※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
ココロ・悩み

妊娠中に夫とのケンカで自分を責め、子供に影響が出ていることに悩んでいます。近所からの苦情もあり、子育てに自信を失っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

ご相談です。
わたしは妊娠中よく夫とケンカをして、ひどいときは夜中にひとりで家から飛び出したことが2.3回ありました。
そのたびに思ったことは、「なんでこんな旦那と結婚したんだろう。」「こんなんなら赤ちゃんなんて…」など、ほんとにひどいことを思い続けていました。
今は愛おしく感じることも多々ありますが、ほんとに最低な母親です。

そんな経験があってか、よく息子もわたしみたいにヒステリック並に奇声を荒らげることが多々あります。
胎教がよくなかったことが原因だと思います。
それは自分自信の責任だと思ってるので、子どもを悪く叱れないのですが、やっぱり尋常ではない声のボリューム、突然の奇声、ほんとに虐待を受けてるのか?と疑われるような声の大きさなので、集合住宅で生活していますが、いくら赤ちゃんがいるかといってもかなりの近所迷惑だと思います。

最近、特に夕方から夜中にかけてヒステリック並に泣くので、家事もなにも務まらず、わたし自身も子育てに自信がなくなってきました。
もっとちゃんとお腹にいる頃から愛情かけてあげればよかったと深く反省しているところです。

なかなかいないと思いますが、似たような経験をされた方にお話を伺いたいと思い投稿しました。
誹謗中傷などもあるかと思います。この内容をご覧になって不快な思いをされた方にはほんとに申し訳ございません。

コメント

私も妊娠中寒いのに夜に飛びだし帰らなかったり泣き暴れたり
こんなやつの赤ちゃんなんていらないと思ったこともあります、、、

• la

la

ありがとうございます😭😭
    わたしも何度思ったことか、、、
    出産して子育てしてる今、だいぶ後悔してます。

• 1月11日
mnmndan

妊娠中って、メンタル崩れやすいですよ。ちょっとしたことでも、気になっちゃって不安定になるのは割とあることだと思います。
今、夜中に飛び出してるわけではありません。赤ちゃんは元々の性格だってあります。言葉を獲得していくために何か訴えようと赤ちゃんなりに、叫んでたりするのかもしれませんしね😊気に病むことはありませんよ。

胎教なんて、二人目三人目になるとめまぐるしくてあったものではないし、、(笑)でもそれなりに育っていきますから。大丈夫ですよ。

我が家も三人目はすんごいです。泣き声もフルボリューム!(笑)ずっとだっこだし、夜泣きするし、、。胎教なんて、、なかったかも!?でもこの子の性格だなって思ってます。保育園では同じ学年なのに小さな生後3ヶ月の赤ちゃんに『よちよち』っていって頭撫でたりするらしいし😁過去は戻れません。でも未来はこれから変えていけます🎵

• la

la

ありがとうございます😭😭
    妊娠中はほんとによく飛び出して、なんでこんな人と結婚して子どもつくっちゃったんだろう、ってマイナスなことばかりで、、お腹にいる頃から子どもに不安と恐怖ばかり与えてしまったなと…
    でも過去は変えられないですもんね!これから頑張っていきます、

• 1月11日