※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
家族・旦那

長文です✐ 共感した方のみコメントお願いします🙏🏻1LDKに住んでいるので…

長文です✐ 共感した方のみコメントお願いします🙏🏻

1LDKに住んでいるのですが部屋が1つ空いていて
旦那の部屋になったんですが休みの日はそこでずっとゲームしてるとのこと。 子どもの面倒少しは見てほしいと頼んだけど今なんて抱き癖ついても困るからほっとけばいいと言われました 。ミルクもあげないしオムツなんて病院にいる時の1回のみ。うんちも変えたことがなくワンオペ状態です 。泣いてもあまりあやしてくれず子どもの機嫌がいい時くらいしか抱っこしないし子どもがギャン泣きしている時は泣きすぎとかうるせぇしか言わない。。

毎日残業して少しでも給料上がるように働いてきてくれるのは有難いことですが自分の子どもなんだからもう少し面倒見てほしいし旦那の部屋ができたことによりずっとその部屋に引きこもりになると子どもの面倒今よりもっと見なくなるだろうなて思うと先がやられる、、、
前々から仕事で疲れてるから育児は任せると言われてきたけど育児に積極的な人は仕事から疲れて帰ってきても子どもの面倒見てくれる人は見てくれるのにて思うとなんか旦那に嫌気が差しちゃいます。。 何回か言ってみたけど変わる気なし…疲れてる疲れてるしか言わない
自分が専業主婦でずっと家にいるし寝ようと思えば寝れるしなんか自分が楽してるみたいな言い方…
労りもないし育児=女がするのは当たり前みたいに思ってるぽいし自分が仕事復帰したら育児は協力するて言ってたけど使用なし期待なし。バツイチだからちょっと育児は積極的にしてくれるもんだと思ってたけど考えが甘かったな。。こんなことばっか考えてると離婚も視野にいれてしまう…旦那のことが嫌いなわけじゃないけど負担が大きすぎる、、。いつかストレスで爆発するよとよく言われます。。(友達とか妹とか) 訳ありで義母は頼れないから息抜きなんて全くしたことないしほんといつ倒れるんかな〜て考えながら育児している自分が怖い😱

旦那に言ってもだめならどうすればいいのか分かんなくなってきた…

コメント

ha

空き部屋を寝室にするのは
どうでしょうか?🙄

• あつも🥳

あつも🥳

リビングが12畳あって半分寝室半分リビングみたいな感じになってます😑

• 1月10日
  • ha

ha

うちは2LDKでリビングは
    13畳ありますが寝室に
    一部屋使ってます😊
    もう一部屋は子供の遊び部屋に
    する予定です!

• 1月10日
  • あつも🥳

あつも🥳

大きくなったら子ども部屋にします!!遊び部屋あった方がいいですよね😌🙂

• 1月10日
ママリ

寝ようと思えばいつでも寝れるわけ
ないじゃないですかね!!
トイレだって泣いてたら行けないのに!
ゲームの部屋にするしかない感じですか😭?

• あつも🥳

あつも🥳

トイレなかなか行けないですよね💧
    膀胱炎になるかと思いましたもん😂😂子ども部屋にする予定だったんですがまだ子どもが大きくないため旦那が部屋にしたいと、、😥

• 1月10日
choco

寧ろ1LDKしかなかったら
リビングと寝室で普通は部屋は余らないのでは?(><)
旦那の部屋なんていらないと思いますよ!

• あつも🥳

あつも🥳

リビングが12畳あって半分寝室半分リビングになっています!
    ほんといらないですよね。。

• 1月10日
  • choco

choco

そーなんですね!
    我が家も1LDKですが寝室にしてます!子供が大きくなったら寝室にしてる方が楽ですよ😅
    ご飯食べるところと区別がついて😌

• 1月10日
  • あつも🥳

あつも🥳

区別ついた方がいいですよね💧
    子どもが大きくなったら子ども部屋にしちゃいます😤

• 1月10日
まにょん

ママリで主さんの旦那産と同じような方がたくさんいるのが見受けられるので私はすでに旦那に【面倒みてくれないと可愛い可愛い娘がママっ子になっちゃうからね😑パパが抱っこしてもママがいいーーーって泣き始めるから!!】と言ってます😂実際そうだと思うのでww
旦那さんに子供が可愛いって意識が少しでもあれば効果的だと思いますよ💡

• あつも🥳

あつも🥳

ママがいいーてなったら俺嫌われとるとか旦那言いそう。。(笑)
    だったら抱っこできる時してあげろよて思いますよね🤣
    可愛いがってはくれるんですが
    愛情を注いでくれてる気がしなくて💧

• 1月10日
  • まにょん

まにょん

そうやって泣かれ出したら今までちゃんと面倒みてなかったからだよー🤪ざまぁ🤪って言ってやりますね💡ww
    父親ってある程度子供が言葉理解してくれるようにならないと楽しくないって人多いみたいですよね💦

• 1月10日
  • あつも🥳

あつも🥳

ざまぁ🤪(笑)笑っちゃいました‪𐤔‪𐤔
    言葉とか理解してくると喋ったり遊んだりできますもんね💭

• 1月10日
れあまま

旦那の部屋なんていりません!
素直になんでそんな部屋作ったのかなと思っちゃいした。
抱き癖とかつかないし自分の子供でしょって感じですね。
その部屋があることで逃げ場になっているように感じます。

• あつも🥳

あつも🥳

逃げ場になっていると言われてちょっと納得しました😶ほんとそうかもしれないです。。

• 1月10日
まるきち

抱き癖がついて困るからほっとけばいいなら、引きこもってゲーム癖ついたら困るから部屋もなし、ゲーム機捨てます😁

• あつも🥳

あつも🥳

それ間違いないです😂😂
    ゲームソフトは買ってあげないて決めてます😤

• 1月10日
  • まるきち

まるきち

旦那さん自分で買ってきちゃいそうですね💦
    ゲームする時間あれば抱っこできなくても、あやしたりオムツ変えれなくても子どもと同じ部屋にいて子どもの動き観察したりしてくれればいいのに😓💦

• 1月10日
  • あつも🥳

あつも🥳

ネットとかで見ると安いやつ売ってるからいい?て聞いてきそうですもん😂😂
    抱っこできなくてもそれくらいほんとしてほしいです💧うんちも変えれないから寝てる時うんちしとる!臭い!て言って叩き起されましたもん😅

• 1月10日
しょうちゃんママ

お子さんまだ2か月ですよね。
旦那さんまだ慣れてないだけなのかな。意思疏通の出来るようになると変わる方もいるようです。
少しずつパパ育されると良いかもです。
ただ、うちの旦那は無理でした。今は息子2才9か月になりましたが、名無しさんの旦那様と変わりません。
ダメなやつはダメです。
最近は期待しないように諦める努力をしています。

• あつも🥳

あつも🥳

期待しないようもう諦めるしかないですよね。。自分ももうそれしかないのかと思ってきてます😓

• 1月10日

うち1LDKだけど1つは寝室だから部屋余らないです😳
夫の部屋なんていらないと思いますよ!

• あつも🥳

あつも🥳

旦那の部屋兼子ども部屋になる〜。。みたいな感じです💧

• 1月10日

出産前に旦那のゲーム部屋だった部屋は寝室にしましたよ!
最初は嫌がりましたが、子供の為だと言ったら諦めたようです。
でもうちもまだまだ育児の大変さは理解してもらえてないです💧

生後2ヶ月だとまだ父親の自覚がないと思います。
ズリバイやハイハイし出したらまた変わってくると思いますよ😊

• あつも🥳

あつも🥳

まだ2ヶ月だと父親の意識ないですよね💧ハイハイとかし出したら変わってきますかね😭😭

• 1月10日
怪獣あんこら

だから、バツイチなんですね…。すいません他人の旦那さまに。
子供が産まれたら、うちの旦那はゲーム機売り飛ばしてましたよ。する時間がなしい場所を取るから。
抱きぐせって、子供抱っこしてから言えってね。二人の子供なので協力するべきです。生後二ヶ月ですよね?鬱になっちゃいますよ。
一時保育を数時間でも利用できたら良いかもしてません。

• あつも🥳

あつも🥳

大丈夫ですよ👌🏾そう思われてもおかしくないので🤣
    抱き癖なんて抱っこしてから言ってほしいですよね😤😤
    鬱にならないよう必死です(笑)
    子どもに負担かけたくないので💧

• 1月10日
ちぃ

男は仕事、女は家事なんて
一昔前の考えしかできない頑固な方なんでしょうね。
仕事は労働時間があり終われば休めます。主婦は家の事、そして休みない育児です。
どちらが疲れるかなんて一目瞭然です。
そもそも、育児は母親だけがするものではないです。
私の旦那も育児手伝うから。だったのでコウノドリ見せて
自分の子供だろうと。
そこから父親の意識を改革しています。
父親なんて身体に何か変化がある訳では無いので理解はしないと思います。
そこを理解した上で私は必要性ないなと思ったら離婚しようと思うくらいです笑
仕事で疲れてると言うなら、育児で疲れてるから家の事やらない。でも済まされますよね?旦那さんが言ってる事ってそういう事で理解させないと治らない気がします😶
そもそも、旦那さん泣いてうるさくして育ってきてるんですよ。泣かずにうるさくしない子供は居ません。

• あつも🥳

あつも🥳

すいません🙏🏻
    下にコメント返信しました😅‪💦‬

• 1月10日
  • ちぃ

ちぃ

見ましたー!
    古すぎますよ!!
    主婦も仕事なので時給欲しいくらいです!👍
    家事しない女はいらないなら仕事しかしない男は要らないって捨てます😂

• 1月10日
  • あつも🥳

あつも🥳

時給ほんとほしいです😭😭
    ほんとごもっともですよ、、仕事しかしない男要らないですよね🤣

• 1月10日
  • ちぃ

ちぃ

なんなら、ボーナスも欲しいくらいです…🙋‍♀️
    反論を与える隙を見せないと割と言うこと聞きますよ!😂

• 1月10日
  • あつも🥳

あつも🥳

ボーナスほしいですよね😚
    あってもおかしくないぞ〜(笑)

反論するけど言い換えされちゃって終わっちゃいます…(笑)💧

• 1月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよ!!!

そんな時はコウノドリ見せましょ!
    割と私は反論で言い聞かせてますがダメな時はコウノドリとか行動で出ます🙋‍♀️

• 1月10日
あけ

爆発しました(笑)
同じくバツイチだからって甘くみてて😅
爆発して、改めないなら離婚も視野に入れても仕方ないかもしれません💦

• あつも🥳

あつも🥳

爆発しますよね(笑)
    とりあえず今は我慢して仕事復帰したら様子見て考えようと思ってます😉

• 1月10日

部屋なしにします!
ゲームの捨てます。

あつも🥳

男は仕事、女は育児この考え方もう古いですよね😠
旦那頑固です(笑)
専業主婦は休みないですもんね、
友達に専業主婦も立派な仕事と言われた時はほんと救われました😂😂
育児は精神的にきますもんね
手伝ってくれないならいてもいなくても一緒ですもんね😀
仕事で疲れてるなら自分も育児で疲れてるから家事できない納得しました😌でも家事しない女はいらんて前言われました😅😑

ちょす

私は育児任せるのはいいけど
家事は??
あなたは仕事私は育児
なら家事は半分にしますか??
って言ったら
家事はしたくないのか育児を手伝ってくれるようになりました😂笑笑
やり方がやり方ですけど
今じゃお風呂入れるのが楽しくなったみたいで仕事が休みの日は必ず入れてくれます😂

• あつも🥳

あつも🥳

食べたお皿を水につけないから茶碗のご飯粒がとれなくてイライラするんでせめてそのくらいしてほしいのにしない治らない😶😑
    お風呂は休みの日は3人で入っちゃうのでいんですけど平日は自分がいれてます💧羨ましいです😭

• 1月10日
  • ちょす

ちょす

うちの旦那もそうです😑
    なので息子がお茶碗下げれるようになったらパパの前で見せつけるつもりです🤔笑笑
    息子がやってるのにパパやらないわけにはいかないだろうって考えです✌️笑笑
    こっちは家事に育児で休む時間なく夜泣きという夜勤付きだっていうのに仕事やってる旦那が偉いって思ってるの考え変えて欲しいですよね😑

• 1月10日
  • あつも🥳

あつも🥳

仕事してるのがそんなに偉いのかてくらい仕事で疲れてます感出してくるんですよね〜😑
    子どもがしてたら自然と旦那もやってくれますかね💭

• 1月10日
  • ちょす

ちょす

わかります😂
    やってくれること少しだけ期待しましょう😭

• 1月11日