※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

子供と過ごしたいが仕事や家事で忙しく、将来の学費も稼ぎたい。幸せになるために何を諦めるべきか悩んでいる。

ずっと子供といたい。フルタイムで働いてると時間がない。家事も中途半端。毎日寝不足。社宅だからいずれは持ち家もほしい。2人目も希望。将来の学費も稼ぎたいから仕事は続けたい。なにかを諦めないといけないんだけど、どうすれば幸せになれるのか。息詰まってきた。

コメント

グミーズ

私も同じような感じで、仕事復帰しました。稼げるし、毎日充実してます。生活リズムもしっかりとついて夜しっかり寝てくれます。
子どもとずっと一緒にいる事ができないですが、保育園でコミュ力を身につけて、働いてる姿を見せる事で将来、自分の生活は自分で生産していくという感覚を身につけられるのであれば、それはそれで立派に愛情注いでることになるかなーと思って毎日やってます。

なつみ

毎日お疲れさまです。
年末ジャンボや某社長のお年玉に期待を持ってみたけど案の定ダメでした🤣
次年度から同じような状況になりそうです。
せめて寝不足だけでも解消してさしあげたい…と思ってしまいました。

新ママ

毎日お疲れ様です。
家計の為にもう少ししたら仕事したいなと思ってますが、今の専業主婦でも家事に育児にいっぱい②なのでお仕事されてる方は本当に大変だと思います。
人によりますが全てを手に入れてももっともっと、ってなると思うのでまずは一つ目標を決めてそれをクリア出来たら次の目標…というふうに考えると気持ちがいっぱい②にならないかもしれません☺