※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

次女の卵アレルギーが判明しました😣身体にブツブツができ受診したことを…

次女の卵アレルギーが判明しました😣
身体にブツブツができ受診したことを
同居の義両親に報告すると
「ブツブツくらいなら軽いから大丈夫」
と言われてしまいました(..)

孫になんでもあげようとする義両親なので
気を付けてほしく報告してるのですが
伝わってないのでしょうか?

ちなみに生まれつき腎臓も弱く
生後4ヵ月からの乳糖不耐症も完治しておらず
乳製品完全除去で毎月アレルギー外来に
通っていて説明もしてるのですが
理解してくれてるかは微妙です😥

旦那も義両親のご機嫌伺いが優先のため
断る理由は常に「お腹いっぱいだから」です。
次女に関してはまだ勝手にあげられていませんが
息子、長女には隠れて色々あげてるので
心配です(*´・ω・`)

ブツブツは軽い症状ですか?
ちなみに黄身をほんの少しです😣

コメント

ままり

アレルギーの程度はどのくらいなんですか?

  • まあゆ

    まあゆ


    回答ありがとうございます☺️
    今日はじめてあげて出たので
    検査待ちの状態なのですが
    お腹と背中にブツブツが
    沢山できてました😣

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    心配ですね。そしてだんなってなんで自分の親にやたらと気を使うんでしょうね。

    • 1月9日
  • まあゆ

    まあゆ

    父親が怖くて反抗期もなかったと
    言っていました😮
    (でも親離れできないという矛盾)
    同居ですし自営業で常に一緒なので
    それもあってかとは思いますが
    母親としてはもう少し別の理由を
    考えて欲しいなあと思います😣

    • 1月9日
たにぼー⭐

アレルギーとはここまで危ないものなんだと、一緒に病院に来てもらって先生から説明してもらうのはどうですか?
確かに重い症状になれば呼吸困難とかもあるから、ブツブツぐらい軽いかもと思うかもしれませんが、本人にしてみれば痒いとか痛いとかあるかもしれないじゃないですか?それを簡単に大丈夫って言わないで欲しいですよね☝️
私は病院勤務なんで、そういったお子さんたくさん見ましたけど、やっぱり辛そうですもん💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    上の子達のときからそうなんですが
    義両親の与える多量のお菓子が
    原因で栄養失調になっても
    病院にきたことはないです😥
    (病院から説明すると言われたのに)

    グズグズだったので
    いつもの調子ではなかったのだと
    思いますが伝わらないですよね😣

    • 1月9日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    そんな状況にさせといて病院に行かないってどうかしてますよね😳
    それは怒鳴ってもいいレベルだと思います💦あんまり言うと同居だから関係がギクシャクするかもしれませんが、そんなことより我が子の方が大事ですし😰

    • 1月9日
ピコット

次男が卵アレルギーです😢

卵が入っているものを食べると身体、全体に赤い発疹が出ます。
どれくらい身体に発疹が出ますか?

発疹が出るから軽い、軽くないではなく血液検査の値で分かると思います(>_<)💦

卵完全除去してます。
なんでもあげてしまうのは可愛いからなんでしょうが、間違えば命を落とす可能性もあること伝えた方がいいと思います(;o;)

  • まあゆ

    まあゆ


    回答ありがとうございます☺️
    お腹と背中に赤いブツブツがでて
    急いで連れていきました😣
    血液検査の結果は1週間弱で
    結果待ちの状態です!

    最近やっと1歳未満の
    はちみつが厳禁なことを
    理解してくれたので
    まだまだかなあ、、と思います😣

    • 1月9日
猫LOVE

私の息子も卵アレルギーです💦

同居してた頃に義母が私に「食べさせていい?」と一言も聞かずに勝手に食べ物をあげようとするので、何度も説明しましたが無駄でした😓

ある日、私に内緒で食パンを息子にあげようとしたのを見てさすがに怒りで体が震えて「勝手にあげるなって言ってるだろーが!」と義母に怒鳴って旦那が帰ってくるまで息子と部屋にこもってました

私の怒りにさすがに旦那も義母にきつく怒ってくれて、勝手にあげることはなくなりました😅

アレルギー症状は例えブツブツが出ただけでも、子供はかゆいし辛いはずです

もしも命に関わることになった場合、本当に責任は取れるんですか?!と旦那にも義母にも言いました

  • まあゆ

    まあゆ


    回答ありがとうございます☺️
    勝手にあげられると困りますよね💦
    そう思うのは母親だからですかね?
    先輩ママとはいえ
    何十年も前の常識も
    今では非常識だったりしますよね。

    防げたはずのできごとで
    命に関わることになれば
    とても後悔します😣

    • 1月9日