※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の歯みがき方法について教えてください。歯みがきジェルを使って磨いて歯磨きシートでふき取っています。オススメの歯磨き粉はありますか?

一歳4ヶ月の子の歯みがきってどうやってますか??まだうがい出来ません!!
一応、歯みがきジェルみたいなのをつけて磨かせて歯磨きシートでふきとってるのですが、、、
オススメの歯磨き粉とかおしえてください!

コメント

mina

うがいをしなくてもいい、コレを使ってますよ😊😊⭐️

• mina

mina

牛乳成分が入ってるみたいなので、牛乳アレルギーのお子さんは使えません!!

• 1月9日
  • haruru

haruru

そうなんですね!!
    これってどこに売ってありますか?

• 1月9日
  • mina

mina

私は子どもの歯医者さんで使われていたのでそこで購入しました!
    いいなぁと言っていた姉はネットで探して買ってましたよ😄👌
    他にも色々な味があったと思います!メロンとかバニラとかパインだったかな…
    少し値段はしますが探してみてください🌸

• 1月9日

1歳半検診で、歯科衛生士さん?に「歯磨き粉をつけたら歯を磨いてくれない」と言ったら、まだ歯磨き粉は付けなくていいと言われました😊

• haruru

haruru

そうなんですね!!
    水に歯ブラシつけて磨くだけですか??うがいとかどうしてますか?

• 1月9日
らいおん隊

まだうがい出来ないときは歯磨きの後にお茶飲ませてました😳
歯磨きジェルは飲み込んでも大丈夫なものを2歳から使ってましたが、それ以前は歯ブラシを水ですすいでから磨く→お茶の流れでした🤔