※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂中にかゆみが出て、痛みもあるようです。保湿やおむつかぶれの薬を塗ったが、原因は何でしょうか?赤いぷつぷつもあります。

子供がお風呂の途中で急にお股をかゆいとかきだしました💦
おしっこが出るところではなく、その上の少しふくらみがあるところがかゆかったみたいで掻きむしってしまいました😭
そのあとお風呂でしみたようで痛いとあまり長湯はしませんでしたが、原因は何が考えられるでしょうか?
おふろ上がってから保湿と、おむつかぶれの薬は塗りました。少しだけ赤いぷつぷつもありました💦

コメント

さあママ

多分、オムツでむれてが原因かもしれないですね💦うちの娘も、日中はパンツなんですが夜はオムツで、休日とか日中オムツにしてると痒がったりして、オムツだろうなって思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですかね💦
    おむつのサイズとかも関係あるのでしょうか?
    その時対応はどうしてますか?💦

• 1月10日
  • さあママ

さあママ

サイズも関係あるかもしれないですね☺型ついてれば、サイズ大きくします☺あとは、ボディクリーム塗ると次の日は良くなってたりしてます☺

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 1月10日