※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

お子様が早く歩く可能性について相談です。9ヶ月前に歩いた経験のある方、歩行の準備やファーストシューズについて教えてください。

ひとり立っちより先に歩いたお子様のママさん、9ヶ月頃に歩いたお子様のママさんいらっしゃいますか?👀
6ヶ月の頃につかまり立ち、ひとり座り、ハイハイまでできて「足腰強いなー。歩くようになるの早いかもね」と家族と話してて、7ヶ月には伝い歩きをするようになりました。
クリスマスプレゼントに手押し車を買ってもらって、ちょいちょい遊ばせてたら昨日つかまり立ちから手を離しておっとっとって感じで2、3歩いた気がしました‼️

旦那と2人で目撃してたので「まさかね😅」なんていいつつそれが2回ほどあり。
日付が変わってるので明日には9ヶ月になるのですが、もしかしたらもう歩けるようになるんでしょうか?😀
そうなったら、いつ頃からファーストシューズ買って慣れさせましたか?
私はてっきり1人でたっちが先だと思ってました…

コメント