※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bellstar
その他の疑問

千葉の市原市瀬又付近にお住まいの方に質問です!治安はどうですか?子育…

千葉の市原市瀬又付近にお住まいの方に質問です!

治安はどうですか?
子育てするのにメリットデメリットはありますか?

その辺に引っ越すかもしれないのですが、
千葉県に住んだことがなく土地勘も0なので何も分からない状態です。
些細なことでも構いませんので、実際に近くで生活してらっしゃる方の意見を知りたいです😊

コメント

チビパンダ

瀬又は古い住宅地って感じで道も狭く、公園も古い😱イメージです😃
大分昔に住んでましたが、地域的に明るいイメージないです。
あとは最寄りが隣の市の誉田駅になりますが、瀬又に住んでると小学校や中学校が遠いです❗
スクールバスがあるほど❗😱w 歩いたら徒歩2時間くらいですかね😱w

家賃安くて瀬又に住むなら、ちはら台
家賃少しなら上がっても😱って言うなら鎌取やおゆみ野辺りが今後住みやすいと思います😃

• Bellstar

Bellstar

ご回答ありがとうございます✨
    すごーくイメージが湧きました!瀬又は却下です!笑
    スクールバスは辛いですね😣

鎌取、おゆみ野辺りで検討し直そうと思います‼︎
    ありがとうございました😍

• 1月10日
  • チビパンダ

チビパンダ

あ、ちなみに鎌取の北側(平山など)も昔からある住宅地になるので、何かと不便です😭田んぼが多いのとアップダウンが多いです❗緑は多いが公園ではなく空き地が多い😢 ってのもあるので、機会があれば一度見に来たほうがいいですよ😃

• 1月10日
  • Bellstar

Bellstar

なるほど...少し場所が変わるだけでも結構雰囲気変わりそうですね😰

そうですね、実際に見に行ってから検討した方が早そうですね〜🤭

ありがとうございます☺️✨

• 1月10日