※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
子育て・グッズ

天気が悪い日、1歳1ヶ月の子供と遊ぶアイデアを教えてください。音や光るおもちゃ、絵本、ジャンパルーで遊んでいますが、すぐ飽きます。

今日みたいな天気が悪い日、お家の中で子供と何をして遊びますか?
家事など家のことをする時以外の時間が長くてみなさんどう過ごしているのか気になって☺️
うちの子は1歳1ヶ月ですがまだ歩けないので音がなるおもちゃ光るおもちゃ絵本やジャンパルーで遊んでますがすぐ飽きられます😂

コメント

piyomaru

分かります😢
長いです、、、
めっちゃ長いですよね😰

うちはその頃から、お絵描き、折り紙、小麦粘土、なんかをしてました(^-^)
あと台所探検させるとめっちゃ喜びますし、1人で遊んでます(^-^)
(ボール、ざる、調理道具、開けれないような調味料など)

• marina

marina

本当長いですよね😭外に出た方が私も子供も気が紛れていいのですが😭

なるほど!まだ分からなくても触れさせることはいい刺激になりますよね☺️
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 1月10日
ななみ

歩けるなら家具を移動させて部屋を広くして風船遊び、ハイハイなら布団をマット代わりに滑り台みたいにして遊ぶのおすすめです😄畳に布団なので雨の日は特別に遊ぶ部屋にしたりします🎵ベッドの場合は難しいかな💦

• marina

marina

私のところも布団なのでさっそくやってみます☺️!
    いろいろ遊ばせ方がありますね😍
    参考になりました☺️ありがとうございます!♡

• 1月10日