※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

北名古屋市在住の妊婦で、車がないため駅近の産院を探しています。小林産婦人科は対応が悪かったため除外し、他のオススメ産院を探しています。距離のある産院でも通える方のアドバイスを求めています。

出産する産院をどこにするか悩んでいます。

現在妊娠7週目で心拍確認までできました。
北名古屋市に住んでおり、
実家は福岡で里帰りはしないつもりです。

北名古屋市だと小林産婦人科がありますが
一度受診した時の受付や看護師さんの対応が
酷すぎたし、その後電話した時の対応も
個人的にありえなかったので除外しています。
(現在は藤の花レデースクリニックで受診してますが
22週くらいまでしか検診してないクリニックです。)

なので他の産院を探しているのですが
車がないので駅近を探すと金山や名駅まで行かないと
なかなかなく悩んでいます😥

車なしで距離あるところに通った方、
オススメの産院ある方などお話し伺いたいです🙇‍♀️

たくさんのご意見お待ちしております!
よろしくお願いいたします🥺

コメント

ゆづぽんず

私は岩倉の大野レディースに行っていましたが、大山寺駅(字が違うかも)から歩けなくはないかなという距離です。あとは小牧の三輪レディースなら小牧駅の近くです。

  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    地図で見たら大野は岩倉駅と大山寺駅のちょうど中間くらいでした!でも15分くらいはあるきそです。

    • 1月10日
  • はる

    はる

    北名古屋市の方、大野レデースクリニックに通う方も多いと聞いたことがありました!
    大山寺駅から15分くらいだと一駅なので行けそうです😊

    すごく待ち時間が長いと聞いたので
    長男のことを考えると不安なのですがそのあたりはどうだったかお聞きしてもいいですか😥??

    • 1月10日
  • ゆづぽんず

    ゆづぽんず

    託児が無料でありますよ^_^

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

キャッスルベルはどうですか?
地下鉄の駅から歩けますよ~!

  • はる

    はる

    やっぱりベル系列人気ですね〜😊
    駅から近いのかなり魅力的です😭💕
    が、、できるだけ安いところ希望で
    ベル系列は外してまして😭

    教えていただきありがとうございます😊💕

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベル高いですかね?🤔
    2人産みましたが、そんなことなかったですよ。手出しはありましたが6万弱でした!

    • 1月10日
  • はる

    はる

    そうなんですか(°_°)!!!勝手に高いイメージ持ってました😭
    むしろ結構安いですねびっくりです!
    通う距離や交通のべんを考えても
    キャッスルベル第一候補になりました😂

    ちなみに待ち時間とかどうでしたか??

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人病院なので、総合病院と比較すると高いですね🤔
    お産が入るとそれはそれはとても待ちますが、予約して行ってもまぁ待ちます。その分人気なんだな、と閑散としてるよりはわたしは安心できました(笑)

    • 1月10日
  • はる

    はる

    ママリでもよくベル系列は高いと
    言われているのを目にしていたので
    ビックリです!色々調べてみると
    キャッスルベルはベル系列の中でも
    お財布に優しい方みたいです😍笑

    たしかに閑散とし過ぎているよりは
    なんとなく安心できそうですね😂
    長男のことが心配でしたが託児所も
    あるみたいですし少し安心です😊

    キャッスルベル、全く頭になかったのですがにじままさんに教えてもらったおかげで知ることができました😍!
    行ってみようと思います!
    合えば分娩もここでと考えています!
    本当にありがとうございました😊💕

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児も無料ですし、入院中も日祝以外は預かってもらえるはずなのでいいですよ(^^)
    お役に立ててよかったです😌
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 1月12日
  • はる

    はる

    そうみたいですね😭💕
    ほんとに調べたこともなかったので
    魅力的なことばかりで嬉しかったです!!
    こちらこそありがとうございました😊💕

    • 1月12日
deleted user

北名古屋からは離れてますが…
稲沢のセブンベルオススメです!

受付の人も対応いいと思います!
(名前出すと伊藤先生はおすすめしません、院長先生はすごく丁寧です)

JR稲沢駅から徒歩15~20分位です!

  • はる

    はる

    ベル系列は料金が高いだけあって
    評判いいですよね😍
    ママ友もベルで出産してて良かったと言ってました✨

    ただ私が経済的にあまり余裕がなく
    出来るだけ安いところがいいので
    ベルは候補から外してます😭

    駅からの時間まで親切に教えていただいて
    ありがとうございます😊💕

    • 1月10日
ココ

私もセブンベルで出産しました
たしか普通分娩で11万が基本料金みたいなことは聞きました
私の場合帝王切開だったのでもっとかかりましたが助産師さんも優しいしご飯美味しいのでよかったかなと思います
託児所もついてますしね^ ^
私も安いところーって思って探しましたがここら辺どこも同じくらいかかるんだなぁってかんじだったのでそれなら手厚くしてくれるところにしよーって感じですねf^_^;
藤の花レディースクリニックすぐみてもらえるからいいですよね^ ^

  • はる

    はる

    なるほど!たしかに色々調べても
    11万くらいが平均くらいな気がします😓
    どうせお金かかるし人生でそんなに
    あることじゃないしすごく頑張るんだから少しくらい贅沢してもいいですよね😭💕笑
    藤の花、看護師さんもすごくいい人で感動でした🥺
    (小林産婦人科が受付も看護師さんも酷かったのでなおさら..😅)
    分娩がないのが残念ですがないからすぐ診てもらえるっていうのもありますよね😅

    • 1月12日
  • ココ

    ココ

    どこも変わらないし、総合病院行こうと思うと一宮か名古屋まで出ないといけないですし、そっちに変わってもさほど値段変わらないみたいですしf^_^;
    セブンベルは受付の人も助産師さんも先生も優しいですよ^ ^
    私は加藤先生と医院長先生ばっかりでしたがどちらも優しかったですし、合わないなら行く曜日変えれば担当の先生も変わるから行きやすいです^ ^
    出産なんてそうなかなかないですから身体休めて自分へのご褒美としてもいいのかなと思います^ ^
    小林さんは建物が古そうなのと家族経営なのを聞いて辞めましたf^_^;
    セブンベルは中綺麗ですし、託児もありますし、助産師さん達も優しいので行くのが辛くなかったです

    藤の花さんもいい人多いですよね^ ^
    娘連れてってもいやな顔しないですし、親切ですよね(*´꒳`*)
    開業したばかりだからまだ予約しなくてもすぐ見てもらえるのが助かりますよね^ ^

    • 1月13日
  • はる

    はる

    ベル系列は綺麗で対応もいいしご飯も美味しいと聞いていました😊
    先生何人かいると助かりますよね!
    そうねすねご褒美だと思ってベルに決めたいと思ってます😭💕
    中も思ったより古くてビックリでした!何より対応が...😅
    交通の便の都合でセブンベルではなくキャッスルベルにしますが行くのが楽しみです😍!

    そうなんですー!長男のこともすごく気にしてくれるので診てもらえる限り行きたいところですが😭
    綺麗で素敵ですよね💕

    • 1月13日