※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今月1歳になる息子がいます!近い年齢のお子さんお持ちの方離乳食はいま…

今月1歳になる息子がいます!
近い年齢のお子さんお持ちの方
離乳食はいまどのような感じに進んでますか??
snsとか見るとみんなすごすぎて…

一食何品作ってますか?
どれくらい食べますか?
大人のごはんから調理したりしてますか?

他にもいろいろ聞けたら嬉しいです😂

コメント

ねたろーママ

もうすぐ11ヶ月の息子がいます😊
私もお話伺いたいです🎵

1食何品というか、主食、野菜類、タンパク質のルーティンです😂

ちなみに今日の夕飯はうどんのお焼きとシチュー、ミニトマトの予定です😊

コンソメスープ(大根玉ねぎ人参)
ミートソース(挽き肉玉ねぎピーマントマト缶人参)
シチュー(大根白菜人参コーン缶)は常備してます😙

便秘解消、味変に活躍してますが、、、さすがに飽きられそうです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱい常備してますね〜えらい〜😂
    うちはひき肉入りの野菜煮込みを常備してて、使うときに味付けてるかんじです!

うどんのお焼きいいですね!
    今度やってみます♩

おかずとか固形のものあげてます??
    snsでハンバーグみたいのとか作ってる人いてもうそんなの作ってるのかみなさんは…とびっくりして笑

• 1月10日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

ものすごく食べるので😂
    たくさんストックしとかないと追いつかなくって💦

野菜の煮込みは味付け無しですか?😄

固形のものは、挽き肉と豆腐で作ったハンバーグとか、サツマイモやカボチャにひじきとか玉ねぎ人参入れて焼いたお焼きとかあげてます😃

ある程度固まってるほうが手づかみ食べ真っ盛り、自分でやりたくて堪らない息子には合ってるみたいで、、、うどんのお焼きも固めです💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとだけコンソメっぽい味つけてます!
    あとから食べるときBFので味つけてます!

なるほどーすごい✨やっぱり大変だけどもうお焼きとかあげなきゃですよね笑
    それは毎回焼いてますか??

• 1月10日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

お返事遅くなりました💦

ご飯とか主食系のお焼きは2食分作るのが楽なので作った日に食べさせて、残りの1食は冷凍してます🤗
    他は週末にたくさん作り置きしてます😳

• 1月12日
tmy☆

うちは食べムラが酷くて、食べる時は信じられないぐらい食べるのに気が乗らない時は一口も食べずに終わります😅
上の子もいるので冷凍ストックとにかくたくさん作って普段はそれをチンです。アレルギー体質なので市販のBFもあまり使えないので…
人参、ほうれん草、小松菜、など湯がいて細かく刻んでそれぞれ保存袋に入れて冷凍しておくと納豆や卵焼きやBFにちょい足しできるし、あと一品って時に解凍して胡麻和えやサラダにしたりと便利ですよ😊
うちはお好み焼きとかうどん、混ぜご飯など一品物が多いです。1日3回の食事はまさに戦争です、見栄えなんか気にしてられません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳くらいの子は食べムラ多いらしいですね!アレルギーは大変ですね〜💦

大人にも使える冷凍いいですね!!
    それやってみます〜!!!
    でも胡麻和えするくらいの大きさってことはお子さんにあげるときはまた刻んでます??

わたしもいつもだいたい一品です😂
    同じだと聞いてちょっと安心です笑
    お好み焼きも1歳で食べれますか??普段となにか変えてますか?

• 1月10日
  • tmy☆

tmy☆

私は子供専用に細かく刻んで冷凍しちゃってますよ😆大人用の大きさに切れば大人も子供も使えそうですよね!
    小麦がちょっとダメなので、米粉と卵とだし汁で生地を作って、ここで大人用と子供用に分けて、大人には山芋と千切りキャベツとネギと豚バラを入れます。子供用には刻んだキャベツとネギと青のりと挽き肉を入れて焼いてます。上の子はこれだと味気ないみたいなので、焼き上がりに少しだけソースを塗ってあげると喜んで食べてくれます(^^)
    焼いてから一口に切って出すと手で掴んで食べてますよ〜

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー小麦はちょっと辛い💦
    最近多いみたいですね💦
    たしかにお好み焼き大人の分も一緒に作れて一石二鳥ですね✨
    今度作ってみます♩

• 1月10日