※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

不妊治療中で生理が遅れている。旦那と話し合い、一旦休むことに。生理不順で検査薬で様子見。妊活中の友達に感心。前向きになれる。

期待しちゃいけないと思うこと自体が期待してることなんだろうなぁ。。

12/23にタイミングとったのですが、二週間たっても生理がこないです。
多嚢胞のため不妊外来にかよってます。半年たってもなかなか上手くいかず、卵すら成長しなくなってました。12月に病院にいったときに、薬の効きがよくないね~うーん。と言われ、上手くいかないことに辛くなり先生に、私ぐらいの人はいますか?って聞いたら、ここまで頑固なのはいないねぇって言われました。また4日後においでって言われたのですが、帰りは泣きながら帰ってきました。
それから旦那さんとも話し合い、二月に新婚旅行も行くし一旦休もうと言ってくれ、少し気が楽になりました。4日後の病院は、旦那さんも一緒に来てくれてその時に卵が成長と排卵仕掛けてたから12/23か24にタイミングとってと言われたので23日にタイミングとりました。
正直どうせ生理がくるしと思ってたのですが、今回はまだ生理が来てなくて‥あれ?二週間こなかったらじゃなかったっけ?遅れてるだけ?
もともと生理不順だし、もしかしたら生理周期が乱れだした?とか色々と考えてます。
今週末こなかったら、検査薬で試してみる予定なのですが。。。
どうせ生理がくるし期待しないって言い聞かせてることも期待の表れなんだろうと思ってます。

皆さん同じように、私の友達もですが二年とか長い年月かけて妊活されてる方がすごいなぁと思います。たった半年ですが、一喜一憂しないようにしてるのが疲れます。

今回もきっと違うそう思うと、実はいるかもしれない赤ちゃんを否定してしまうみたいだし
いると信じると生理が来たときにショックだし‥

何かダラダラとかいてすみません。
ここにいる人の話を見てると自分だけじゃないと思って一時でも前向きになれます。

今日はつらつらと書かせていただきました。
赤ちゃん来て欲しいなぁ

コメント

ぽち

自分だけじゃないんだ、と思ってもらえたら、と思ってコメントします!

私も多嚢胞です。主人はタネ少ない。
治療しても排卵しないなんて余裕でありました笑
しまいには注射でも卵胞育たないし。
排卵したらしたで流産体質なので流産しないように治療が必要になってくるし。
もう何年も治療、流産を繰り返してきました💦

今回の妊娠は卵胞が育たなくなり治療に休息を取ることにした時でした。
自然排卵なんて皆無。ましてや薬を使っても排卵しなかった卵胞。
生理がきて治療やめたその周期に謎の自然排卵があって妊娠していました。
自然排卵なんてもう何年ぶりだろうか、って感じです💦
そんなこともありますよ!

  • maki

    maki

    コメントありがとうございます。
    友達や姉も治療お休みしたら、妊娠しました。それもあるのでお休みしようかなと思いました。
    ぽちさん、よかったですね!不妊治療してると心身ともに疲れますよね、長い間ほんとに辛かったやろなぁと思います!
    ほんとに元気な赤ちゃん産まれますように!!

    • 1月9日
ぽぽ

23にタイミング取ってって言われたなら、
私だったら検査薬しちゃいます!

  • maki

    maki

    友達にも今さっき言われて、迷ったのですがやってみました。陰性でした(笑)
    友達には、早いかもしれないし今週末に試して!!っていわれました~
    でも、これで生理来ないって体どうなってるのだろうと思いました~

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    病院でタイミングとるように言われたならきっと排卵はしてるんだと思いますよ!

    話は少しずれますが、来月新婚旅行なんですよね?
    それなら、むしろ今は妊娠してないほうが良いと思いますよ???
    ちょうど、つわり時期にぶつかっちゃうので新婚旅行楽しめないですよ😭

    • 1月9日
  • maki

    maki

    卵きえちゃったりしてるのかと思ってます‥何なんだろう‥

    年齢が34歳なので、赤ちゃんが出来たならキャンセル予定なんです!
    キャンセル料が17日から発生するので、それもあってヤキモキしてます(笑)

    • 1月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    タイミングとるように言われて、妊娠してなくて生理も来ないなら
    病院が合わないのかもしれないですよ?
    病院変えた途端、すぐ妊娠した友達もいますし。
    ちなみに、私もmakiさんと同じ歳で妊活頑張ってます💦
    21日にタイミングとるように言われて、7日に生理がきました😭

    • 1月9日
  • maki

    maki

    そうなんですねー!
    私も病院変えた方がいいのか迷ってるのですが、新婚旅行帰ってきてから考えようかと思ってましたー!

    じゃあ私もずれてるだけかもしれないですね~土曜日まで待ってみます!って何回も友達にも姉にも言ってます(笑)

    同い年とか心強いです!
    お互い赤ちゃんだっこしましょうね!!

    • 1月9日
はな

私も多嚢胞で妊活歴が同じなのでお気持ちよくわかります😭
おまけに主人の運動率もあまりよくありません。。
今日生理予定日ですが、数日遅れることは普通なので期待しない!と思い込んでいますが、そう思えば思うほど妊娠について考えすぎてしまいます💦

周りと比べたりして焦ってしまいますが、いつかきっと赤ちゃんは来てくれると信じましょう👶💕

  • maki

    maki


    私の旦那さんもどっちかと言うとあまりよくないんです💦

    今日が生理予定なんですね!モヤモヤした日が続くの嫌ですよね!
    いつも多嚢胞の姉や友達に大丈夫!私も妊娠したから!とか、精子ないって言われてた友達も妊娠したから大丈夫って言われて、私だけじゃないからと思ったり、その時期が来たら‥と思って頑張ってます!

    いつか来てくれること願ってます!
    皆赤ちゃんだっこできますように!
    コメントありがとうございます!

    • 1月9日