※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360でおんぶが怖くて1人ではできません。おんぶできたら家事もできるし、コツが知りたいです。別のおんぶ紐を買った方がいいでしょうか?

エルゴ オムニ360を使ってるのですが、おんぶって皆さまされてますか?!
後ろに回すのが怖くて1人ではとてもできません😂

側にいないとギャン泣きするので、おんぶできたら家事もできるしいいなーと思うのですが、なかなか難しくて…

コツとかあったら教えてください💦
もしくは、別でおんぶ紐を買った方がいいですか??

コメント

キイロイトリ

私も同じ抱っこ紐使ってます😊
たしかに初めは怖かったですが、ソファーに赤ちゃん置いてやると付けやすいですよ☺️

• き

赤ちゃんのお尻をソファに乗せて、手で背中?腰?を支えて、回すって感じですか?
    2点で支えられたらやりやすそうですね!✨

• 1月9日
®️

最初は怖いですよね〜!
ギリッギリ腰?脇腹?のところで抱っこ紐をセットして、子どもをそこに乗せる、片腕入れちゃう、子どもの腰抑えながらズリズリ背中まで抱っこ紐ズラす、もう片腕入れる、って感じでやってましたよ!

• き

片腕を入れるのがまず難しいです😂体が硬いんですかね?!笑
    慣れも必要ですよね、、、
    滑りやすい服で、旦那のいる日に練習してみます!💪

• 1月9日