※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

予定日が近い経産婦です。体調はいかがですか?毎日何をして過ごしていますか?現在は子宮口2センチで張りや痛みがあり、不安と疲労を感じています。日常は公園や家で過ごし、時間の過ごし方に悩んでいます。

1月19日予定日の経産婦です😊
予定日近い方!
体調いかがですか??
毎日何して過ごしてますか??

私は38w0dの検診で子宮口2センチ。
38w2dから粘液栓が出て張った時の痛みが強まるように。
定期的な張りもあります。
快便+異常な食欲+異常な眠気に襲われ…

今か今かと過ごしてますが、
そわそわするのにも疲れてしまいました😵

午前中娘と公園へ行き、
昼ごはんを食べてお昼寝…
夕方はお家で遊び、
お風呂と夜ご飯食べさせて就寝…

娘を連れて遠出するのも怖いので、
近所の公園に行くくらいでマンネリしてきました。

それに寒すぎるし😭

何してれば時間は過ぎるのーーー😂😂😂

コメント

みーこ

予定日一緒ですー!😁💓💓
私はまだ子宮口は開いてないけど下がってはきてるといわれました💦
2.3日前から私も快便で張りやたまに痛みもあるのですが、陣痛には繋がらなく😔

とりあえずスクワットしたり動きまくって、休むときは休んでもうじきまた息子とお昼寝します😂💕

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    予定日一緒💕嬉しいです😍

前兆らしきものがあるとソワソワしてしまいますよね🤣
    スクワットならお家の中でもできますね!!
    息子さんの時と何か違う事はありますか??私は娘の時と臨月入ってからの経過がほぼ同じでまだまだなんだろーなーって思ってます💦

• 1月9日
  • みーこ

みーこ

私もまさか予定日同じの方とお話しできるとわ😵❤️❤️
    嬉しいです!

息子のときは38w5dで出産し、前兆もなにもなく朝からいきなり微弱陣痛から本陣痛につながり出産だったので今回はどうなのかなと😥
    まさか9日もはやく産まれるとは当時思ってなくてびっくりでした笑笑
    今回は毎日がソワソワです😂💓

• 1月9日
  • しょーこ

しょーこ

突然だったんですね😖!
    そりゃ、びっくりです😵微弱陣痛だと前駆かな〜って迷ってしまいそうです💦赤ちゃんのタイミングなのは分かるけど、待ってるのもソワソワですよね😂

• 1月9日
  • みーこ

みーこ

しょーこさんは娘さんのときどうでした?😄💕
    2人目って周りもまだかまだかとソワソワなので自分も焦ってしまいます😂💓

• 1月9日
  • しょーこ

しょーこ

私は予定日3日前に急遽計画分娩に切り替えて促進剤を飲んで出産しました💦なので自然に破水や陣痛が来た訳ではないので、今回どうなるのか未知です😭ただ予定日近くまでは普通に過ごせるんだろうなーっと思っています💦
    今週末の三連休の予定は決めましたか??私は検診の予定はありますが、家族3人での最後のおでかけ?!なにしよーって悩んでます😖

• 1月9日
  • みーこ

みーこ

促進剤ってなんかこわいイメージがあるんですがどうでしたか😥
    でもお産はそれぞれいろんなストーリーがあるから、こればっかりはなにが起こるかわからないですよね🥺💕
    全くきめてないです!笑笑
    インフルうつってもいやだし、多分ふつうに家で過ごします😂💓

• 1月9日
  • しょーこ

しょーこ

促進剤は錠剤の促進剤でした。飲んでる最中は効かず…翌日から点滴の促進剤を入れる予定でしたが、その夜に破水して陣痛が始まりました。点滴の促進剤は効きが良くすぐに陣痛につながるみたいですね💦一気に痛みがくるのも怖いですね😖💦
    この時期確かにインフル怖いですね😭それに週末はとても冷え込む予報のようで…穏やかに過ごすのが1番ですね✨

• 1月9日
  • みーこ

みーこ

心構えができるので促進剤もありかもですが、一気に痛みが来るのがこわいですよね😭‼️
    あとバルーンとかも恐怖です😰

• 1月9日
  • しょーこ

しょーこ

バルーンは全く想像ができないです😵自然が1番だとは思いますが、赤ちゃんの命を守るために必要な事はしょうがないですよね💦

• 1月9日
  • みーこ

みーこ

ボケーっと過ごしてても動きまくっててもいつかは産まれるんですけどね😂❤️❤️でもやっぱり早く会いたいですよね🥺💕

• 1月10日
  • しょーこ

しょーこ

早く会いたいですね💕
    歩かなきゃとか思うと逆にストレスになりそうなので、もう「赤ちゃん次第だ!」と開き直る事にしました😂

• 1月10日
  • みーこ

みーこ

そうですよね!!😭❤️
    私いま貧血で血液検査にひっかかってしまったので、毎日増血剤の注射で病院に通ってるのですが、きっとある程度貧血が治るまで赤ちゃんが待っていてくれてるのだろうと思うようにしました😔💓💓

• 1月11日
  • しょーこ

しょーこ

お返事遅くなりすみません。
    11日早朝より生理痛のような痛みが始まりそのまま入院になり夜に第二子出産しました!
    経産婦早い!は本当であっという間に産まれました!rmamaさんの赤ちゃんも貧血が治ったタイミングでつるんと産まれますように、願ってます☺️✨

• 1月11日
  • みーこ

みーこ

きゃー!おめでとうございます!!🥺💓💓💓💓‼️‼️‼️‼️
    ありがとうございます😭❤️
    私もはやく赤ちゃんにあいたいので、しょーこさんの安産菌いただきます🙆‍♂️笑

• 1月12日
  • しょーこ

しょーこ

ありがとうございます😊
    もうすぐ会えます💕無事産まれますように✨✨✨

• 1月12日
  • みーこ

みーこ

こんにちは!
    私も無事朝の10時に出産しました😍‼️たしかにはやかったです!笑
    しょーこさんの安産菌が効きました!ありがとうございます😁💕
    お互いこれからがんばりましょう🥰
    一応報告でした😌❤️❤️

• 1月14日
  • しょーこ

しょーこ

おめでとうございます😍㊗️
    するんと出てきてくれて良かったです☺️✨身体へのダメージ全然違いますよね😁👌

これからお互い2人育児頑張りましょう👍😁
    報告頂けて嬉しかったです❤️

• 1月14日
Mayumi♩

予定日1/21です。3人目です。
38w0dで子宮口3cm開いてました。
翌日、おしるし
今日は粘液栓沢山でてます。

もう生まれてくれ〜って感じです

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    3センチ開いてると今か今かとソワソワしますね😵3センチ開いてると感覚的に何か変化はありますか??

• 1月9日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

特に変化は上記以外にはないですねぇ〜😂
    何か他に変化あるとわかりやすいんですが、もう陣痛か破水こないとわかりませんね…

• 1月9日
  • しょーこ

しょーこ

そうなんですねぇ😂前兆あってもなかなか産まれなかったり、前兆ないけど突然陣痛きたり…わからないもんですね😭
    1人目2人目のご出産は予定日通りでしたか?!

• 1月9日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

まさか〜(笑)
    一人目は36w5d
    二人目は39w0dです。
    二人目が38w5dで子宮口1cm開いてて2日後に生まれたので3人目はもう生まれるかなと思ってたらまさかのまだ生まれないのか…(笑)

• 1月9日
  • しょーこ

しょーこ

ぇぇえええ😭😭😭1センチ開いた2日後ですか💦💦
    そしたら3センチ開いてる今の状況なんて、まさかのまさかですね😩

• 1月9日