※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

足立区で助成される病児保育を探しています。自宅に来てくれるタイプのものが希望です。自営業で仕事を休めない時に利用したいです。おすすめの施設を教えてください。

いつもお世話になっております。
どのカテかわからなかったのでこちらに失礼します。
東京都足立区にお住いの方に伺いたないのですが、区で助成してもらえて、オススメの病児保育ありますか?自宅に来てくれるタイプのもので…
区のホームページにいっぱい載っていてどれがいいかわからなくて…
自営で仕事をしているのでどうしても仕事を休めない時などに利用したいと考えてます…

コメント

tomo

足立区民じゃないですが、同じく自営で区から補助の出るベビーシッター会社数軒登録してます!
まだ実際に利用してないのでおすすめは出来ないんですが、休めない気持ちめっちゃわかりコメントしてみました😅
たぶん利用料金は補助してくれると思うけど、登録料や年会費は自己負担になるので、その辺考慮して絞り込んでくと良いかもしれないですよ。
あと病児対応と書いてあっても、会社ごとにどこまで見てもらえるか全然ちがうので、わたしは一軒ずつ直接電話して聞きました。
病後児のみ対応の会社が多くて、熱があればダメとか、感染症はダメとかが多かったです💦
あと会社で福利厚生会社は利用してますか??
わたしは最終的に、利用してる福利厚生会社と提携してるところで絞り込みしましたよ😊

• まいん

まいん

お返事遅くなってしまいすいません💦病児保育でも対応範囲が違うんですねっっ!!教えていただきありがとうございます。
    私も一軒づつ電話して聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 1月14日