※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

主人の健康状態や過去の経験から妊娠できるか悩んでいます。周りの出産報告が辛く、自分を責めています。

結婚して1年、妊娠を希望しています。

主人は糖尿病になりかけていて、数値が悪いです。
それと痛風も患っています。
以前インフルエンザもしており今もずっと
糖尿病と痛風の薬を飲んでいます。
私自身、高校時代1度中絶の経験があります。
こんな状態でも妊娠できますか?
最近とても子供がすごくすごく欲しくてたまりません。
しかし何度も挑戦しても生理が来てしまって落ち込んでいます。
主人の薬の影響だったり私の過去の経験だったり…
こんな状態で妊娠を希望するのは無謀でしょうか。
最近は周りがどんどん妊娠、出産をしていく報告を聞く
ので辛いんです。
人の幸せが嫌だと思う自分が大っ嫌い。

コメント

ママリ

薬の影響というか精子の状態は調べないと分かりませんが、同級生の旦那は20代で糖尿病になりましたが4人子供出来ました。
産科で働いてた時、10代の子が全然学習しない子で4回くらい中絶しに来てたんですが簡単に妊娠してましたよ!
逆にうちは夫はスポーツマンで病気もしたことなく、私も大きな病気も生理不順もなくって感じだったのに不妊で顕微授精して3年目でやっとの妊娠です。

• けいこ

けいこ

そうなんですね!
    薬を飲んでたり高熱が出たりすると精子の状態が悪くなると聞いたことがあったので不安でした。
    やはり人によるんですね…

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

よく大人がおたふくになると熱でやられてってのはありますがインフルくらいでなってたら世の中大変ですよ!
    何も考えられる原因がなくてもうちの旦那みたいなのもいるので!
    心配でしたら一度検査いくのもありですよ!わたしも時間の無駄にはしたくなくて結婚半年で一応検査したら男性不妊が発覚したのでm(._.)m

• 1月10日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます!
    検査は行ってみたいのですが、どこにどうやって行くべきなのか全くわからないんです…(´•ω•̥`)
    めぼしい病院を見つけて不妊の検査をしたいと電話したらいいんですかね?
    何度も質問すみません😣

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

精子の検査なら産婦人科行けばできると思いますよ!あとは泌尿器ですね!

• 1月10日
  • けいこ

けいこ

そうなんですか!
    本当沢山質問してすみません。ありがとうございます😊

• 1月10日