※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夜2時間おきに目を覚ます娘を寝かしつけ朝5時に起きるのはこの時期結構…

夜2時間おきに目を覚ます娘を寝かしつけ朝5時に起きるのはこの時期結構大変で、でもパパのためと思いお弁当と朝ごはんを支度して洗濯をスタートさせ40分にパパを起こすと、「もっと早く起こせよな。遅刻だよ。」と一言。怒りも湧いて来ましたがそれよりショックで最初言葉が出ず、寝起きがとても悪いパパ、多分私にそんなことを言ったのは覚えていないと思います。半分寝言のような感じです。ただがっかりした気持ちになり、寝れてないのにな、パパが仕事頑張れるように私もお弁当頑張っているのにな、と虚しくなりました。料理も洗濯も洗い物、掃除すらできないパパ。家事全般は私の仕事です。何のために頑張っているのかわからなくなる一言でした。パパの寝起きの悪さと一言多いの治らないかなあ

コメント

ままり

人様の旦那さんにこんなこと言うのは失礼かと思いますが、、、「いや、そもそも自力で起きろよ」って思いました。
0歳の子供をかかえてる奥さんに、起こしてもらって朝食もお弁当も作ってもらって、家事の手伝い0で、、、至れり尽くせりな現状なのに。。。

半分寝言だろうと私なら許せないです。
私なら夜中子供が起きちゃったタイミング(3時とか)に無理やり起こしてやる!と思っちゃった。
「この前もっと早く起こせって言ってたら」とかしれっと言って。

でも書き込み読んだだけでイライラしちゃう私と違って「寝起きの悪さと一言多いの」だけなおらないかなぁ、と言ってるまなさんは優しくて素敵な奥様だなぁと思いました✨
あまり無理なさらずに、上手に手抜きもしてくださいね☺️

ままり

そんなこと言われたらお弁当は前日夜作って冷蔵庫、朝も起こしませんね。
私も夜中に起きる生活がもう2年続いてますが、朝旦那にそんなことを言われたことは一度もないし、朝起きなくて良いしお弁当も作らなくていいよ!自分でおにぎり持っていくよ!って言われてます。
自分さえ良ければ良いのか?と言いたくなる発言ですよね。こういう風に言われると私の存在する意味分かんなくなるよ。すごく悲しかった。もう私は朝起こさないから自分で起きる練習して。って伝えてしばらく口聞かないかなぁ。
子どものこととはいえ、眠れないのは決して楽ではないですもんね。

あまま

素晴らしい奥さんだと思います‼
うちも旦那は朝早いですが、弁当も作らないし朝ごはんも用意しません。私が寝ているので、家に出たことすら気がつかないことがあります(^-^;

奥さんが素晴らしいから、旦那さんが甘えて出た一言ではないでしょうか?

ゆんた

うちの旦那も寝起き悪いし寝言?寝起き?の言葉もわるいです😭
仕事の前は自分で起きてくれるのですがそれ以外が起きれないらしくて…
ほんと治ってほしいですよね😭💦
うちの場合は完全に起きた後にこう言ってきたんだけど覚えてる?で、覚えてなかったらそのままその時の感想伝えてイライラ抑えてます🤣💦100パーセント覚えてないんですがね。

はじめてのママリ🔰

素晴らしい奥様。
頑張ってますね!
うちは朝起きなくていいと言ってくれるので娘が起きるまで布団に居るぐうたら主婦です😂
お弁当は夏場以外作り置きです。

優しい奥様に甘えてしまっている印象です💦

猫LOVE

それなら自分でアラームかけて起きろよって思いますね😅

まなさんは育児に家事に大変なのに、男は朝ごはんも出てくるし、仕事行くだけだから楽でいいですよね😡

帰ってきてから、あの言い方ないんじゃないの?!って言ってみても良さそうですが😅