※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
家族・旦那

皆さん夕飯は何時ですか?お子さんがいる方、またこれから出産予定の方は…

皆さん夕飯は何時ですか?
お子さんがいる方、またこれから出産予定の方は何時にする予定ですか?
今は旦那の実家で同居なのですが、基本6時か早い時は5時半とかに食べようとしています(義母が)
旦那は早すぎるから8時くらいに食べたいようですが、間をとって大体7時に食べます。
休みの日はそれまで遊びに行ってることが多く、義父、義母、私の3人で先に食べていることも多々あります。
子どもが産まれたら休みの日くらいは家族皆んなで食べたいなぁ〜と思っているのですが、旦那がどうでるか。。。

コメント

aochoco

うちは7時ごろ食べてます(*^^*)
母も一緒に住んでます!

旦那さんは帰宅が8時過ぎなんですけど子供がお腹すいちゃうので7時が限界ですね笑
それでも保育園から帰宅するとパンとかお菓子とか食べてます(@ ̄ρ ̄@)

• mg.ma

mg.ma

回答有難うございます!
    お休みの日も大体7時ですか?

• 1月31日
  • aochoco

aochoco

お休みの日もそれくらいです(^^)
    うちの旦那さんもよく1人で出掛けちゃうんですけどそれまでには帰れとゆってます。むしろお風呂を6時ごろ入るのでそれまでには帰宅して貰ってます(^^)
    平日はなかなか一緒に食べれないのでお休みの日くらいは一緒に食べたいですよね!!
    子供もパパがいると、パパの隣で食べたがります(*^^*)いつもは私の隣です*

• 1月31日
  • mg.ma

mg.ma

やっぱり子どもが産まれたらその時間までには帰って来てもらいたいですね!
    お風呂もきっと週末くらいしか入れて上げられないんだろうし(-。-;
    子ども産まれたらそうしてもらいます!子どもからパパの隣に行くなんて、それだけで喜びそうですね✨

• 2月1日
  • aochoco

aochoco

うちの旦那さんの場合ですが、やっぱりまだ新生児の時はどうやって接したらいーか分からないみたいで何にもしてくれなくて、、でもニコニコ笑うようになったり、子供の反応が返って来るようになってからは結構面倒見てくれてる、、かな?!笑 パパとしての意識が出てくるまで大変だと思いますがmg.maさんの旦那さんもイクメンになってくれますように♡

• 2月1日
  • mg.ma

mg.ma

そうだったんですね〜。
    男の人は自分が産むわけではないから中々親としての自覚が出にくいですよね。
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月1日
瑠羽

うちも完全同居ですが、夫の帰りに合わせて今まで通り6時半くらいにしようと思ってます(*^^*)
休みの日は、まだわからないです…>_<…
参考にならなくてすいません(>人<;)

• mg.ma

mg.ma

いえいえ、回答ありがとうございます✨
    旦那さん6時半に帰ってくるなんて羨ましいです^ ^
    平日は仕事で8時過ぎの帰宅なので、さすがに待っていられず。。。
    6時半なら調度いいですね〜

• 1月31日
えりのん

うちは旦那が帰ってきて、お風呂に入れてご飯食べるのは8時頃になります(*^^*)
休みの日もだいたい同じ生活のリズムです✨

• mg.ma

mg.ma

お子さんが食事するようになっても8時ですかー?

• 1月31日
  • えりのん

えりのん

子供が食べるようになったらもう少し早くしたいですね(*^^*)

• 2月1日
  • mg.ma

mg.ma

そうですよね〜。自分達だけならまだしも、子どもの事を考えるともう少し早くしたいですよね!

• 2月1日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちは6時から7時の間で食べてますね!
主人はいつも夕飯の時間は仕事でいないので
子供と私はその時間が当たり前になってます(*´ч`*)

• mg.ma

mg.ma

やはり平日は仕事があるから一緒には難しいですよね。
    となると、6時〜7時がベストですね♪
    いなきゃいないで、それが当たり前になるんですよねー。
    週末は一緒がいいですけどw

• 2月1日

3回食になって子どもも一緒にごはん食べるようになったので5時半頃に食べてます(^^)旦那が遅い時は先に食べてます。
それまでは8時位に食べてました(^-^)

• mg.ma

mg.ma

やはり子どもの生活リズム優先ですよね!5時半は子どもにとっては早い時間じゃないですもんね。
    私が子どもの時も夕飯は6時でしたし!
    子ども産まれたら早くしたいと思います(*^^*)

• 2月1日

退会ユーザー

お腹空きますが、大人はダイエットと思って一緒の時間に食べちゃってます(笑)
    うちは今5時半頃に食べ初めて6時半頃お風呂、7時半頃には夢の中なのでちょっと早いかもしれません(^-^)本当は6時頃に食べたいんですが、もう少し大きくなるまで我慢です(^^)

• 2月1日
  • mg.ma

mg.ma

ダイエットだと思って我慢ですね。遅く食べるよりは絶対に体にいいですもん!
    その後の間食に勝てるかが自分の中では勝負ですが^^;
    子どもの成長によっても時間は変わりますよね♪

• 2月1日
あるる

こんばんは☆
私のとこは6時半~7時半くらいが多いです!
5時半とかだと夜になるとお腹空きそうですね(><)

• mg.ma

mg.ma

確かに5時半は寝る頃になるとお腹空きますw
    それも習慣にしてしまえば慣れるのでしょうか。。。^^;
    食後の間食が増えそうで怖いですよね💧
    6時半〜7時半くらいにできたらいいなぁと思ってます!

• 2月1日
南風

旦那の帰る時間で違うのですがだいたい7時~9時頃です(  ̄▽ ̄)

• mg.ma

mg.ma

旦那さん帰って来るまで待っているんですね♪
    日によって違うと待ってるのイライラしません?笑
    私も同居前まではなるべく一緒に食べたくて待ってたんですが、少しでも遅くなるとイライラしちゃって💦
    8時まで待って、帰って来ない時は食べちゃってました(・_・;

• 2月1日
ゆん

我が家は私の実家から車で10分ほどの距離に旦那と2人で暮らしています。
産まれて、里帰り期間が終わった後も平日は旦那の仕事の間(朝7時半〜18時半頃まで)は実家に帰って過ごす予定なので、そこで沐浴なども夕方のうちに済ませる事を考えるとご飯は5時半〜6時くらいに実家でってなるかなぁと思います。

そしてアパート帰って旦那がご飯食べてる間は起きてて、20時過ぎには寝かし付けれれば良いなぁ〜と考えていました。

土日祝は旦那がお休みなので、その時もなるべくリズムを変えずにやっていきたいですっ\(^o^)/
入院期間は病院と職場が激近なので毎日寄る&付添人の泊まりOKらしいので泊まると思いますし、里帰り期間も旦那は毎日実家に顔出してお風呂やご飯を済ませてからアパートに帰るつもりらしいので私達が食べる時に旦那は居ませんが、旦那が食べる時には私と赤ちゃんが側にいるって環境を心掛けたいです♡♡
食卓は楽しいもの!という事で。笑

• mg.ma

mg.ma

そうですよね、沐浴の時間とかも考えるとやはりそのくらいになりますよね〜。

お休みの日は旦那さんも一緒っていうのが理想です♡いいですね!

私は病院が車で1時間以上かかる所なので、毎日来るのは無理そうです💧毎日寄ってくれるなんて羨ましいですね(*^^*)
    優しい旦那サマですね〜
    そして、旦那さんが食べてる間はめめちゃーんさんとお子さんが側にいる環境を作りたい、という思いが素敵です^ ^

お父さんが1人で淋しそうに食べているところよりも、皆んなに囲まれて楽しそうに食べている姿を見る方が、絶対に子どもにも良い影響を与えますもんね♡

• 2月1日
南風

帰って来る30分前もしくは帰って来てからご飯作っているのでイライラはしませんよ( ^∀^)今は気分がいいときしか自分が作らないので旦那に家事任せていますので旦那が作って出来上がるのを待ってます。

• mg.ma

mg.ma

え〜、旦那さんが作ってくれる時もあるんですね(*^^*)
    羨ましい限りです。そして30分で作れてしまうなんて、素晴らしいです^^;
    段取り悪いので時間かかってしまいます💧
    ストレスなく、旦那さんと一緒に食べられるなら待っていたいですね!

• 2月1日
ぐでたま777

5時を過ぎると子供がお腹すいたーとうるさいです(笑)

うちはどんなに早くても6時ですね。

じゃないと、寝る頃にまた小腹がすきだすので。

• mg.ma

mg.ma

子どもはすぐお腹空くみたいですね(*^^*)しかも待っていられない…
    6時に食べると寝る頃に調度お腹空くんですよね〜💦

• 2月2日