※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
お金・保険

冬場の電気代について、雪国ではなく大人2人と子供1人で18,000円かかります。オール電化でエアコンをほぼ付けっぱなしにしているため高額です。

雪国ではなく、大人二人と子供一人で電気代が18,000円!!オール電化とは言え高い_(:3 」∠)_

浴室乾燥も、洗濯も、炊飯も、料理も、回数も時間も夏と変わらないのでやっぱりほぼ付けっぱなしのエアコンかな…💦でもないと寒い💦

皆さん冬場の電気代どのくらいですか?

コメント

ライオン

大阪で3人暮らしで7千円程です✨
エアコン一日中つけてます!
洗濯物一日1から2回。
浴室乾燥は滅多に使いません。お風呂は毎日つかっています!

• 舞子

舞子

なんでそんなに安いんですか💦
    浴室乾燥は夏場も使うのでそれが原因とは考えにくいんですよね(´-ω-`)
    あ、お風呂も確かに毎日使いますね💡
    夏場はシャワーだけの事も多いので…

• 1月10日
ううう

オール電化じゃないですが、去年の冬ピーク時18000円いきましたよ😂この時期は日中家の中にいることが多いので24時間暖房つけっぱなしです💦

• 舞子

舞子

暖房付けっぱなし、そうなりますよね💦
    オール電化じゃなくてその金額はかなり痛い(><)今年は何か節約考えてますか?

• 1月10日
  • ううう

ううう

特に暖房の使い方は去年と変わってません😅設定温度も22〜23度なんですけどね。全部の窓に断熱シートも貼ってますし、この時期は仕方ないかな〜と割り切ってます😂風邪引きたくないので。。

• 1月10日
  • 舞子

舞子

そうなんですよね(´-ω-`)風邪ひきたくないし…。うちも設定温度そのくらいです💡電気代高すぎて今暖房消しました(笑)

• 1月10日
Soa

雪国でオール電化で25,000円くらいです💦
家のアパートの契約は夜間が電気料金安いやつで日中が少しお高めのやつみたいなので、日中のエアコンで結構かかっちゃってるみたいです😭😭

• 舞子

舞子

うちも夜間コースです💡なので洗濯、浴室乾燥、炊飯は夜にやってます(´-ω-`)やっぱりエアコンですかねー💦

• 1月10日
  • Soa

Soa

エアコンって暖めるときにかなり電力使うって聞きますしね😭💔
    冬場のエアコンは家計にしんどいですね😭

• 1月10日
  • 舞子

舞子

そうなんですよねー!!とは言え無いと朝辛い…

• 1月10日
アイス

家族3人でオール電化ですが、8000円くらいです!
我が家は日中子どもと家にずっといて、ほぼ一日中エアコン付けっ放し、夜はリビングと寝室で2台付いてます。
寝室は19:30〜朝6:00まで一晩中付いています。

他に心当たりはないでしょうか?

• 舞子

舞子

夜もつけててそれなんですね💦エアコンもそこまで古くなく(2010年半ば代)、夏場と使い方が変わったと言えばエアコンとこたつとお風呂、あとトイレの便座くらいですかね(´-ω-`)💦

• 1月10日
  • アイス

アイス

普通夏よりも冬の方が高いです。
    こたつもそんなに高くないですし、トイレの便座は我が家も暖かいですし、我が家もお風呂もほぼ毎日溜めてますし、うーん🧐

• 1月10日
  • 舞子

舞子

あまり変わらないかもですが、電気のコースは何にされてますか??

• 1月10日
  • アイス

アイス

普通に従量電灯Bです。

• 1月10日
  • 舞子

舞子

うーん、条件としてはそんなに変わらないか、Cさんの方がエアコン2台分お金がかかりそうなのに…なんでなんですかね(´-ω-`)謎です💦

• 1月10日
はりねずみ

我が家もオール電化、雪国じゃないけど今月の請求は2.6万でした😭洗濯乾燥機かな、たぶんエアコンだな、と思いながらも子どもが小さくて他の暖房器具が使えなくて😭

• 舞子

舞子

2万超!!!それは痛い_(:3 」∠)_
    やっぱりエアコンですよね…ささやかな節約として今エアコン切ってこたつだけにしてます(笑)

石油ストーブは怖いし、ファンヒーターは電気代高いし暖かくないし。エアコンが1番合理的なんですよね(´-ω-`)

• 1月10日
麹の嫁

四国の瀬戸内側住みです。
うちもオール電化で浴室乾燥使って無いのに、先月2万2000円でした😂
エアコンつけっぱなしにもしてないのに!です!!!!
設定温度が高いからかなぁとは思うんですが、夫が寒がりで💦
働きだしたので平日の日中つけることも少なくなりました。
今月に期待したいです!笑