※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

妊娠中に手根管症候群になった方いらっしゃいますか?18週頃より右手指に…

こんにちは(^_-)

すみません
妊娠中に手根管症候群になった方
いらっしゃいますか?

18週頃より
右手指に痺れを生じはじめ
20週には左も同様になってしまいました


病院行っても
妊娠中だから治療できないと言われました

日増しに痺れアップして
今24週に突入しました

入浴すると
幾分ラクになりますが一時的です

何か良い方法がないか教えて下さい
m(_ _)m

コメント

るんるん

こんにちは。

全く回答にならないのですが、私も同じ症状に悩んでいたので、ついコメントを残しました(;ω;)

私は、先生にハッキリと手根管症候群と診断されたわけではありませんが、18週頃から小指以外が全て痺れてます(゚´ω`゚)
痺れがアップすると、力も入らないし、何かを摘むことが苦痛です。

先生には、妊娠中はよくあることだから…気にしない。と言われ、それでいいの!?と不安な日々です(;゚∀゚)

私は入浴中も辛いですが、ウォーキングして身体を動かすと少し楽になります。
あと、手を使わないことが一番楽です。。。難しいですよね。
とにかくこれ以上浮腫ませないことと、血流を良くすることが重要らしいので、身体全体を動かしています。

辛いですが、耐えるしかなさそうですね(゚´ω`゚)

ゆうママ

一緒ですか…辛いですよね
まさか、こんな痺れも出現するのかなんて知りませんでした。
妊娠も今回が初でして、他にも色々辛いのに逃げたくなります💦(-_-)
るんるんさんも24週なんですね
6月予定日ですか❓

るんるん

本当ですね(´ε`;)
この痺れは私もびっくりしました!これでより一層、減塩やら体重コントロールなどなど。。。
赤ちゃんのためとは言え、大変ですよね(;ω;)

予定は6月4日です!
同じくらいですかね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

ゆうママ

うちは6月8日です💕
近いですね✨

無洗米あってよかったです
水使うと痺れアップでたまりません(-_-)

ゆうママ

明日
鍼灸やってみるょん❗️

るんるん

グッドアンサーありがとうございます(*゚▽゚*)

ほんと、冷水使うとガチガチになりますよね。。。やっぱり血流を良くするしかないかと思いら玉ねぎたっぷり野菜スープ作って様子見てみます(゚´ω`゚

鍼灸ってやっぱり効くんですかね!改善するといいですね!