※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
ココロ・悩み

妊娠29週目で辛い状況。つわりや腰痛、腎臓炎、妊娠線、網膜剥離で入院や手術。体の変化にショックと不安。愛する旦那に感謝しつつ、自信喪失。

今は妊娠29週目で正直にいうととても辛い。。。。初期はつわりが酷い上に8週目なのに酷い腰の痛みで動けなくなる事が今でも多い(ほぼ毎日)、中期は安定したと言ってもまだ気持ち悪さが残っていたのと腎臓に炎症がおきて入院、7ヶ月目からちゃんとケアをしていたのにかかわらず妊娠線ができてしまってそこから勢いが止まらなくてドンドン増えているしかも細い物じゃなくて結構太め、そして後期に入ったらなんだか目がおかしいと思って眼科にいったら失明する可能性もある網膜剥離と判断されて緊急入院の翌日に手術、この時は30日だったのでお正月はずっと病院で安静、今はやっと退院したけど左目の視力はまだ回復中で距離感がわからないから運転は絶対無理のため一人でどこにも行けない、先は記事を読んでいて自分が無知だった事が凄い実感してるけど授乳終わった胸ってたれた後は戻す方法がないと初めて知った、それもなんか凄いショック。。。。産後は頑張って体を戻すと明るく前向きだったけど頑張っても元に戻せないんだと今はとても気持ちが暗いです、お腹の赤ちゃんは元気で生まれてほしい、胎動が毎日強くなっていくの感じてとても可愛いけどその代わりに女の魅力がなくなっていくの感じてとても悲しい。。。生まれる前は頑張ってお母さんと女性を上手くバランスをとりたいと思ってたけどこの体じゃ自信が全くでない、お母さんの証とかいわれても響かない

一番嫌いなのは望んだ妊娠なのに後悔をしてる自分がいるのが凄く最低に感じてる事、旦那が凄くサポートしてくれてるのに旦那がお父さんになったとしても体や職場に影響が出ない事が羨ましくてなんだかずるい。。。心の底から愛してるのに。。。心の底から感謝してるのに。。。ごめんなさいの気持ちしかない

いいお母さんになる自信がない、いいお嫁さんになる自信もない

コメント

アッキー

腰痛はトコチャンベルトというものを使えば劇的に改善されますよ!付け方も詳しく動画ありますし、わからなければ病院で教えてもらえます、今までの痛みは何だったのか?!となりますよ😃

• Leoママ

Leoママ

トコチャンベルトですね、検索してすぐに試してみます、名前まで出してくれるとありがたいです^ ^

• 1月10日
まるきち

いいお母さんって、いいお嫁さんって、なんなんでしょう…?
結局は子どもや旦那さんが決めるんだと思います。
胸だってマッサージしたりしたら妊娠前とまではいかないけど戻りますし、妊娠線だっていくらケアしてても体質でできてしまいますし、産後もきちんとケアすると目立たなくもなります。
妊娠するとホルモンバランスも崩れたりで精神的に不安定になることもあります。
お母さんと女性のバランスを上手くとりたい、と言われてるのをみて、理想と現実の差に戸惑いというか…こんなはずじゃなかったという気持ちがあるのかなと思いました💦

• Leoママ

Leoママ

そうですね、確かに戸惑っています、やっぱり時間が立ってから分かるものかな

• 1月10日
iiimuuuy

妊娠中ってホント辛いですよね。
いっぱい思い出しちゃいました。

思うように体も動かないし、生きてるだけで苦しいし、気付かない間にメンタルぼろぼろになってるし。

あたしの場合は産んだら少し落ち着きました。

産後もずっと出来の悪い母や嫁、だらしない女をしてますが、少しずつマシに慣れるよう日々努力中です。

なんか回答になってなくてすみません。

妊娠線予防はオリーブオイルとニベアを四六時中塗り続けてたら少しましでした。

• Leoママ

Leoママ

本当にそうです、いつの間にかこんな状態でした。。。まだ2ヶ月あるので妊娠線予防も頑張ります

• 1月10日
(´・∀・`)

こんにちは!
なぜ網膜剥離だときづかれましたか?(´・∀・`)