※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。試行錯誤中。同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

抱き方を変え、ハーブティーを飲み、飲ませ方を考え、頻回授乳をし、食事に気をつけ、

それでも詰まる。私のおっぱい💦

週3で母乳相談室のお世話になるとは思いませんでした笑
それでも2日でシコリちゃんがこんにちはします笑
おっぱいに対する知識だけが増えていく……

いやぁ、自分の体だけどイライラしますね〜笑
何が嫌って痛いんですよ。結構。

何とかならんもんですかねぇ笑

……という愚痴でした。

同じ悩みがある方いらっしゃったら是非、私はこうしてるなど教えてください✨

コメント

ほんと大変ですよね😱
私もそうでした。。
母乳過多でたくさん作られ、でも搾乳してたらどんどん作られるというから張らせてたらしこりができて乳腺炎…
母乳量を減らすハーブティー飲み、食事はごはん味噌汁野菜お魚だけ。白米減らしたら母乳量も減るかと思ったけど減らない。
母乳相談室行きお金が飛ぶわ飛ぶわ。完母はお金かからないってうそじゃんと思いました😅乳腺炎になって痛くて夜寝れず、産院の母乳外来で抗生物質もらい、でも痛みは止まらず。授乳しても思うように飲んでくれず、これだとまたしこりがてきるじゃんと息子にあたり…😭😭
精神的にもきつくなって、4ヶ月になる前に母乳止めちゃいました😥
散々悩みましたが、抱っこもできないほど張って痛かったし、いつもおっぱいのことを考えて行動しなきゃいけず日常生活に支障がでるほどだったので。助産師さんにも家族にも、ママが笑顔で子育てしてないと息子にもよくないと言われて、断乳する決意が固まりました!
薬の力を借りての断乳でしたが、それも大変でした。おっぱいが止まるまで2週間かかり、最初の5日間は痛くて痛くてなにもできず。実母にきてもらい、息子の世話は全部頼んで私はおっぱいケアに専念。
完ミになって3ヶ月、毎日ハッピーです✨旦那もミルクあげられて喜んでるし、用事があるときは人にも預けられるし、なにより痛くない!!!!つかまり立ちができるようになった息子は、私が寝転んでるとよじ登ってくるのですが、おっぱいつかまれても痛くないです!

はるさんが思ってる対処法とは違うかもですが、どうしてもってときは断乳するのもひとつの手段だと思います!
長くなりましたが、はるさんのおっぱいが詰まらなくなりますように☺️

まい

共感していただけて嬉しいです😂

私より重度そうです💦
頑張ったんですね!尊敬です。
私は乳腺炎一歩手前で何とか留まっています!

出来る限りの努力はしてみますが、断乳も一つの手段ですね!

コメントありがとうございます😊