい字でもないですが😂
ちなみに私も斗付ける予定です!

そらまめこ

もう生まれてるのかな?冬生まれならすごく素敵な漢字ですね♡

付帯する漢字は特に意味がなくても置き字の意味でつけていいと思いますよ。変な意味の字でなければ、語呂がいいとか呼びやすいとかの意味でくっつけてもいいと思います。

個人的には、柊太君がかわいいと思いますが、このふたつならご両親の気に入られた方でいいのではないでしょうか?

もえまき🐶💙

柊斗いいと思います!
私の好きな芸能人に
柊生で(とうい)と呼ぶ人がいます!
みんなとーいとーい呼んでます!
柊という漢字かっこいいですよね!

らら

皆さまのご回答ありがとうございます😊

おかげさまで迷いもなく、名前が決まりそうです!