※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

パンパースの新生児用90枚入りはどのくらいもつかとおしりふき80枚入りはどのくらいでなくなるか知りたいです。



おはようございます!
38w0dの初マタです( ´ω` )

昨日、おでかけついでに
ドンキでパンパースの新生児用90枚入りを1パック買いました!(分娩予定の病院ではパンパース使用のため同じものに…)

とりあえずで買ったのですが、90枚あるとどのくらいもちますか??

あと、おしりふきは80枚入りを使うとして1パックどのくらいで無くなりますか?

予想がつかなくて、生活費の計画をたてるのにモヤモヤしてるので大体を教えてくださると助かります( p_q)


コメント

かっかち

新生児用は3パックぐらいだっきがします!なんだかんだお祝いで貰ったり、病院でもらったり試供品でもらったりで、ほぼ買いませんでした(笑)
お尻ふきはおしりふくいがいでも使えるので、スピードはご家庭によって違うと思いますが、赤ちゃん本舗のお尻ふきは箱買いして、4ヶ月経ちますがまだまだ余ってます(笑)

ふゅ

最初は赤ちゃんもうんちなどの回数も多いですし、1週間ほどと思っておいたほうが良いですかねー…(^_^)お尻ふきも最初は慣れないと何枚も使ってしまいます☆うんちの時は普通のティッシュで軽く拭いてからお尻ふきで拭いたりして節約です!

こっこ☆

参考までに。
新生児の頃は、
1日10~15回ほどオムツ替えしてました。
おしりふきはうんちの度に拭いてたので、
1回につき、だいたい3.4枚ぐらい。

助産師さんに男の子は
毎回拭かないでしょ?って言われ、
大人に置きかえると確かにそうだなぁ…って思って、私自身もあまり気にせず
現在にいたってます。

もう

オムツは新生児だと ウンチが多いので1日10枚は使いますね! 1週間で消費します。我が家は常にジャンボパック買ってます!
おしりふきはウンチだと5.6枚、オシッコで2枚位つかいます。おしりふきは多めに用意しておいた方が良いですよ。

重いのでお出かけ用に半分位減らしたおしりふきを何個か用意してます。

✩さーちゃん✩

うちもパンパース使ってます😊
90枚がキレイに1週間でなくなります〜😭
おっぱい飲む度にうんちされるので😂
おしり拭きは男の子と女の子によって少〜しですけど差があるかもしれません!
女の子はおしっこのあと軽く拭いてと指導されたので😶
うちはおっぱいを飲んだあと毎回ウンチが出てるのでケチりながら使ってます(笑)

sayo*

新生児用は2パック半買って、1ヶ月ちょっとだったと思います!
小さくなるのが結構早いの、その都度買ったほうがいいと思います💦
うちは義姉が3パック買ってくれたのですが、ちょっと余りました💔
たまたま義姉のところにも3男が生まれたの余ったのは返したんですけど…
おしりふきは1パック2〜3週間持つと思います!
赤ちゃん本舗のおしりふきを箱買いしましたが、4ヶ月半の今まだ余ってます⑅◡̈*
おしりふきいくらあってもいいと思います!
手を拭くのにも使えるので✦ฺ

kis

こんにちは。私は3ヶ月になる息子がいます。新生児用のオムツは90枚入りを2パックでその後サイズSに変えましたよ。
赤ちゃんの成長によりますが、買いすぎると使わなくなる場合があります。
とりあえず、1か2パックを買っておいて足りなくなったらその時に買い足すっといった方法の方が無駄にならなくて済むと思いますよ!
オムツはドラッグストアですぐに買いに行けますのであなたの住んでる環境次第で考えてみてはいかがでしょうか?

momo.☆.。.:*・°

うちは1ヶ月弱で6パック程使いましたが、なくなるスピードが早く買いだめしちゃったので、サイズが若干小さいです!生まれた子の大きさにもよりますが!おしり拭きは1ヶ月で4つ使いました!