※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uまま
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?パーマについて質問です!一年前に縮毛矯…

美容師さんいらっしゃいますか?

パーマについて質問です!

一年前に縮毛矯正と、デジパをかけました。今は、デジパの部分をカットして鎖骨くらいの長さです。
今まで1年も縮毛矯正をかけないと髪が大変なことになってたのですが、髪質が変わったのか今は全く広がりもせず、ストレートです。
なので、今の髪型は鎖骨くらいの自然なストレートです。

質問なのですが、今パーマをかけるとしたらやはりデジパじゃないとかからないでしょうか?普通のパーマでは無理ですか?
あと、デジパと普通のパーマ、どちらが痛みにくいでしょうか?

質問文、分かりにくかったらすみません。
教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

たけちゃん

今の髪は
縮毛矯正当てたことのある髪ですよね?
でしたら
普通のパーマだと落ちやすいかもしれません。

デジパと比べると
普通のパーマはパーマ液を使用してるんですが
デジパは
トリートメント成分の入ってるものなので
デジパのが傷みにくいですよ!

• uまま

uまま

ありがとうございます(^^)
    やはり、落ちやすいですかね(><)
    わかりました。丁寧にありがとうございます!

• 2月1日
しもーぬ

もし髪に縮毛矯正やデジパの部分が残ってるならデジパじゃないとパーマのかかりがおかしくなるかもしれません。毛先だけかからなかったり。

デジパと普通のパーマだったら普通のパーマの方が傷みにくいです。
デジパは薬液だけでなく熱のダメージもプラスされるので。。

ただ普通のパーマはムースやワックス等を付けてしっかりセットしなくちゃカールが出ないので
デジパも普通のパーマどちらも一長一短あります。

まともな美容室であれば、きちんと縮毛矯正やデジパを一年前にした事を伝えれば
その辺を考慮してトラブらないように施術してくれるはずです。

• しもーぬ

しもーぬ

すみません私おばさん美容師で現在はサロンワークじゃなくヘアメイクをしてるので

最近の美容室事情に疎いので
    たけちゃんさんの言うように傷みにくいデジパ
    低温でかけたりトリートメントしながらかけれたり色々技術も進歩してるかと思います。

どちらにしろパーマはかなり美容師の腕が反映されるので
    得意な人をさがすのが大切だと思います。

• 2月1日
  • uまま

uまま

メリットデメリット説明してくださってありがとうございます(><)
    普通のパーマは大変なんですね!勉強になりました!ありがとうございます。

• 2月1日
  • uまま

uまま

いえいえ!回答してくださってありがとうございます(><)☆
    そうですね、誰でも上手にできる訳ではないですよね(><)よくしっかり調べてからかけたいと思います!ありがとうございました★

• 2月1日