※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

役場の広報で非常勤職員を募集しています。役場の仕事未経験で、一般事務か保育園用務員に興味があります。経験者の方、仕事内容など教えてください。

役場の広報に非常勤職員の募集がありましたが役場の仕事の経験がないためおしえてください。
役場の一般事務か保育園の用務員(給食、調理、事務、保育園用務)のどちらかに希望をしたいのですが経験したかたある方どんなことでもよいので仕事内容などなどどんなことでもおしえてください。

コメント

みゆ

事務をやってました。
正職員の補助でデータ入力が主ですが、電話対応や窓口もやりました。課によるかと思います。

何かあれば正職員が代わってくれるので、気が楽でした。

ネックは、私が行ったところは1年以上働けなかったので、産休育休取れずに契約切れました。

もう1人産みたいので、今は違うの探してますが、いずれは戻りたいです。

ゆみ

お返事おそくなってすみません。募集している課は防災課です。ここの募集も期間は1年間です。
事務職希望ですがかたいイメージがあるのできびしいのかとおもっていました。また子供がちょうど保育園になるのです風邪などで急に休まないといけなくなるときもあるので大丈夫なのか心配でした。ありがとうございます。