※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ₊✼̥୭*
妊活

子宮頸がん高度異形成、円錐手術を受ける決意をしました。不安もあるけど、自分の体を大切にして赤ちゃんを授かりたいと前向きに考えています。励まし、ありがとうございました。

今日、子宮頸がん高度異形成、円錐手術をする決意を決めました!
そして大学病院への紹介状も受け取りました!
今まで35歳という年のこともあり、子供が欲しくて欲しくて(✨ω✨)ホシィ...ってことしか頭にありませんでした。
そこに来てこの結果。。術後のリスクの不安、今でも不妊なのに余計に不妊になったらという不安もありましたが、何よりも自分の体がちゃんとしてなきゃ、旦那や家族にも迷惑かかるし、何よりまず自分の命、今後の赤ちゃんの事を考え決意しました!
自分の体がスッキリすれば、もしかしたら、赤ちゃん来てくれるかも?授かった時はとびっきり幸せなんだろぉなぁ(*,,ºัωºั,,)♡ってポジティブに考えるようにしました!
長くなりましたが、励ましてくださった皆さんありがとうございました!

コメント

惣流 アキナ ラングレー

私も円錐除去術したものです!
私も手術前は妊娠出産出来るか悩んでましたが、ただいま第二子出産間近になりました。
この選択は間違ってないですよ!✨
リセットと思って、妊活スタートですね😌
手術はあっという間に終わりますよ✨
リラックスして挑まれて下さい✨

• まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

返信ありがとうございます🙈
    今日お医者様とお話するまで、なるべく手術しない方向でって考えてたんですけど、選択間違ってないって言ってもらえて安心しました😭
    術後は2ヶ月くらいしたら不妊治療開始って言われました✨
    そしたら速攻頑張ろうと思います!
    それまでは充電期間と捉えればいいですかね?🤔

• 1月9日
  • 惣流 アキナ ラングレー

術後はゆっくり体調整えて心身共に充電期間とみなして2カ月好きなこと出来たらいいですね😌✨
    赤ちゃん授かりますように😌✨💕

• 1月9日
  • まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

とりあえず今月末に紹介先の病院行ってから手術の日程を決めると思うんですが、それまでは変な話避妊したほうがいいですよね?🤔

• 1月9日
  • 惣流 アキナ ラングレー

私は手術決まってからは避妊というか…
    何も出来なかったです🤭💦
    先生に訪ねるのも抵抗あり…💦
    看護師に訪ねるのがよさげですね😊

• 1月9日
ゆかり

私も3年前、高度異形成で円錐手術しました!
その時は不妊だと確定してなかったものの、なかなか授からない状態での手術で、なんで私が…とか、なんで今…とか、めちゃくちゃ考えました。
でも、手術して3ヶ月経てば、不妊治療に専念できるし、その時にやってよかったと思います。
結局は男性不妊だったのでまだ妊娠はできてませんが…(´`:)
私も今年35歳なので、なんとか今年中に授かりたいです。
手術、頑張って下さい!

• まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

同じ思いをしてる方がいるってだけで、心強いです😭
    ずっと経過観察してきたんですけど、高度に移行しちゃったんです💦
    授かってからどぉしようじゃ遅いですもんね😅
    授かる前に赤ちゃんに教えてもらったと思い手術に挑みます!
    術後痛みとかないですか??

• 1月9日
  • ゆかり

ゆかり

私は軽度異形成から、半年足らずで高度異形成の結果が出てしまい…。
    でも、手術後に「病変部分は全部切り取れたよ、まだガンにはなってなかったよ、良かったね」って言われただけで安心して、あぁ、早めに手術してよかったって思いました(^^)
    術後、痛みは全くなかったです!
    術後3ヶ月検診が終わって、妊活再開許可が出てから初めてタイミングを取った時も、私は全く痛みはありませんでした(*^^*)
    個人差があるかもですが…💦

• 1月9日
  • まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

少しだけ不安要素が取り除けてよかったです!
    私は今からトータル半年くらいは作れないのかなぁ😞と寂しさとまたいろんな葛藤をしながら生活しなければ友思うのですが、お互い赤ちゃん授かるとイイですよね😍

• 1月9日
  • ゆかり

ゆかり

その期間はもどかしいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    まこ(._.`)さんが、無事に手術終わって、早く赤ちゃん授かれますように✨
    私も頑張ります😄

• 1月9日
  • まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

おはようございます♡
    作れないとわかるともどかしいです😭
    ただこの一件で夫婦の仲がより深まった気はしました(^_^;)

• 1月10日
みきママ

私も円錐切除しました。
何故私が?
何でこうなるの?
1年定期検査しても変化ないし、検査のたんびにストレスになりました。
総合病院の紹介状をもらい即病院に行き、検査をし、手術した方がいいねとなりました。
リスクを聞いて、不安で押し潰されそうになりました。
2人目を望んでたので、無理かな⁉
でも、手術しないでこのままでもよくないしと思い決意しました。
手術自体は、あっという間でしたよ。
大丈夫ですよ、許可が出てから妊活したら授かりました。
手術したから、赤ちゃんが来てくれたんだ、私の身体の事を教えてくれたのは、赤ちゃんだぁと思いました。
手術したので、切迫流産、早産になりましたが、無事に出産出来ました。
今は、自分の身体を第一に考えて、スッキリして下さい!
頑張って下さい、応援しています。

• まこ₊✼̥୭*

まこ₊✼̥୭*

おはようございます!
    お返事遅くなってスミマセン💦
    術後のリスクのことばかり心配していましたが、それよりも癌になることの怖さに気付き決意出来ました!
    赤ちゃんが教えてくれた…確かにそぉかもしれないですね🤗
    早いとこ手術して、妊活が再開出来たらと思います!

• 1月10日