※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりんこ
妊活

妊活中で生理予定日が近づく中、体調が気になる症状が出ています。妊娠を希望しているため、様々な不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿させて頂きます。只今、妊活中でして妊娠していたら初めての妊娠になるので分からない事だらけで、2/4日に生理予定日なのですが1週間前位にいつもは生理痛ないのですが右下腹部にチクチクするような痛みがありその後日が経つごとに胸やお腹に張りがありお腹がやたらなります。基礎体温もここ2日ばかり37.0
℃越えもしかしたら?と思っていますが、私が妊娠を希望しているから気にしすぎなのかなとか色々ぐるぐる考えてしまいます。経験者の先輩ママさんにアドバイス頂ければと思います。

コメント

mii

私は基礎体温が36.5度と高い方ではなかったのですが、ららりんこさんと同じ様に、予定日前に腰痛がありました。
今迄は生理が来てから生理痛などあったのですが、生理前にどこか痛くなるのは初めての事でした〜!
妊娠してるといいですね♡

• ららりんこ

ららりんこ

ありがとうございます。初めてだからちょっとでもいつもと違うと敏感になります。お腹が張って熱を持つ感じもあるし、でも、私の早とちりだったらとも思うし、もう少しの生理予定日まで辛抱ですね。

• 2月1日
  • ららりんこ

ららりんこ

ご無沙汰してます。以前質問に回答して頂いてありがとうございました。あれからリセットの繰り返しでしたがなんと!只今6週目です!無事に(金)に心拍確認できました。以前なやんでた時にお世話になったのでご報告と思いコメントしました

• 7月17日
  • mii

mii

おめでとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    嬉しいです!!笑
    心拍確認できたなら母子手帳確保ですね♡♡
    だからやっぱ妊娠て奇跡ですよね、今子育て奮闘中ですが更にそう思います(‾^‾)ง⁼³₌₃✴
    ほんとうに身体大事にして下さいね♡♡夏でも冷える時は冷えるので(ฅฅ*)💦

• 7月17日
mii

私も敏感になりつつも、期待してる周囲には言えず…でした!
生理予定日2日前にフライング検査したら肉眼で見えるかな?くらいな線が出たので、生理前から確信に代わりました!
基礎体温も高いようなので身体大事にしてくださいね(^_^)

• ららりんこ

ららりんこ

今日生理予定日で朝、ちょっと薄い鮮血出血があり、「生理きちゃったかぁ~💦」と思っていますが胸の張りも治まらず基礎体温も36,77℃といつもより高めです。残念ですが今回はリセットかもですね(涙)
    また、頑張ります。

• 2月4日
  • mii

mii

そうでしたか(/_;)
    私は生理予定日から3日くらい生理の終わりがけみたいな血がチョロチョロっと出てました!
    基礎体温高いの気になりますね〜!

• 2月4日
  • ららりんこ

ららりんこ

そうなんですか?昨日、ドクターチョイスの妊娠検査薬で検査した所真っ白だったので「ダメかぁ~」と思っていたんです。汚い話で申し訳ないのですが、いつもだと生理開始日には朝起きてナプキンをしていても間に合わずシーツを汚してしまうくらい量が多いのですが、今回は今のところおりものシートで収まるくらいなんですよね。う~ん。どうなんだろうと不安です

• 2月4日
mii

それくらいの少量の血でしたら、生理かまだわからないですよね(^^)
様子見ですね!

• ららりんこ

ららりんこ

みーさんさんへ
    本日今朝の基礎体温36,77でした(>_<)相変わらずオリモノシートに収まるくらいの微量出血です。ちょっと怖くなってきました。妊娠の希望はまだありますかね。1週間待ってまだ同じ状態なら検査薬買って試そうかと思います。

• 2月5日
  • mii

mii

生理予定日から5日くらい経てば検査薬で反応出そうですね(^^)

• 2月5日
  • ららりんこ

ららりんこ

みーさんさんへ
    急な眠気で寝ちゃいました。フライングの誘惑に負けそうです。「今しても同じ検査結果で陰性」と分かってるのですが(>_<)1週間位出血続いたらと心配ですが、今はなるべく安静にして待たなきゃですよね(涙)

• 2月5日
  • mii

mii

楽しみにしていればフライングはしてしまいますよね
    ちなみに生理予定日から3日後の検査薬の写メがあったので載せますね。

• 2月8日
  • mii

mii

スミマセン、生理予定日3日前です(*_*)

• 2月8日
  • ららりんこ

ららりんこ

みーさんさんへ
    残念ながら昨日本格的に生理となってしまいました。ショックですがめげずに妊活頑張ります。画像ありがとうございます。初めての妊活なので凄く助かります。焦ってはいけないと思いつつも周りのプレッシャーが( ̄▽ ̄;)改めて妊娠って凄く奇跡なんだと思いました

• 2月9日
  • mii

mii

私も妊娠は奇跡なんだな、って妊娠してやっとわかりました!
    私も3年そんな状態だったので絶対妊娠しますよ(*^^*)
    身体お大事にして下さいね!

• 2月9日