※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

29wから切迫早産で入院中。内服に切り替えて安定中。退院後の経過や陣痛のタイミングについて質問しています。

29wから頸管長が短くなってしまい切迫早産で入院しています。
数日前から減敵をはじめ、今日35w3dから内服に切り替えて1日様子を見ているところです🙂
今のところ張り返しもなく安定はしてますが、点滴時より強さ、回数はやはり増えてます😵😵
いつ陣痛につながるか今からドキドキです😣

長女は35w2dで退院、36w1dで出産でした‼︎

同じように切迫早産で入院し、退院後どのくらいもちましたか?またおしるしや破水から陣痛まではやはり早いのでしょうか??

よろしくお願いします☆

コメント

うさまま🐰💜

1人目は36wで退院して、38w3dでした(●︎´▽︎`●︎)

2人目はとくになんともなく…✡

3人目は32w4dで退院、のち下痢で陣痛→35w1d再入院(。í _ ì。)今週退院できますが…子宮口ひらいてきてるので早いと思いますΣ(|||▽||| )

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やはりそれぞれ違いますよねぇ🤭

    3人目のお子様の時は安定していたから32wで退院出来たのでしょうか✨
    ?子宮口が開き始めてたらお産も早そうですねぇ。。。

    私は頸管長はギリギリ保っていて子宮口もまだ開いてはないですが、開き始めたら早そうな気がしてます😵

    • 1月10日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜


    そうです(●︎´▽︎`●︎)点滴外しても張り返しがそこまでなく、内服で行けそうだったので自宅安静で帰りました(●︎´▽︎`●︎)‪♥︎はい~、お昼に内診してもらって、子宮口の開きはやはり指一本くらいだそうですが…赤ちゃんの頭がかなり下がってるといわれました(;-;)今までで1番下がってるようでかなり強調して言われました;;(∩´~`∩);;明日退院になりましたが、ほんとずっとベッドの上で生活しておきます✋
    頚管長はそれでも今、3.6あります(●︎´▽︎`●︎)32wまで入院してた時は2.5くらいでした( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

    ほんと子宮口開き始めたら危機感でしかないですよね_( :⁍ 」 )_
    頑張って36wの週まではもたせたいです!!!!😢あわよくば37wまでねばりたい!!!😢😢
    お腹の中でできるだけ過ごして欲しいなぁ…‪♥︎ お互い残りわずかのマタニティ生活になってきましたね!
    ドキドキ、心配もありますが、楽しんで過ごしていきましょ‪♥︎‪♥︎‪♥︎

    がんばるぞー!おー٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 1月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    よくよく考えたら下痢から陣痛が来たときは焦りますよね💦
    え⁉︎ このまま出産⁉︎ 😳…みたいな。
    赤ちゃんも外の世界に出てくるのはまだ早いかなぁって思い留まってくれたのかなッ☺️

    子宮口は気になりますが、頸管長も長さをキープ出来てるのは安心ですね😊
    いま、内診が終わり頸管長は2.5㎝でした…😥点滴してる時は3㎝をキープしていたので、やはり短くなるという現実に少し不安さえ感じ始めてます。
    ただ、張りはまぁまぁ落ち着いているので、明日の退院は予定通り出来そうです✨
    あとはひたすら安静‼︎

    そして36wまで持たせましょうネ✨

    • 1月10日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜


    下痢から陣痛焦ります~(^O^;)下痢に苦しんでて張りに意識が向いておらず、張りもはかっとくか…とおもったらご分間隔なってたのでかなり焦りました😧💦下痢から陣痛初体験だったので今後慎重なります(๑•̀⌄ー́๑)b

    ♡♡♡さんも明日退院ですか~(●︎´▽︎`●︎)おめでとうございます^^*入院生活お疲れ様でした。点滴してる時はやはり1番張りにききますよね(๑•̀⌄ー́๑)b内服だとあまりきいてないな~とおもいますからね(^O^;)

    36wまでもたせましょー‪♥︎‪♥︎‪♥︎
    お互いこれでおうちでまた、家族と生活出来ますね♡(///ω///)‪ 我が子といられる日々が嬉しすぎます(●︎´▽︎`●︎)

    • 1月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    こんな時間にすみません😅
    就寝前から朝食後までに時間が空く為、たった今薬飲んだところです😌

    うさままさんはお変わりないですか⁉

    今、気づいたんですが…
    米子市の方なんですか⁉︎🤭✨

    • 1月11日
cloverちづ

私も1人目、2人目切迫で入院です。
1人目は37w0dで退院し、予定日2日前出産。
2人目も同じ週数での退院予定なので、後少しです。

同じくどうなるかとドキドキしてるのでコメントしちゃいました😄

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    37wまでの入院生活は耐えれませんでした😭
    上の子とも面会が出来ず私が淋し過ぎて…出産前に上の子との時間がどうしても欲しかったんですょ😘

    経婦産に加えて切迫早産なので、きっとお産も早いのかな…と勝手にドキドキしてます‼︎

    退院まであと少しですね😊
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 1月10日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    病院や医師によって違いますもんね!
    私も24wから入院してるので、退院してから少し自宅で過ごせる時間がもてればいいなーと思ってます😊

    そうですね、お互い頑張りましょうね🙌

    • 1月10日