※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃ
妊娠・出産

妊娠30週過ぎから夜眠れず、昼間眠たい。赤ちゃんの成長に影響は?解決策はあるでしょうか?

30週を過ぎた頃から夜全然寝れなくなりました😭
寝返りの度起きて、お腹が張って起きて、トイレに行きたくなって起きたりと······
寝れない分昼間が眠たいのですが上手く寝れません😭😭
毎日が睡眠不足な感じで赤ちゃんの成長とか大丈夫なのかなと心配です·····
なにか解決策とかありますかね😭??

コメント

かつぶしまん☺︎︎

眠れないとしんどいですよね💦
後期になると産後の夜間授乳などに向けて身体のリズムが少しずつ変わっていきます。
一人目の時は私もそんな感じで気が付けば朝ということもありました。

無理に寝ようとすると更に寝られなくなるので、眠いと感じた時に寝たらいいと思いますよ!

赤ちゃんの成長には特に影響はないと思います!実際私は元気な赤ちゃんを出産しました!

• おむちゃ

おむちゃ

そうなんですね😳!産まれる前から準備してるんですね🤔
    とりあえずゴロゴロから始めてみようかと思います!
    赤ちゃんへの影響が怖かったので、安心しました☺️ありがとうございました!!

• 1月9日
りょうたママ

私も夜は、眠れませんでしたよ笑
お腹も大きくて寝返りうつのも辛くて…涙。でも、食事がキチンととれてたら大丈夫ですよ^_^赤ちゃんは自分でコントロールしてます^_^♡眠い時に寝るし、起きてる時はガッツリ起きてるし✨気にしてる方があまり良くないかと・・・
本を読んでみたり、アイマスクしてみたり、暖かくしてたら自然と眠くなりますよ♡夜、眠れなければお昼に寝てください^_^

• おむちゃ

おむちゃ

やはりみんな同じなんですね😭
    気にし過ぎてストレスになるほうがよくないですね!ご飯食べてゆっくりしてみようかと思います😊!
    何か眠たくなるものを探してみます✨
    ありがとうございました!!

• 1月9日
meee

全く一緒です😔
8ヶ月に入った頃から 眠りも浅くなりました!
毎日 睡眠不足な感じ辛いですよね😭
赤ちゃんは問題無いと思います💓

• おむちゃ

おむちゃ

やはりみなさん一緒なんですね😭!
    睡眠不足辛いですよね·····
    赤ちゃんが大丈夫なら安心です☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪
    ありがとうございました!!

• 1月9日