※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

なないろレディースクリニックでの出産について質問です。出産費用や個室の設備、4Dエコーの撮影時期など教えてください。

つくば市にあるなないろレディースクリニックで
出産した方、または出産予定で通院中の方へ質問させてください!

なないろで出産したいと思っているのですが、
人気があると聞いたことがあるだけで
詳しく分からずご意見を聞かせていただけたら幸いです!

①出産費用はどのくらいかかるか
②個室は設備など、どのような感じか
③小さい子供は個室へ入れるのか
④4Dエコーはいつくらいから撮影してもらえるのか
⑤先生、助産師さんの雰囲気などはどのような感じか

上記以外の感想なども聞かせていただけると嬉しいです💓
よろしくお願いします!

コメント

いちご🍓

通いたくて電話で今月問い合わせたら
経産婦で75万前後と言われて
諦めました…
1人目産んだ産院だと55万なのでw

新しくなったばかりで
とにかく綺麗で至れり尽くせりと聞きます😂

ハム子☆

①出産費用は新しくなって10万くらい上がると聞きました。前の時は45万引いて、手出し15万くらいだったと思います。
②トイレ、水道、テレビ、ベットあり、廊下にシャワー室が三室くらいあったと思いますが、新しいところはわかりません。入院中着る衣類、使用するタオルはシャワー室にあり、ほとんど荷物なく入院できます。
③下の子を産んだ時は、面会時間個室へ入れました。また希望すればた立会いもできると聞いたことあります。
④いつからか覚えてませんが、いつからかいつもやってくれます。
新しい入院棟での話ではないですが情報として。

• ハム子☆

ハム子☆

⑤もありましたね。
    先生はさっぱりしてて子供好きないい先生ですよ。私はあまり人と話すのは苦手ですが、順調だね。何かある?がんばって!いいよ!等と言ってくれると安心して過ごせました。話好きな人は談笑してる様子もあったので、関わりやすいと思います。
    助産師さん達も話しやすく、色々気を使ってくれたりよかったです。

• 1月10日
なのは

なないろさんは、産んでませんし通える距離じゃないので詳しいことわからないのですが…

私が2人目産んだ時にお世話になった先生が、そちらに勤務しています。無愛想に見えますが、とても妊婦のこと考えた優しい先生でした。(もし次があるなら、ほんとその先生にお願いしたいくらいです)

質問からずれまくりですみません…

花

なないろで産みました〜😊

①予約金5万➕13万でした!
異常分娩だったので保険適用でした

②新しくなってからはお部屋にシャワー、ミルクが置いてありました!
椅子の他にソファも置いてあります
以前の個室よりもさらにパワーアップしています😊

③すみません、これは分からないですが、他のご家族は小さいお子さん連れてきてましたよ☺️

④4Dは確か5カ月くらいから撮ってもらえたと思います

⑤院長先生も他の先生も良い先生です
院長先生は良い意味で適当です(笑)
分からないはきちんと教えてくれますし通院中に旦那を連れて行ったら写真を撮ってくれました🤣
助産師さんも看護師さんもとっても良い方ばかりです😊

ご飯は豪華で美味しいです💓
おやつも夜食もついて至れりつくせりでした☺️

次も産む機会があればまた利用したいです☺️