※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀
妊娠・出産

妊娠26週6日で出血があり、安静が必要。赤ちゃんは元気だが不安。先生に出血しやすい体質と言われたが、出血は吸収されるのか心配。経験者いますか?

26週6日の妊婦です!24週ごろに出血して今も自宅安静が必要ってことで毎日寝たきりです。二人子どもいるのでなかなか安静できませんが家事はほとんど旦那に任せたり宅配サービスとか利用してます!
特に張りもなくお腹の痛みのなくいきなり出血してしまい、びっくりしました!今も茶色ものたまに鮮血しますが赤ちゃんは元気なので胎動も毎日あるのでとにかく安静が必要って事で毎回検診の時に言われます!上の子二人は全くなかったので今は色々不安でこのままずっと続くのかと思うと心配で。。
先生には出血しやすい体質とは言われましたが。出血はこのまま吸収されるのでしょうか?
経験された方いますか?長々とすみません!

コメント

マミー

私も今26週なんですが、11月終わりくらいから出血して、止まって、2週間くらいするとまた出血しては止まるを繰り返してます(´・ー・̥`)
出血は心配ですよね、1人目は出血などなかったので不安で病院🏥救急で行ったりしましたが、安静にしてるしかないみたいで、鮮血がダラダラでるようでは危ないようですが、茶おりやピンク色ですぐ止まるようだっまら大丈夫みたいですよ〜!原因はなんでしたか?私は分からないままです(´・ー・̥`)排便したり力が入ったときに出てる気がします。

• 美紀

美紀

返信ありがとうございます!あたしも二週間くらいするとまた出血しては繰り返してます!ペコさんと全く同じ症状です。新たに鮮血して心配で内診してもらったらまた子宮内で出血だよーまだまだ安静だなって言われます!鮮血は一度きりであとは茶おりです!原因は分からないままです。排便したりするときに確かに出た気がします。

• 1月9日
マミー

まったく同じ状況ですね(´・ー・̥`)!!
私も26週6日です(>∀<●)
同じ状況の方がいて安心しましたぁ!張り止め飲んでますか?私はウテメリン飲んで自宅安静指示です。この症状、産むまで続くんでしょうかね?
トイレ行くたびドキドキするし心臓に悪いです。

• 美紀

美紀

予定同じですね!笑
    あたしも安心しました!リトドリン飲んで自宅安静してます!
    ほんとですね。トイレ行くたびにドキドキします。
    産むまで続くんでしょうかね。。
    毎日不安だったので同じ状況の方いらっしゃって、少し心が安心しました!
    また相談のってください!

• 1月9日
マミー

こちらこそです!!不安ですけど、なんとか乗り越えましょう!!
是非、いつでも相談してください(>∀<●)私も不安でメンタルやられてきてたので、、同じ状況で同じ気持ちの方がいて少し元気でました!!
張り止めと自宅安静で無事に出産までいきたいです!!

• 美紀

美紀

不安ばかりだと赤ちゃんも不安ですもんね。乗り越えましょう!メンタルやられでたので話したら元気出ました。
    ちなみにお風呂はどうしてますか?あたしはこのままシャワーのみですね。
    一日置き入ってます。

• 1月9日
マミー

わたしもシャワーは2日起きとかですよー!寒いからゆっくりお風呂はいららたいですけどね(´・ー・̥`)先生には張りやすいと出血もしやすいと言われましたが、はっきりした原因わからず、わたしは子宮筋腫もあるので、でもそれは関係ないのかなぁ…なんか原因わからないままでモヤモヤするけど、よほどのときは入院になるし自宅安静もキツイけど、入院よりはマシかなと思って不安ですけど頑張りましょーね◡̈⃝

• 美紀

美紀

無事に出産したら湯船浸かりたいです。ほんと寒いからゆっくり入りたい。お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございました。

• 1月9日