※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがずっとグズグズしていて、抱っこすると泣き止むが抱っこし続けるわけにはいかず、やることができない状況で困っています。赤ちゃんのぐずりは普通のことでしょうか?

今日から5ヶ月の息子が1/4くらいから
ずっとグズグズしています。

オムツ交換してもおっぱいあげても室温調節してもギャーギャー騒いで泣いています。
抱っこすると静かになるのですが
ずっと抱っこしてるわけにもいかず
やらなきゃいけないことが全然出来ず、、、
昨日はおんぶして家事をやりました。

とにかくずーっとぐずってます。
そういう時期なのでしょうか?
抱っこして泣き止むのは抱き癖でしょうか?
毎日毎日気が狂いそうで全然休めません、、、

コメント

ママリさん

甘えてるのかもしれないですね!
うちもそんな時ありました😢

なのでずっとおんぶしてましたね😖

• みつき

みつき

回答ありがとうございます!
    構って欲しいんですね😭
    やっぱりおんぶしか方法ないですよね、、、💦

• 1月9日
花ちママ

うちもそんな時期ありました、というか今も稀にあります😭朝寝や昼寝が満足に出来ずに無理矢理起こされたりして寝不足だと癇癪起こした様にギャン泣きです。
抱っこしか泣き止まないのであれば抱っこしてる他ないですね⤵︎⤵︎私は抱っこ紐に括りつけて家事してました😅💦

• みつき

みつき

やっぱり抱っこ、おんぶが一番ですよね😭夜は寝てくれるのですがお昼寝はあまりしてくれないのでわたしも休める時間がなく、、、💦頑張って乗り越えます😢ありがとうございました😭

• 1月9日
パンダ

今日から6ヶ月の息子がいます。
そこまで酷くはないですがうちも正月あけからなんだかグズグズしてる感じです。
正月で環境が色々変わって疲れたのかな~と思っていますが、こっちも疲れますよね💦
うちも抱っこで機嫌よくなりますし、まぁ抱っこでも泣き続けられるよりましやなと考えてます😅
お互い頑張りましょう😭

• みつき

みつき

たしかに環境の変化も考えられますね😭
    抱っこ、おんぶだと 静かだし機嫌いいしお昼寝もしてくれます😣心も体も疲れますが頑張ります😢

• 1月9日
かん

月末で5ヶ月になる息子も正月明けから抱っこマンです😭
年末年始、旦那がずっと家にいてくれたり実家に帰ったりで常に誰かに構ってもらって抱っこしてもらって、だったのが癖になったのかと参っています💦
抱っこで落ち着かせて、誤魔化し誤魔化し家事をしてますがなかなか進みません😥

• みつき

みつき

うちもそんな感じで 旦那がいて抱っこしてくれてたので癖ついちゃったのかなーとか思いました😢 泣けば抱っこしてもらえる って思ってるのかな💦 休む暇もなく大変ですがお互い頑張りましょう😢

• 1月9日