※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼブラ
妊娠・出産

35週6日で逆子が治らなければ帝王切開の日程が決まる可能性があります。1月21日の検診での体重が心配ですか?

現在35週6日です!
4日の検診で逆子が治って居なかったら帝王切開の日を決める事になってます!

1月21の検診で1920gしかなかったのですが大丈夫ですかね?

コメント

すーき

赤ちゃんは大きさではなく、在胎週数がながければ大丈夫なほうがおおいらしいとは聞きました。
私の友人で35週くらいに出産にいたったからは1800でしたが、自分の子供が1歳の時と比べてもさほどからわなかったように思います。
元気な赤ちゃん産まれるといいですね☆

• ゼブラ

ゼブラ

そうなんですね‼︎
    小さいからまずいのかと思い不安でした(´・ω・`)

• 2月1日
  • すーき

すーき

かくいうわたしは3904グラムと巨大児手前で経膣だったので死ぬかと思いました(笑)

自分の子供がおおきいかったのもありますが、うちより身体が一回り小さいくらいで(あたりまえですよね(笑))、一般的な発達が気持ち遅かったかくらいです。
    でも1歳半でも歩かない慎重さんもいるし、2歳とかなっちゃえばもうわかりませんって(*´∇`*)

• 2月1日
  • ゼブラ

ゼブラ

凄い大きいベビーですね‼︎

大きさにはこだわらない方がいいんですかね?

• 2月1日
  • すーき

すーき

こう言われると嫌な方はいると思いますが、下にも書いてあるとおり、小さく産んで大きく育てる、私にとっては理想です(*¨*)

産後のお股のダメージもすごくて一ヶ月痛みが引きませんでしたし、一ヶ月検診で5000超えたのですぐ腕が痛くなりました(`_´)
    新生児室にいても一回り大きくてすぐ見つかるけど(笑)、すでに生後一ヶ月並と言われてました…

• 2月1日
  • ゼブラ

ゼブラ

ビッグベビーを産むことができたのはママは大変ですが羨ましい限りです!

私も負けずに大きく育てて行きたいなと思います!

• 2月1日
☆YUKAKO☆

病院にもよりますが、たぶん37~38週で予定すると思うので、もう少し大きくなってると思います。

私も逆子で帝王切開でした。
38週で産みましたが、エコーでは「2500gもないくらいかな~」で、実際は2250gの小粒ちゃん🐤

問題あるなら、先生から何かしら言われると思います。
手術の前に、赤ちゃんの心臓や心拍なども検査しました。

小粒ちゃんで生まれても、今では10㎏近いビッグベイビーに育ってます🐻

• ゼブラ

ゼブラ

2500gぐらいでは産んであげたいなって気持ちはありますが小さく産んで大きく育てるって方が逆にいいんですかね?

• 2月1日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

昔から「小さく産んで大きく育てる」と、よく言いますね。
    育ちすぎての普通分娩は大変ですからねぇ…😨

確かに2500gくらいには育ってて欲しい気持ちはありますが、今は小さめの赤ちゃんいっぱいいるし、元気ならそこまで気にしなくても良いのかなぁ、と思います。

お母さんの母乳やミルクも、栄養豊富なので、大丈夫です⤴

ちなみに、手術直前で逆子が治ったお母さんもいるので、ギリギリまで赤ちゃんに話しかけてあげて下さいね🍀

• 2月1日
  • ゼブラ

ゼブラ

そうなんですね‼️
    私は大きさにはこだわってしまってました(´・ω・`)

私のベビーも戻ってくれたらとても嬉しいです(´∀`)

声かけ続けてみます!

• 2月1日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

私は羊水少なめで、お腹もあまり大きくならず、ひっくり返るスペースがなくて、逆子のままどうしようもなかったですが、産んでしまえば、小さかろうが帝王切開だろうが、一緒なので、気楽にしてるのが、母子共にストレスなくて良いと思います(^-^)

奇跡を信じつつ、元気な赤ちゃん産んで下さいね✨
    あと少しのマタニティーライフ、有意義な時間をお過ごしください\(^^)/💕

• 2月1日
おまる🐥

私は1月20日の検診で2kgでした!!!その前の検診では逆子と言われていたので、お腹の子が1番反応する音楽を沢山聴きました(•ө•)♡体操はやってませんが20日の検診で直っていました!!!2kgは標準より小さめだけど私が小柄な為丁度いいと先生に言われました(*´罒`*)

• ゼブラ

ゼブラ

凄く小さくなければ大丈夫なんですね(´∀`)

• 2月1日
アボカドサラダ

私の娘もそれくらいで心配になって、お医者様に何回も確認していましたが、言われたのは同じ2000くらいの赤ちゃんでも、35週以前にうまれるのとそれ以降にうまれるのでは全く違う。
1日でも長くお腹の中にいることが大切だと。
因みに保育器で1週間がお腹の中の1日らしいです!だから、お腹の中に1日でも長く臨月まで入れとくのが肝心らしいです!

私は39週で出産でしたが最後のエコーで2300あるかなくらい…実際うまれたら2554でした!今も成長曲線ギリギリですが、わんぱくで風邪も殆どひかない元気な女の子ですよ🎵