※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

産後の貧血でつらい経験をしています。同じような方いますか?貧血は本当につらいですよね?

愚痴っていえば愚痴なので
興味無い方スルーお願いします😢💦💦


私は産まれる前から少し貧血気味で
薬を出されのんでいました。
その為予定日より早く産まれ
産まれた時に、1200ml血が出ましたが
輸血はしませんでした。
そのせいなのか、産まれてすぐは車椅子で運ばれ
立った瞬間、立ちくらみがひどく
顔も真っ青になり、貧血が酷かったです😅
その為、また薬を処方され飲んでいました。
退院後も立ちくらみや頭痛、
顔も血が通っていないような毎日顔面蒼白。
そして、魔の三週目もひどかったため寝不足。
とても友達に会える状況ではなく
貧血酷いからと言い、子供を見せる機会を
ずっと先延ばしにしてきました。
そのせいか、性格悪い友達に
貧血って絶対うそだよね?産後鬱の間違いだよね?
と悪口言われてしまいました😅


産後貧血酷くて私と同じような方
いらっしゃいますか?
なんか貧血なんて大袈裟風に思われているんですが
本当に貧血って酷いですよね??😅💦💦

コメント

あずきん

私も貧血で産後薬を貰って飲んでいました!初めて貧血になったのですが、大袈裟なんてことはなく大変でした!!
というか、そんな事言う友達は私からしてみれば友達じゃありません☹️

deleted user

私も1リットル出血して貧血でした!
帝王切開だったのもありますが
先生から貧血酷いから鉄剤出しとくね!と言われても病院にいる間は寝起きに気分悪っ!ぐらいな感じでしたが
家に帰って活動量が増えてからは
気持ち悪くて動けない、顔面蒼白、食事も食べたくない状況でした。

母が心配して薬局に売ってる
ビーレバーとゆう飲料を買って来てくれて飲むようになってからやっと回復でした!

ぺぇ

貧血、十分大変な事ですよ😖
大丈夫ですか??😖
そのお友達、貧血のあの感じ
経験ないんですかね💨💨
私は普段貧血とは無縁で
お薬も飲んだ事はありません。
立ちくらみの経験はあります。
分娩時の出血量は中量。
産後、倒れたら悪いからと
トイレ行く時は呼んでと言われ
そんな~と思ってたら、...そんなでした。。
起き上がって立ってみようもんなら
足から崩れ落ちそうなフラフラ
身体に力も入らず、即ベッドに座り込みました💦
私でさえこんなだったのに
普段から貧血な方はそおとおしんどいと思います😭
嘘だと思うなら会って顔見せてやりたいくらいですね。
そんな事もできないくらい酷いのに😣
気にせず、お身体大事にしてください✨
毎日お疲れ様です✨

ハーバリウム

私も産前から貧血で鉄剤内服、お産で出血多く、悪露も卵膜残留のせいで2ヶ月続き、訪問に来た保健師さんにもすごい顔色ね、大丈夫?と引かれるくらいの貧血でした💦
立っても座っても目がチカチカクラクラ、ふわふわ浮いてるような感じがあったり、動悸もするし、そんな中で育児は休めないしで酷かったです。
ご友人は出産経験ないんですかね?💦
出産した人じゃないとわからないかもしれません😭