※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

9カ月の男の子がスパウトを使うマグを壊してしまい、ストローに変えたいと悩んでいます。おすすめのマグを教えてください。

生後9カ月の男の子を育てています👦

飲み物を飲む練習で、スパウトを使っていたんですが落として壊れてしまいました😅
もう9ヶ月になるので、ストローに移りたいんですが、まだ上手に飲めないし、今更ながらどんなマグが良いか悩んでいます。
皆さんはどんなマグを使っていますか..??
使っていておすすめのマグがあったら是非教えてください😌✨

コメント

K

リッチェルのです!
フタを押すとピュッとストローから飲み物が出せます。
最初からそれでストローマスターしました!

• かんかんママ

かんかんママ

うちも使ってました😄
    たしか、いきなりストローマグです😊

• 1月9日
  • se

se

コメントありがとうございます😆
    リッチェルですか..!
    ネットでおすすめ見てるとよく名前があがってました💡
    普通のスパウトだと、吸うというより垂れてきた物を飲むという感じがしていたので、リッチェルのだと、ストローから出てくるというのを理解してくれそうで良さそうですね..!🐱

• 1月10日

リッチェルのいきなりストローマグ使ったらすぐストローで飲めるようになりましたよ☺️💓

• se

se

コメントありがとうございます😌
    ママリンさんもリッチェルのを使っているのですね..!
    今のスパウトだとストロー飲みに進めない気がしていたので、マグだったらリッチェルを買いたいな~と思ってきました💡

• 1月10日

Pigeonのストローマグ使ってます✦*
持ち運びしやすい点で選びました😜笑

いきなりストローマグ買おうか悩んでましたが
ママ友に教えてもらった練習をしたら
半日でストロー飲みできました🙆🏻‍♀️♥︎

練習方法載せておきます!
大人が使う普通のストローを
飲み物が入ってるコップにさして、
ストローの上部分を
ママの指で押さえたまま、
ストローの下部分を子どもの口に入れて
吸えば飲める‼︎って事を繰り返し教えたら
飲めるようになりました⸝⸝꙳

• se

se

コメントありがとうございます..!🙋
    PIGEONのマグですか..!
    持ち運びが便利なのは良いですね🙌✨

ストロー飲みのやり方を教えてくださってありがとうございます..!
    ストローってこうやって飲むんだ~と理解しないとストロー飲みを覚えないですもんね😄💦
    中々まだストローでは飲めないのが現状なので、練習してみようと思います😍💡

• 1月10日
moony mama

コンビのテテオ使ってましたが、しばらくしたら普通に飲めるようになりました。

• se

se

コメントありがとうございます😃
    テテオ一番始めに買おうか悩んだマグです..!
    自分で学習して飲めるようになったんですね~!💡

• 1月10日
プーさん

ストローは紙パックの麦茶でマスターしました😊
吸うタイミング?でパックを押すって感じで✨
マグはコンビを使ってます♥

• se

se

わー!そうなんですか!?
    紙パックからでも覚えて吸うようになるんですね👀‼️
    マグは追々必要になるとは思いますが、ストロー飲みの練習は紙パックでもいいかもしれませんね💡
    ちょっと息子に紙パックで練習してみようと思います💕

• 1月10日
みゆき

うちもストローは紙パックです!
私がめんどくさくて、スパウト飛び越えて7ヶ月くらいにはマスターさせちゃってて、今はもうコップでのませちゃってます!笑

• se

se

コメントありがとうございます😆
    わ~!紙パックで飲むようになるなんてすごいです..!
    それで覚えてくれるなら、マグも必要なくなってきますもんね💡
    同じ月齢なのに、羨ましいです✨

• 1月10日
  • みゆき

みゆき

たぶんやらせたらできると思いますよ😍
    練習が早かったか遅かったかの問題だと思います😃
    おっぱいすえてればストローもいけるかなと思って…笑

• 1月10日
  • se

se

さっきやってみたら、少しだけ吸ってくれました💡
    これは、練習したら飲めるようになるかもしれませんね!
    スパウト買わなくてすみそうです💓

• 1月10日
  • みゆき

みゆき

ホントですか😍良かったです!!
    赤ちゃんって吸収早いので、一回できればもう完璧ですよ☺️
    成長早くて少し寂しいですけどね😭笑

• 1月10日
エレナ

練習はリッチェルのいきなりストローです✨押すとストローから出てくるタイプになってます😊
マグもいろいろ試しましたが、リッチェルのマグがこぼれにくいし、持ちやすそうだし、ストロー部分も柔らかくて太めなのでオススメです😊
友人は紙パックで練習したらすぐできたと言ってました🙋
うちの場合、ストローが細いとうまく吸えなかったので、リッチェルのストローの太さが丁度よかったでした😊

• se

se

リッチェル人気なんですねぇ!デザインもかわいいですし、気になっちゃいます🙌💕
    前のマグは逆さにするとよく水が漏れていたので、そういう所もリッチェルは魅力的です!
    結構紙パックで練習されてる方も多いんですね💨💨
    早めにストロー飲みができるように、紙パックも試してみようと思います💡

• 1月10日
♂sea♀

うちは完ミなので哺乳瓶OKなのに、なぜがスパウトもストローも最初はNGでした🤦‍♀️笑
西松屋ブランドのスパウト・ストローつけかえれるやつ使ってましたが、👶🏻あまり乗り気じゃなくミルクだけにしてました😣
同じく私もママリで相談させていただいたら、麦茶パックが意外と・・・!、リッチェルのいきなりストローマグいいよ!、意外といきなりコップの方が・・・! という意見が多く、最初にマスターしたのは麦茶パックでした💕
でも結局お茶系が好みじゃないようで🤦‍♀️・・・(笑)、ジュースもなーと思い今はリッチェルのストローマグin赤ちゃん用の水+白湯でいい感じに飲んでくれるようになりましたよ❤️
参考になれば嬉しいです😣✨

• se

se

すごく遅くにコメント返信すみません😣💦⤵️
    哺乳瓶が🆗なのに、スパウトとストローが🆖なの不思議ですね..!
    うちの子も、中々スパウトマスターしないなぁ~と思っていましたが、こちらで麦茶のパックが良いときいて今挑戦中です!
    ストローで吸うようになりましたが、中々飲む量が分からないようで、吸って吐いての繰り返しです🤣💦
    もうちょっとこれで様子を見て、難しそうだったらリッチェルのマグも購入してみようかと思います!😆💓
    教えてくださってありがとうございました‼️

• 2月20日
きらきら星

リッチェルのいきなりストローマグセットを使いました!
先に回答されてるママさんのとおり、蓋を押すとぴゅっと飲み物が出るコップです!
うちの子は5ヶ月で使いました。すぐに飲めるようになり、今では紙パックのジュースも余裕です!
コップ飲みの練習ができる蓋もあるし、蓋を取れば普通にコップとして使えるのでスパウト買うより長期間使えるので良いです!
赤ちゃん本舗やトイザらス限定デザインも可愛いですよ♡

• se

se

コメントありがとうございます..!
    すごく遅くにコメントすみません😢⤵️⤵️
    ろろさんもリッチェルのマグをお使いなんですね..!
    紙パックのジュースも早く習得されてるようで、羨ましいです✨
    リッチェルのマグはコップとしても使えるなら、長く使えそうで良いなぁと悩み中です💕
    限定デザインもあるんですね..!
    可愛いデザインの物が欲しいので、ちょっと探してみようと思います😌💕

• 2月20日
トト

回答されてる方も多いですがリッチェルのいきなりストローマグおすすめです😄
ストローで飲むコツがつかみやすいようです。私はネットで買いましたが西松屋にも見かけました😄

seita

5カ月頃に小さいパックのジュースを押してあげて、ストローを吸うと出るんやってことを覚えさせました😃
そのあとリッチェルの蓋押したら出るコップとストローマグの2つ入りのものを購入し、蓋押すコップはあまり使ってないですがストローマグをつかわせて、チュッチュ!とか口真似してたらできるようになりました🥰

あゆ

うちは6ヶ月頃風邪をひいてしまい、薬をスポイトであげていたらそのまま普通のストローも飲めるようになりました😅

けいこ

うちは 紙パックで飲ませてます。
初めは ストローを噛んでましたけど 私が押してあげながら飲ませてました。
ストローでのむことのが少し分かってきたようで 私が押さなくても自分でストロー飲みが出来るようになってきました。

ゆか

ドラッグストアとかに売ってるストローマグを使ってます。
最初は上手く吸えないし口元が緩くてボタボタこぼれてました。しばらくは顎の下にガーゼを挟んで練習❁
幼児用ジュースをゆるーく押して口にストローを入れてちょっとずつ飲ませたりしてストローに慣れさせました。
今は自分でマグを持ってちゅーちゅー飲めてます。

三児ママ

Pigeonのストローマグをいきなり口元にもっていったら最初から飲めました!!勢いよく吸い込むのでよくむせてます(笑)