※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちについてのご意見をお聞きしたいです。子供のために月2000円程度をどう使うか悩んでいます。進研ゼミの経験からこどもちゃれんじに興味がありますが、DVDや本、玩具は自分で選んでも良いか迷っています。こどもちゃれんじを申し込むか、自分で工夫するか、どう使うかアドバイスをお願いします。

こどもちゃれんじ ぷち

について、ご意見を伺いたいと思います。
というか、子供のために月2000円程度をどう使うかについて、でしょうか😅

過去に、自分自身が進研ゼミを受講し、進学時に大変お世話になったので、子供にも、いつかのタイミングでこどもちゃれんじを受講させようと思ってます。

最近、ベネッセさんからDMが届き、内容を見ると、年間2万くらいで玩具や本、DVDなどが送られ、子供も楽しめるだろうし、月齢に応じたものが送られてくるので、色々迷う必要もなさそうで、良いなぁとちょっと心惹かれてます。

ただ、DVDの内容はeテレで十分では?
本や玩具も店で選んでも良いのでは?
子育てのアドバイス的なものも、市販のもので十分なのでは?

と、考えてしまいます。

こどもちゃれんじを申し込むか、自分で色々工夫するか。
月2000円程度ですか、子供のためにどう使ったら良いかなぁ、と迷ってます。
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

よっしー

こどもちゃれんじ受講してます😊
毎月2000円で本とおもちゃが月齢に合わせた物が届く、DVDも英語再生も可能、しまじろうコンサートも会員の料金で数百円安くチケットが購入出来るので。

毎月おもちゃや本を買い与える必要が無いと考えるのであれば無駄な出費ですし、物も増えていくので辞めたほうがイイと思います。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ご回答、ありがとうございます😊
    しまじろうコンサートの割引もあるんですね!それは魅力的✨
    今は物が増えても、子どもが楽しめれば良いかなと思ってます。前向きに考えてみます!

• 1月10日
ままあんど

上の娘が生後6ヶ月からやってます。

自分でおもちゃや育児書を選んだりするのが楽しいならそれでいいと思いますが、毎月、月齢に合ったものを買い与える手間は私には無理なので助かっています。
もうすぐ五歳になりますが、大好きで続けていますよー。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ご回答、ありがとうございます😊
    お子さん、楽しんで続けてるんですね✨
    なかなか自分で選ぶのも大変ですよね💦色々買っても結局無駄遣いになったりするので…
    色々試してみる時期だとも思うので、受講を前向きに考えてみます!

• 1月10日
☃なのはな🌹

始めたばかりです✋
手元にはまだ、お誕生日号?とクリスマス号のみで、4月から毎月届くので
今の段階の話になってしまいますが...

DMの視聴でしまじろうへの食い付きが凄くて、かなり悩みました。たかが2000円、されど2000円🤔
その月にもよりますが、玩具+DVD+本(大人と子どもの)で2000円なら試してみようかと。合わなければ2号続ければ止めてもいいし...という気持ちです。
自分で工夫してその都度買いに行くのも楽しいと思います!でも私はそれは大変だと思ったので😅
それに家に届くって事が何だか嬉しくて😅

こどもちゃれんじ ぷちは言葉を覚え始める時期や挨拶・歯磨き・トイレなどの正しい習慣を身につけるという内容なので、Eテレと内容が被る部分もありますがDVDと本も連動しているのでこども的には覚えやすいかな?と感じました。
あと内容はもう少し大きい子向けですが土曜日の朝に[しまじろうのわお]というTV番組があるので、試しにそれを見せてみてどんな反応するか?も見ても良いかもしれません☺️

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ご回答、ありがとうございます!
    始められたんですね😆たかが2000円、されど2000円…分かります😅
    eテレや市販のグッズを組み合わせて、遊んだり教えたり、というのも安く済みそうですが、ちゃれんじのように連動してる方が親も使いやすいし、子どもも取っ付きやすいですよね。
    合わなかったら、辞めればいいんですよね💦
    しまじろうの番組は知りませんでした!今週、見てみます✨

• 1月10日
まーーにゃん

昨年の4月より受講し始めました。
うちの子は、DVDに入っているリトミックが苦手なようで、毎月内容変わっていても毎回大泣き😂💦
それ以外はおもちゃも楽しく遊んでいます😊🙌
ただ。このDVDの大泣き具合が酷いので(笑)親的には車などでも使いたいのに💦今年の3月で受講を辞めようと思ってます。
4月から1年分払ったので。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ご回答ありがとうございます!
    DVDが合わないってこともあるんですね💦
    そればっかりは、やってみないと分からないですよね…
    色々とご意見いただき、ちょっと始めて様子を見たいと思います!

• 1月10日

うちはそういうのしていません。
自分がやっていた時期がありましたが、あまり活用していなかったってのもあり…毎月2000円はなぁと思ってしまい…

おもちゃも今は最初だけで後は使わなかったり…絵本は好きみたいで、図書館で借りて気に入ったものは自分で購入したりしています。なので月2000円も使っていないです。

結局その子によるかもですが…

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ご回答、ありがとうございます!2000円って、意外に大きいんですよね…
    まだ9ヶ月で、子どもが何が好きなのか…とまだ手探り状態なんですよね。ちょっと始めて合わなければやめようかなとも思うので、これから子どもが好きなものを見極めていきたいと思います😅

• 1月10日
ゆうり

息子は好きなものが固定されてたので
おもちゃもしまじろうより自分の好きなものを買ってあげたいなと思い辞めました!
月齢にあったものもその子その子で微妙に違ったりもしてきます😂
YouTubeの英会話とかで充分で
勝手にハマってくれて勝手に覚えて勝手に話してるので(笑)
幼少期にはそこまで必要ないなぁと思ってしまいました!
(私自身幼稚園から高校くらいまでやってましたが)

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ご回答、ありがとうございます!私は高校だけやってたので、それで十分とも思う部分もあり😅

子どもがしまじろうも好きになるかも未知数なので、とりあえず始めてみて、他に好きなものが出来たら辞めても良いかな…と思います。YouTubeや市販のグッズ、eテレも十分に良い教材ですよね。英会話に勝手にハマって話すってすごいですね💦

• 1月10日

私も小さい頃進研ゼミにお世話になりました✨
そして息子は1才の誕生日から始めました😊✋
子供の絵本とかおもちゃってほんとお店行っても迷うくらいあるし何買ってあげたらいいか正直わからなかったので…
こどもちゃれんじだと月齢に合わせて絵本やおもちゃ、DVDが送られるので私にはぴったりでした😍

うちは一人っ子ですが教材の中に半分この歌というのがあって何でも独り占めしない、「半分こ、半分こ、二人で仲良く半分こ🎵」をよく私が歌っていたら子供も覚えておやつとか食べていても私に必ずくれたりぬいぐるみに食べさせようとしたり絶対に独り占めしない、おもちゃを貸してと言われたら貸してあげる。普通にできることかもしれないですがそういう優しい気持ちを持てるようになったのももしかしたらこどもちゃれんじのおかげかな?って思ったりしました😊⤴️
これからも続けるつもりです✨

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ご回答、ありがとうございます!
    本当、色々ありすぎて困るんですよね💦絵本も玩具も決して安い買い物ではないので💧
    今も、どんなものでどんな風に遊ばせれば良いのかなぁとはっきり分からないので、送られてくるものは、自分で買うにしても参考になりますよね。
    実際に、教材がお子さんの成長につながっている、というご意見も聞けて良かったです!前向きに考えてみます✨✨

• 1月10日