※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

2人目の出産先について悩んでいます。高森SSレディースとはらやゆうマタニティクリニックでの体験や病院の雰囲気について教えてください。

このたび2人目を授かり、産院を宮城県仙台市泉区の高森SSレディースとはらやゆうマタニティクリニックどちらにしようか悩んでおります。それぞれで出産された方、先生の感じや病院の雰囲気、産後の病室や食事、ここがよかった・残念だったなど色々教えて頂きたいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

ぷー

出産はしてないですが、いま高森に通ってます😊看護師は凄く優しくてお話聞いてくれたりアドバイスくれたりします!先生はさっぱりしてますが質問ありますか?って必ず聞いてくれて答えてくれます😊混んでるので予約しても待ち時間はありますがあたしは通って良かったと思います☺

• ぴ

回答ありがとうございます!
    1度問い合わせた時も、電話口の方がすごく優しくて好印象でした( ˶˙º˙˶ )
    やはり人気があるところは混みますよね…つわりの時期の待ち時間が不安です😭😭

• 1月12日
  • ぷー

ぷー

ピッチを渡されてそこから連絡くるんですが、、受付し、尿検、血圧体重測定したら、数分後に看護師からピッチに今日の状態聞かれます。あたしは水分もとれないくらい悪阻ひどかったのでそのこというと点滴するために順番早めてもらうって言われました😊点滴は2本すすめててだいたい四時間かかります、あたしは一本でお願いし一時間半で終わりましたが、その間も看護師が色々お話聞いてくれたり様子みてくれたりで本当にいい病院だと思います😊できればそこで産みたかったんですがあたしは持病あり血圧高いため病院移りましたがとてもいいと思います😊待ち時間はだいたい一時間くらい、もっとかかるときはかかるみたいですがあたしは二時間とか待ったことないです😅

• 1月12日
  • ぴ

ピッチ渡されるんですね!!まだ悪阻酷くないのですが、これからどんどん出てきたら…と考えると待ち時間が不安で😭
    詳しくありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💓 じゃあ病院ある日は予定詰めないようにしていきたいとおもいます!!笑

• 1月13日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

高森で1人目出産、2人目も産む予定です😆

先生は院長一人でサバサバ系!
慣れると話しやすいです😊
助産師さんたちもみんなフレンドリーです!
ただ、検診は待ちます💨
1時間くらいかな?✨
一応、キッズスペースあるので上の子も🙆‍♀️です♪

入院中は、完全個室、母子同室です。
でも綺麗だし、なにより食事が最高です!
オヤツの時間もあります☕️🍨

残念なのは、授乳時間に授乳室で🤱するんですが、そこが狭く
人が多いと聞きたいときに看護師さんに聞けないことくらいですかね☺️💦
ただ、2人目なのできっとある程度わかると思うのでそこは大丈夫だと思います!

そんなマイナスなところが浮かばないくらい素敵な産院です🥰✨

• ぴ

実際に出産なさったんですね👶🏻❤️
    そして上の子も下の子も同い年のようで尚更参考になりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💓
    授乳室には看護師さんが常にいらっしゃるかんじですか?( ˶˙º˙˶ )

• 1月12日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

一緒ですね〜☺️✨
    うちは、上が8月生まれの下が7月予定なのですが、
    まつ様は何月予定ですか?🥰✨

授乳室は、ナースステーションとカーテン仕切りで繋がってるのですが、
    結構忙しくいない時もあるので、在中ではないです😫
    なので、必要なときは自分からつかまえて声かけるって感じです!

でも、本当雰囲気よいので2人目も迷わずココにしました☺️💓

• 1月12日
  • ぴ

上の子が10月生まれで、下の子はまだ確定してませんが多分9月予定です👶🏻🌷

なるほど!!2人目だからすこし余裕あればと思いますが不安です😭(笑)

みなさんすごく良いとオススメしてくださるので、こちらに検診の予約しちゃいました👌🏻💓

• 1月13日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうなんですね🥰
    たしかに2人目だけど、新生児は久しぶりなので不安もありますね😅💦

予約取られたんですね👶🏼✨
    わたしも来週検診に行きます!

• 1月13日
maricc0

わたしも出産予定で高森ssに通ってます😄看護師さんとっても気さくで優しいです!先生は最初ちょっと素っ気なくて怖いかなと感じたんですが、回数を重ねるととても安心感があってここの産院にして良かったと思えますよ😊✨病院自体も綺麗ですが、病室は木のぬくもりと香りもして癒されました😆(点滴のときに入りました)入院中の食事やお祝い膳、とっても美味しいらしいです😋💕

• ぴ

安心感あるのも病院が綺麗なのもポイント高いですね🥺❤️
    お祝い膳、フルコースが出てもうひとり家族の分も用意してくれると聞いたのでとっても気になります💓💓

• 1月12日
  • maricc0

maricc0

もし機会があったらクリニックで会えるかもですね♡😄♫ご自身の希望に近い良い産院が見つかりますように✨

• 1月12日
  • ぴ

ほんとうですね!!( ˶˙º˙˶ )
    みなさんこちらをオススメしてくださるので、検診の予約しちゃいました👌🏻💓

• 1月13日
Ⓜ︎

1人目高森で出産、現在2人目妊娠中ですがこちらで出産予定で通っております(^_^)
1人目出産時は院長先生以外にもう1人いたのですがそちらの先生はとても優しく温厚タイプ。今いらっしゃる先生はサバサバタイプなので苦手な方は苦手かもしれません。私は逆にこのサバサバ感が好きです(笑)
サバサバはしていますが必ず不安なことありますか?と聞いてくれますし上の子の事も覚えてくれており上の子の時はこうだったね〜と話してくれるようなとてもいい先生です!

病院の雰囲気はとてもよく助産師産もとっても優しいし面白いです!
入院中は完全個室で母子同室です。部屋も綺麗ですしトイレも部屋にあるので気にせず行きたい時に行けます!
何より食事が最高で手作りのおやつも出ます!朝食は和食、洋食選べたはずです!
今はわからないのですが1人目出産時は授乳室には常に炊飯器があり母乳をあげるとお腹すくからね〜と小腹が空いた時におにぎり作れるように!とお米が常備されていましたよ(笑)

• ぴ

サバサバしてる先生のほうがこちらも楽ですね🥺❤️ エコーなどはゆっくり時間とって見せてくれますか??前行ってたところが性別すら見てくれないところだったので。。
    完全個室であれば面会など上の子がいても大丈夫そうで助かります😭💓
    炊飯器!!すごい!!できれば完母で育てたいと思っていたので、母乳のケアもしてくれそうで安心しました( ;ᵕ; )♡

• 1月12日
ちゃっぴー

はらや・ゆうマタニティクリニックで11月に出産しました。
先生はさっぱりした方で、口数は少ない方だと思いますが、質問にはしっかり答えてくれます。
時に厳しい言葉をかけられた事もありましたが、赤ちゃんに対する温度感は高く、産後の検診でも本当に赤ちゃんが好きなんだなと感じる程でした。(仕事を頑張りすぎて切迫になった時に赤ちゃんが可哀想と、色々厳しく言われました 汗)

助産師さん看護師さんには優しくサポートして貰い、気持ち的にも助かった部分もありました。
あとは何よりごはんが美味しかった!!毎食多いくらいの量で、彩りもよく、食事の時間がとても楽しみでした。
産後は母子同室なので産まれたあとゆっくり休みたい方には向かないかもしれませんが、私は少しでも赤ちゃんとふれあいたかったのでむしろ良かったです。個室なので、お見舞いにたくさん来て貰っても気兼ねしませんでした。

• ぴ

質問にしっかり答えてくれるのは助かります😭 先生や助産師さんもちょっと厳しいくらいが丁度いいですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ❤️
    1人目の時も産後10時間後には母子同室だったので、てんてこ舞いでしたがそこはがんばろうと思います…!(笑)
    個室なのは助かりますねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ ちなみに面会時間はどのくらいでしたか?🥺

• 1月12日
おまめ

某口コミサイトに良いことしか書かれておらず駅も近くここならと思いはらやゆうに行きました。2回しか健診に行ってませんがここに書ききれないくらい嫌な思いをしたので病院即変えました。絶対にもう2度と顔もみたくありませんあの医者😵口コミサイトにはせきららにあったことを投稿しましたが待てど暮らせど記載されることはありませんでした。googleの口コミはご覧になられましたでしょうか?ぜひ目を通してみて下さい。評価は最悪です。が、無痛分娩に対応している産院が少ないため通院してる方は多いです。周りの方には高森を勧められ評判も良いとききました。持病のためこちらは受け入れてもらえませんでしたが電話口でかなり丁寧に対応して頂きました。

• ぴ

Googleの口コミはたしかに酷かったです😭😭 でもよく聞くクリニックだったので、どうなんだろう…?と思っていましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 運転ができないので、地下鉄沿線なのも魅力的だったのですが( ;ᵕ; )
    高森のほうは1度問い合わせた時に、すごく優しく対応して頂いてとても感じが良かったです🥺💓💓

• 1月12日
  • おまめ

おまめ

9:00時診療開始なので8:40に行き私の他に患者はもう一人いらっしゃいましたがその方が呼ばれたのは10:30とかで受付では助産師と受付の人がくっちゃべっていて遅れている理由も特に言われずひたすら待っていました。確かに予約制ではないですが緊急分娩や入院の方の処置があるならば産科なので仕方ないと思えますがその辺含めて対応がずさんな気がします😥私自身元看護師で対応に目が行き患者に配慮皆無だと思いました。医者に関しては…。二つ大きな持病があるためそれぞれのかかりつけ医は産科医と連携したいということだったので事前に問診票に薬かいて診察で事情を話しましたが色々割愛すると僕は関係ありませんので勝手にやってくださいでした。あとから知った話ハイリスク妊婦だった私は仙台市の決まりによりクリニックではお産はできないとのこと…これは地下鉄南北線の台原駅近くの結城産婦人科で言われてすぐ紹介状で大学病院へ移りましたよ😣🤝そういう理由で高森にも電話で大学病院への受診をという次第でした。結城産婦人科は初診をお願いして快く受け入れて下さり心拍2回確認するまで診て頂きました。先生はじっくり話をきいてくれて感じの良い方でした。実際分娩した方の話をきいたわけでも私が分娩をしたわけではないので詳しくはわかりませんが💦良すぎる口コミも気をつけてください(T_T)

• 1月12日
  • ぴ

総合病院ならまだしも、個人の病院でそれをされると…😭 しかも初期だとつわりも酷いしお腹大きいと座ってるのも一苦労ですし…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    全体的に対応がイマイチなかんじなんですね💧分娩しなくても嫌な気持ちになる病院にはお世話になるの躊躇っちゃいます😨😨
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 1月13日
ちゃっぴー

先生、助産師さんと合う合わないってのは本当に大事ですもんね。二人分命を預ける訳ですし。先生に言われた事を姉妹(経産婦)に話したら、私達は絶対嫌だーなんて言われましたけど、私は言ってくれてありがたいなと思っていたので…受け止め方次第かもしれませんが。
面会時間は曜日によって若干違いました。
写真貼っときますね\(^^)/

• ぴ

同じ病院でも、合わない先生や助産師さんいますしねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ けっこう厳しめの先生なんですね!!
    ご丁寧に写真までありがとうございます( ;ᵕ; )💓

• 1月13日