※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
ココロ・悩み

夫の元嫁との関係が原因で喧嘩が続いており、子育ての意見も食い違いがあります。ネットで調べる癖が旦那に不満を持たれています。男をたてる方法や子育ての意見の違いについて相談したい様子です。

バツイチ子持ちの男性に

元嫁とこういう事があって
俺は同じことになるのが嫌やから
気をつけてくれって言われました

付き合って間もない頃も
元嫁の話はたまに出てきます。
私はやきもち焼いたりしてましたが
それにかんしても
いちいちやきもち焼くところじゃない
むしろ受け入れてくれ
わかってほしいと言うことを言われます

さらに数年付き合い
喧嘩も多くその度元嫁と一緒や
また同じことの繰り返しやと言われます

子供が出来てさらに
俺は子育ての事でも元嫁と揉めて
離婚したんやから気をつけろよ
と言われてて
わかったといっていましたが
子供が生まれると私も少し変わってしまい
旦那の元嫁とまた同じことになる
なってる、という気持ちにさせてしまいました

私は何かある度元嫁、
さらに元嫁の方がマシやったと私が原因の喧嘩ではありましたが
傷つきました

さらに今の子供が熱が出て
服を厚めに着せ、布団もいっぱいかけて
汗欠かした方がいいと
旦那の意見
私はどうするべきなのか迷ったので
ネットで調べたりママリで質問

そして2人の意見が食い違い喧嘩になりました

俺は子育て経験者や
俺の事信用ひとつもせんと
毎回ネット、ネット
俺の意見聞こうともせーへん。、と

私は一応喧嘩にならないよう
気を使って
今と昔は違うみたいで~と初めた瞬間
さらにヒートアップして
怒らせてしまいました

旦那をたてることを知らんと言われました

今書いてるのは喧嘩の一部なので
これだけでは伝わりきらないですが


なにが言いたいかわからないですが
とにかくもうダメみたいです

男をたてるとはどういう風にすればよかったですか
夫婦で子育ての意見が違う場合どのようにするんでしょうか?
私はわからないことはすぐネットで調べたりしてしまい
旦那はそれも、気に入らないみたいです

コメント

なつ

男をたてる云々の前に、元嫁と比べる事がおかしいと思いました。少なからず、旦那さんにも離婚原因はあると思います。それを一方的に元嫁のせいにして、、、幼稚過ぎます。
簡単に言うと、旦那さんは俺の言いなりになれ。という事を言いたいんだと思いますよ。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    旦那は元嫁の話を切り出す時
    元嫁と比べるわけじゃないけど~
    と言いながら
    比べられます

    私は
    それがとても悲しくて辛いのに
    そんな事で競ったりして
    なんの意味があるねん
    と言われました

    • 1月9日
ぽんちゃん

俺様気質なんですかね。
なにかあるたびに元嫁をだすのはぬぅちゃんさんに失礼です。
バツイチなのは何か理由があるからですのでしっかり見極めるべきでしたね。。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    私は旦那と出会い
    私の性格の悪いところ全てを指摘され
    それを直す頑張るといいながら
    10年間やってきました
    今回も
    旦那にも私の性格のせいで
    色々迷惑をかけたと思っています

    ですが私は直せなかったようです

    • 1月9日
  • よっぴー

    よっぴー

    横から失礼します💦10年間も言われ続けてたんですか?? 旦那さんは、10年もの間ぬぅちゃんさんの悪い所(旦那が思ってる〝悪い所”)ばっかり見てたんですかね😑
    元嫁とばっかり比べられて本当迷惑な話ですね。 ぬぅちゃんさんを見ながらその中の元嫁探しにやっきになってたんですかね。
    なんだか、ムカつきます😤

    なんも成長してない、変わってない、変わろうとしてないのは旦那の方ですよね。

    • 1月9日
ママリ

元嫁元嫁って、自分に原因は少しも無いと思ってるからこそ出る発言なんでしょうね(・・;)
男を立てると言いますが、夫の意見を全て聞いて思い通りに動くのとは違いますよね💦
子育て経験者なのか知りませんが、日頃お子さんをしっかり見ているのはぬぅちゃんさんだと思うので自分の意見はしっかり通していいと思いますよ。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    なんだか、皆さんのコメント見てると
    涙出ますね
    もちろん、旦那に迷惑かけたりしてる私にも悪いところはあります
    ですが私はそんなに強いメンタル持ち合わせてませんし
    旦那の言う可愛げのある女っていうのに
    なれなかったみたいです

    • 1月9日
うえ

ほんと、自分の言いなりになってほしいんでしょうね。
男をたてるというよりは、俺をたててくれってことなのかなと思います。

子育てで意見がくいちがったら、相談しあったりもするし、喧嘩になったりもよくあると思います。喧嘩になるのが嫌なら、その男性と付き合っていく限りだと言いなりになるしかないような気がしますね。

悪いけど、すごい言い訳ばかりで自分を正当化している、ただのわがまま坊やって感じです。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと、その通りだと思っています…

    10年間一緒にいて
    10年間同じ様な事で喧嘩してきて
    今、本当に離れるかもしれないと思っていて
    凄く怖くて
    色々しんどいです

    皆さんありがとうございます

    • 1月9日
おひな

きっと元嫁と結婚してた頃は「元彼の時は〜」っていってましたよ(笑)

こっちも「元彼はこんなことで怒らなかった〜元彼はいちいち前の彼女をもちだしたりしなかった〜」といってやりたいくらいですね
自己中心的とはこのこと

deleted user

読んでるだけでムカつきます。

旦那様何様ですか?
気をつけろよって、お前も過去を反省して改める所があるでしょ。

元嫁と揉めたから気をつけてって、いやいや、そこで今度は一回り成長して大人の男にならないと同じことの繰り返しですよね。

全てを相手に変えてもらうのではなく、自分も考え方を柔軟にして相手に合わせる事をしないと。
1人だけ変わらせても意味無いですよ。
結婚してるんだから、2人でちょうどいい距離と生活スタイルを築き上げないと。

何でもかんでも相手のせいにするのは子供過ぎます。
一度ハッキリ言った方がいいです。
何度も話し合いをしてお互いに理解して協力していかないと、また気に入らないから離婚て言いそうな旦那さんですね。

ネットで調べるのも自分のやり方。
旦那さんの助言も有難いけど、私は初めての子育て、私のやり方を探り探り楽しみたいから口挟まないで楽しませて。と言ってみては?

はじめてのママリ

読んでて思ったことは旦那さん幼稚過ぎ。
離婚原因は全部元嫁?
夫婦関係ってお互いに尊重したり思いやりながら成り立っていくものじゃないんですかね?
元嫁がこうだったから、ぬぅちゃんさんも気をつけろ。←はぁ?
もし過去のことを話すとしても「元嫁とはこういうことで上手くいかなくなった。俺もこういうところが悪かったから気をつける」とかじゃないんですかね。
ぬぅちゃんさんに押し付ける意味がわからない。

旦那をたてる?ネットは気に食わない?
旦那さんはおいくつですか?
今時、そんなくだらないことをよく言えますね。
旦那さんをたてて子供に万が一のことがあったら全責任持てよって言いたいですね。
人様の旦那さんですが、読んでいて本当に腹が立ちました。

はるはる☆

うちの旦那もバツ1で子供いますが、そんな言い方絶対にしないですよ💦
元嫁元嫁ってムカつきますね😡
自分には一切非がないって言い方してますね。子供いるのにそんな幼稚な旦那さんじゃ毎日疲れませんか?😵

失礼ですが旦那さんに洗脳されてませんか?10年間も言われ続けてきたんですよね💦文章読む限りぬぅちゃんさんは全然悪くないのに、旦那さんに怯えてる様な気がします💦

うちの旦那は元嫁と性格の不一致と子育ての価値観で離婚しましたが、元嫁にもっと家事手伝って欲しいって言われた事があったみたいで、今では家事、育児全般やってくれます。

離婚とかは考えてないのですか?